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年内に5kgを目標にダイエットを始めたいと思っています。

私は野菜が大嫌いです。自分にとって生野菜は食べ物ではありません。
食べるものと言えば肉、魚が中心です。でもそれではいけないと、火を
通せば食べられる(キュウリは論外)ので、温野菜にしようと思いました。


先週より、夜帰宅後(20時)、自分が食べることが出来る野菜を
蒸し焼きでポン酢で、またはコンソメで煮たりして食べています。
野菜だけだと淡泊過ぎるので、鶏の胸肉やささみ、コーンなんかも
入れています。

今日は、

かぼちゃ(1/4)、白菜(1/4)、ニンジン(1本)、コーン(缶1/2)、
ブロッコリー(1/2)、シーフードMIX(1/2)、鶏むね肉

をコンソメで煮込み、鍋の1/4を食べました。

が、これって、夜の20時以降に食べるには負担が大きいのでしょうか。


どなたかお分かりになる方がいたら、どうぞ教えてください。
よろしくお願いします。

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A 回答 (2件)

こんにちは。


温野菜はダイエットにとても良いですよ!身体を冷やさずにすみますし、量も
たくさん食べられますので、生野菜よりもお勧めです。
ただ、熱を加えることによってビタミン類が減ってしまいますので、もし果物は
食べられるなら、追加で、生の果物を朝に食べると更に良いと思います。(果物
はカロリーが野菜に比べて高いので、食べ過ぎに注意してください。)

#1さんも回答されていますが、野菜は全般的に低カロリーなのですが、豆類や
イモ類はカロリーが高くなってしまいます。そういったものは、量には注意して
ください。
詳しくは以下のサイトを参考にしてみてください。

野菜のカロリーランキング!
http://www.diet-pinky.com/mame/140.html
野菜のカロリー表
http://raku-diet.xrea.jp/calorie/calorie03.html

ではでは、頑張ってください!
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はじめまして、ダイエット経験者の男性です。



ダイエット目的でしたら、糖質(炭水化物)を多く含む野菜は、なるべく避けた方がいいです。

カボチャ、コーンは糖質を多く含む部類に含まれ、ニンジンやブロッコリーは普通、白菜は少ない部類になります。イモ類は糖質が多いですよ。

野菜以外では、キノコ類や海草などもお勧めです。

ダイエットスープ・レシピで検索すれば、参考になるものが山ほど出てきますよ。

ご参考まで
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