プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません、何かの病気でしょうか?

昨夜は何もなく、今朝起きると

太ももの内側、膝小僧、うでに赤い湿疹が出来ました。
湿疹は押すと少し痛みます。しこりや、硬さはありません。太ももは、両膝で大小合わせて40個ほどあります。

病院に行きますと、ニキビとの診断でした。しかし、このように一気に大量に出来るものでしょうか?

ご存知の方、もしくは同じ症状が出たかた、いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

よろしくお願い致しますm(_ _)m

「湿疹が出来ました。何かの病気?」の質問画像

A 回答 (3件)

「一気に大量に」というのは、


具体的にどのくらいの時間をかけてあらわれた症状でしょうか?

ニキビがこんな大量に一気に出来るとは考えにくいです。

アレルギー性のものでしたら、
数時間でドバっと一気に出てきます。


誤診ということも珍しくはないので、
心配な時は別のところで診てもらうようにしてます。
(セカンドオピニオン)

そこで、どこどこの病院でニキビだと診断されて、
この薬が出たということも伝えます。


私はよく蕁麻疹ができます。
エビを食べた時や、汗をかいてむれたときなどに発生します。
こちらの画像のように赤くなることはありません。

一気に出てきたということで、
蕁麻疹のようなアレルギー性のものではないかと思いました。

どうかお大事にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

一晩で4,50個の湿疹が出来てしまいました。確かにその夜沢山汗をかいていました!

蕁麻疹が出てしまうんですね、さぞかしお辛いでしょう(T_T)

これ以上広がるようでしたら、別のところで診てもらいます。ご親切に、ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/31 08:26

  医者がニキビだって言っているんですからニキビではないですか。



  なぜ疑っているんですか。。

  汗ものではないし ダニにも見えますが、ネズミが天井にウロウロしていたら

  家ダニも考えれれます



 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですね。疑うのも失礼な話ですよね。お布団をしっかり掃除して、もう少し様子を見てみます。

ありがとうございます!(;_;)

お礼日時:2013/07/31 08:22

 病院の判断は正しいときもあるんですが、誤診もたまにあるけど、だいたいその症状の出る前は、何をしたのか、どんな食べ物を食べたのかが判断材料になるので、甘いものか年齢か体内のホルモンか、暑い中寝苦しくて、甘い飲み物をのんだとか。

原因は事前に行っているものの中にあるもんです。布団がダニだらけとか。よく肌を洗わなかったからとか。

 よーく考えて思い出してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久しぶりに、明け方まで仕事をして寝不足だったのと、汗を沢山かいていたのを思い出しました。
食事はいつもと変わらずなので、不規則になったからかな?

お返事、ありがとうございます(T_T)生活を元に戻します!

お礼日時:2013/07/30 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!