プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者ではありませんが、何回行っても上手に滑れなくて、バカにされます。
ターンが難しくて、、。
そんなことより、ブーツ、バインディング、共にSALOMONなので、板もSALOMONにしようと考えています。
SALOMONの板で、初心者向きの板を御教授ください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

SalomonでエントリーモデルだとRIVALやPULSEがありますよ。
RIVALはロッカーと言われる形状で板の中央が雪面に接していて人が乗る事で両足間が接するように出来ています。
特徴としては板をずらし易く、初心者の人がターンをしやすい板ですが、上手くなってくると板がずれ過ぎるので逆に乗り難く感じたりします。

PULSEはフラットキャンバーと言われて通常のキャンバーモデルとロッカーモデルの中間の板になります。
ロッカーほど曲がりやすくは無いですがスピードを出してもロッカーほど板がずれにくくそこそこ遊べる板だと思います。

どちらも初心者向けの板ですがターンに悩んでいる様ならRIVALの方が良いですね。

恐怖心があると絶対上手くなれませんので怖さに慣れる事も必要ですよ。
また、恐怖心は痛みから来ますので痛みを抑えるようにプロテクターもしっかりしてくださいね。
それだけでも全然気持ちが楽ですのでもっと思い切りいけると思いますよ。

>何回行っても上手に滑れなくて、バカにされます。
教えてくれる人に問題がありますね。
やる気さえあれば滑れないのはその人のせいでは無いと思います。
自転車と一緒で練習しなきゃ滑れないですけど、練習すれば滑れるようになるものです。
心を折れさせない教え方、頭で理解できない人には感覚で理解できるように導いてあげる教え方もありますので良い指導者に巡り合えるといいですね。

参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

板の詳しい説明もありがとうございます。
いろんな種類があってどれを選べばいいか本当にわかりませんでした。

先にも述べましたが、ターンは一応できますが、独学で身に着けたのでやはりぎこちなく見えるそうです。
きちんと指導者の下で勉強すれば良かったと思いました。
後、恐怖心が半端ないのでこれも払拭したいと思います。
怪我するたびに滑りたくない気持ちが勝ってしまって・・・。

サロモンの板ですか。

各種あって、初心者の板など、余り知られていませんので、
たぶん、「これが、初心者用ですよ」というのを、知っている人は、いないかと。

ネットで、サロモン、スノボ板で検索すると、適度にショップの出品が出ると思うので、
「これがいいな。」「好みのデザインだな。」「値段が手頃だな。」
と思われる物を購入すればいいでしょう。
おそらく、それが、初心者用の板です。

長さは、あなたが男性なら、150cmくらい。女性なら145cmくらいでしょう。

ちなみに、
ターンが上達しないのは、板のせいではありませんよ。
きちんとした人から、基本的な事を教えてもらえば、
そんなにいつまでもターンできないことには、ならないと思います。

きちんとスクールに入るか、
指導員レベルの心得のある人と一緒にいきましょう。
あなたは、他の人よりも多少、上達の早さが遅いでしょうが、
根気よく練習すれば、大丈夫です。

適度に滑れて上手いと思っているだけの、友人と滑りに行くから上達しないんですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ターンは出来ないことはないんですが、やはり鈍くさいのでいつも待たせてしまってます。

今期はスクールに入るか迷っていますので検討させていただきます。