ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

新しくPCパーツを買い替えて自作しようかと思っていますが
そのパーツで何がいいのか、初心者のため判断がつきません。
現在のスペックととりあえず自分で買い足したパーツを
書きますのでそれで判断してください。

CPU:Xeon(R)CPU E3110@3,00GHz
グラフィックボード:WinFast PX8600GT Extreme(NVidia)
OS:WindowsXP
マザーボード:GIGABYTE Ultra Durables2
メモリ:2G×2 800
電源:Everest85PLUS520
上記が元のスペックです。

これに対して買ったものが
グラフィックボード:GeForceGTX660
電源:600Wの物
メモリ:2G×2を足して2Gの4枚差し
OS:Windows7 64bit です。

個人的にはCPUとマザーボードとメモリを買い替えようかと
思っております。
マザーボードはメモリでDDR3の差せるものを希望します。
メモリは4Gか8Gの2枚差しを考えています。CPUは
今までXeonを使っていたのでXeonで手頃な物があればと
思っています。が、IntelのCoreI7 3770Kも気になっております。
パーツ同士の相性もあるでしょうし、その辺りは詳しくないので
分かりません。FF14が出来るような環境にしたいので
どなたか詳しい方、アドバイスの方をどうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

Xeon とは」に関するQ&A: XeonPCとは?

A 回答 (3件)

>IntelのCoreI7 3770Kも気になっております。


Core i5-4670K
ASRock Z87 Pro4

Z77マザーも少なくなっているので↑のCPU、マザーとかが
手が出しやすいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみましたが、値段も手頃で確かに手が出しやすそうな印象です。
購入の参考にしたいと思います。素早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/31 18:05

以前Xeonを使用されていたという事で、Xeon V3はどうでしょうか?


4Core8スレッドのモデルがi7より多い事とGPU無しモデルがあるのが特徴です。

価格も4Core8スレッドのモデルで動作クロックに拘りがないならi7 4770より安く購入出来ます。

メモリは4枚挿しの場合、相性が出る場合もありますので、購入するM/Bの動作確認メモリを確認しておいた方が良いかもしれません。同じメーカーで揃えておくと相性のリスクは減らす事は出来るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Xeonでのおすすめも知りたかったので助かります!
ありがとうございます。
そうですね、メモリは2枚挿しで考えております。
同じメーカーで揃えるつもりです。

お礼日時:2013/08/04 21:48

> IntelのCoreI7 3770Kも気になっております。



3770K を利用する LGA1155 規格は、もう既に過去の規格です。
秋葉原では、LGA1155 規格のマザーボードがずいぶん店頭から消えています。

現行規格の LGA1150 をベースに構成を考えるのがベターです。
DDR3 規格のメモリーも GTX 660 も利用できます。

まず、下記記事を熟読して再考して下さい。

http://ascii.jp/elem/000/000/805/805844/

> パーツ同士の相性もあるでしょうし

「相性」について勘違いをしています。
パーツそれぞれの規格として組み合わせて誤りがなく、
かつ、それぞれパーツにハード的な不具合がないのに、
それらを組み合わせて利用すると、
原因の特定できないような不具合が何故か生じてしまうことを、
便宜的に「相性」としてます。

つまり、事前には分からないことであり、そのあたりから心配ならば、
下記のような保証を設けているショップから購入しましょう。

http://www.tsukumo.co.jp/hosyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
貼って頂いたUrl熟読させて頂きました。ソケットがLGA1550の物の方が
確かに良さそうだと思いました。

相性の意味がそういうものだとは知りませんでした。勉強になりました。
また丁寧に保証のある店のUrlも教えて頂きありがとうございました。
いま近所の店で同じような保証のある店があるのでそこで購入できないか
検討中です。
パーツについてもう少し調べてからお店に行ってみようと思います。

お礼日時:2013/07/31 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング