ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

人生を台なしにされました。復讐したいけどどうすればいいですか

A 回答 (13件中1~10件)

40代男性です。

そんな質問の書き方で正しい回答が返ってくるわけないじゃん。
何があったの???だいたい。。。
    • 0

基本的に人の人生を台無しにするような相手と積極的に関わっても何もいい事はありません。

他にも憎んでいる人がきっといるでしょうし・・
    • 0

なるほど・・・それこそが人生の転機かもしれません。

小さい復讐位では、気持ちの収まりが付かないでしょう。

完全犯罪のミステリーを構築し、小説化して文壇に踊り出ましょう。

人生を台なしにさせた人間を登場させ、小説の中で殺してしまうのです。

人生の乗る台など小さなもので、台無しになったらまた作り直せば済みますけどね^^;
    • 0

人生を台無しにするほどの他人はいません

例外として子供のことならありますが・・・

詳細を書かない時点で何と無く分かりますけどね
台無しにしたのは、あなた自身の心でしょうね
自分の人生を他人のせいにしてる時点でダメ人間なことにも気付いていないのは愚かなこと
    • 0

そうですか・・殺してやりたいですか?

貴女(貴方)は前世に於いてかなり悪いことをしてきたのでしょうか・・・。「親の因果が子に報い」と言う諺もございます。貴女が前世に於いて行ってきたことがそっくりそのまま現世の貴女に降りかかっているのです。

そう考えたら、少しは貴女自身のお気持ちに変化は現れましたか?人を殺めればまた貴女自身も誰かに殺められる・・・と言うことを忘れないで欲しいですね。

そういう出来事は一日も早く忘れる努力をしましょう、そうすることで貴女自身も救われることになると思いますよ。
    • 0

台なしにされる方にも問題があるのでは…??

• 0

そこまで怒りがたまる前に対処の方法が有ったのではないかなとおもいます。

相手の気持ちを知るのと同じ位、自分の気持ちを分かってもらうのも大事なことなのではないでしょうか。

気持ちをしっかりと伝えて、謝ってもらえば悲しみもいかりも落ち着くのではないでしょうか。

復讐って、うまく行かないものですよね。。。
    • 0

前回の質問を読みましたが、ストーカーの件や知人の件も思い込みですよ。

貴女が殺したい人間を殺したら、すっきりするの?

それであなたの心は救われているの?

ある、相談できる人間がいて、その人が離れて行ったり、何か誤解を与えて悪口を言われてもそれは誰の責任でしょう?

一時とはいえストーカーの脅威から救ってくれたのですよね。

貴女の行動や言動が誤解を与え、回りの友人が離れていく。

貴女がそのような行動をしていると。多少の悪口を言われても広まりません。

以前のある質問でひとつの御礼もしていませんよね。

貴女のそのような行動が友人を遠ざけているのですよ。
    • 0

ああ、ありがたい事です。

その復讐心が、あなたを向上させてくれるでしょう。
そしえ、行く末は幸せに。
    • 0

みんな生きていれば1人はそんな人に巡り会うのではないでしょうか?

世の中良い人ばかりで出来ていません。
その人と何故巡り合い、どのようにして台無しにされたか思い返して、同じような過ちを繰り返さない事のほうが先なのでは?
人生やり直しがきかないほどご高齢なのでしょうか?
その方を振り返らず先に進みましょう。私も嫌な人に出会いました。気持ちをリセットできるよう頑張ります!
    • 0