アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニトリの電動リクライニングソファの購入を考えております。
通販の評価は概ね良好ですが、何れも購入直後のもので、使い込んだ後について触れているものはありません。
3~5年程ご使用経験のある方がおられましたら、電気系統、モーターの耐久性や外見、すわり心地の変化等々につてお聞かせ願えれば幸いです。

A 回答 (3件)

3年保証が付いてるのでは?


息子宅のを見せびらかされましたが、かなり大きいですよね。
座面高さやサイズにご注意。
 
 もっとも、息子は身長190、ツレも170、ですからなんとか使えるようでした。
が、モーター以前に、表面が2年足らずでボロボロと剥離。
これは保証範囲外で(使い方のせいと言う分類)、張り替え代○十万と言われ、面倒なのでと、
○十万+αで他の家具屋から普通のソファーを新規購入。
その家具屋にひきとってもらったのですが、搬出中も、ボロボロと粉が落ちていき
 搬送員の方から「大丈夫ですか~マスク掛けて掃除した方がいいですよ」と心配されてしまったそうです。

貼り地、改良されたかなーーー1年前のお話です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

>表面が2年足らずでボロボロと剥離

これはちょっとショックでした。
3年保証でも保証範囲外がこれでは心配です。
ご子息のソファの表面素材は合成皮革でしょうか。天然の皮でしょうか。

最近は「5年保証」ですが、保証範囲外の不都合で5年持たない可能性もありそうですね。

お礼日時:2013/08/05 17:26

ニトリの製品は中国製品が多いです。



耐久性は日本より落ちると思います.その辺を考慮して買うこといいと思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがちうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/07/31 15:17

私も値段につられて買いました。

このお値段ですから電気系統の耐久性などについては期待してい(け)ません。
展示品を見たときにはそう思わなかったのですが、届いてみて座ってみると私の足が短いためにしっくりときません。座り心地はよくありません。

リクライニングして昼寝をするには具合が良いと思います。そのために買ったのですが。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

私の脚も長くないので心配です。
ニトリの展示場を探して、実際に座ってみる必要がありそうですね。

>リクライニングして昼寝をするには具合が良いと思います。そのために買ったのですが。

実は、私もそのために買ってみようかと思っております。

お礼日時:2013/07/31 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!