出産前後の痔にはご注意!

夏で薄着になることが多くなり、下半身、特に太もものセルライトが気になります。
下半身・太もものセルライト除去によく効くダイエット方法を知っている方がいたら教えていただけますでしょうか。

A 回答 (1件)

セルライトとはエステ業界の造語です。

くれぐれも惑わされないようにしましょう。

医学的にはセルライトといっても皮下脂肪に過ぎません。
そして、医学的にはエステ業界の得意とする揉み出し効果は否定されています(その時だけの見かけ効果にダマされないように)。

ダイエットによって体脂肪を減量するとしても、まずは筋肉内の脂肪、次に内臓脂肪、最後に皮下脂肪が消費されていきます。
なおかつ、皮下脂肪の燃焼ですが部分痩せということはならず、これはホルモンの作用によるものですから全体的に減量することとなります。

下半身、太ももの減量ですが、筋トレによって筋肉内の脂肪は消費できても皮下脂肪を落とすことは努力と根気が必要です。
    • 0