人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今便秘をしていてかれこれもう10日以上出ていなくて、今初めてコーラックという薬を飲んだのですが
あまりにもつらかったので通常の倍の量飲んでみました

みなさんの便秘薬の体験談とか詳しく教えてもらえると嬉しいです

沢山の書き込みヨロシクお願いします

A 回答 (4件)

あなたは緊張したりすると下痢や便秘なるほうですか?

そのような場合、過敏性腸症候群が疑われますので医療機関を受診してみては?
間違われやすいのはクローン病ですので全身の検査が受けられる病院がよいと思います
市販の便秘薬は強い場合、ありますので薬はたくさん飲めばよいものでは、ありません
副作用がつきものなので用法・用量を守ってください

漢方専門薬局で薬剤師に相談し漢方薬って方法もあります
漢方は体に優しいものでできてます
    • 0

おとといまで

お出かけが続いて、外食中心になってしまった為に便秘になりました。
タンパク質と炭水化物が過多、野菜や乳製品と飲み物が少なすぎたのが原因だと思います。

きのうのことですが、
朝はアロエ100%ジュースを50ccくらいのんで、ヨーグルトを100cc、食パンの半枚と牛乳200cc、サラダとフルーツをとりました。
昼夜もパンと飲み物、豆、肉、生春巻き等を食べました。腹7分目です。
水分をいつもの倍とって、寝る前にアロエ100%ジュースを飲んで
次の日の朝、すぐでました。

私の場合は、
食べる量を少し減らす
食べ物のバランスを良くする
アロエ100%ジュースを朝晩の空きっ腹に50ccほど飲む
飲み物をたっぷりとる
運動をすることで
で出ます。

運動でいえば、ランニングでも良いですし、少し散歩するのでも良いです。
ホットヨガはものすごい効き目です。普通のヨガでもおならがぷっぷと出てきます。^^;
    • 0

薬は規定量を服用するほうがいいですよ。

飲みすぎるとかえって体調を崩すことも。
水分も沢山摂ってください。

暫く出てないときに腹を下すような状態になると、出したいのに出口が詰まって出せないってことになり、ほんと脂汗かきますよねぇ。

ちなみに3食玄米食にすると、大抵の人はお通じ快適になります。
    • 0

いや、それはマズイですよ。

用法用量を守って飲んだ友人が、あまりの便意の止まらなさに数日ダウンしたほどですから。他にも同じようになった人を見ていますので、恐らく仕様です。

出すものがなくなっても便意が止まらない薬ですので、翌朝になってヤバイと感じたら、合宿はキャンセルしましょう。
    • 0