プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
他に聞ける人もおらず困っているので、わかる方はぜひ教えてください!

(1)カルガリー空港に18時06分着⇒ブリュースターの18時30分発に乗るのは、やはりむりでしょうか⁇

(2)8時50分カルガリー発(シアトル空港乗り継ぎの日本)に乗らなければいけませんが、
一番早いバスの時刻が、バンフエアポーター社の5時00分バンフ発、7時00分カルガリー着です。

通常チェックインは出発の2時間前とは思いますが、1時間半前くらいでもチェックインは問題ないでしょうか⁇

出発何分前までがチェックイン締めかわからなかったので教えていただきたいです。

(3)検索しても、空港までの交通手段についてブリュースターとエアポーターの2つしかわかりませんでした。
上記(2)でチェックインできない場合、どういった手段なら飛行機に乗れるか教えていただきたいです。
また、本当はレイクルイーズに泊まりたいと考えてるので、レイク~カルガリー空港間でこれにのったらいいとかアドバイスいただけると嬉しいです。
初めての海外旅行でわからないことだかけなので、よろしくお願いします‼

A 回答 (2件)

初めての海外ということですので、常識的なことを書きます。

カナダには行ったことがありますが、カルガリーを使ったことはありません。

(1)カルガリー空港に18時06分着⇒ブリュースターの18時30分発に乗るのは、やはりむりでしょうか
まず無理です。

空港に18:06というのは飛行機の到着時刻ですよね。飛行機の時刻表というのは飛行機が「動き出す時」「停止した時」の時間になっています。つまり18:06というのはあくまでも空港の駐機場所に停まった時間で、降りるにはボーディングブリッジをつなげドアを開けて、順番に降りれるようになるまで10分近く掛かることもあります。
また飛行機を降りても、国際線ですから入国審査をうけ税関検査を受けないと空港の外に出ることはできません。預け荷物の引取があればさらに遅くなるわけです。

日本の国内線のローカル空港であっても18:06着で18:30のバスに乗るのは結構むずかしいでしょう。

ということで、無理です。

(2)8時50分カルガリー発(シアトル空港乗り継ぎの日本)に乗らなければいけませんが、
一番早いバスの時刻が、バンフエアポーター社の5時00分バンフ発、7時00分カルガリー着です。

航空会社が分からないのでなんともいえませんが、通常エコノミークラスの国際線のチェックイン締切は1時間前であることがほとんどです。(LCCは除く)
ですので1時間半前ならチェックインすることが出来ると思いますが、知らない土地で1時間半前にしか到着できない交通手段を使うのはお勧めできません。なにかあれば確実に乗り遅れますよ。

(3)検索しても、空港までの交通手段についてブリュースターとエアポーターの2つしかわかりませんでした。上記(2)でチェックインできない場合、どういった手段なら飛行機に乗れるか教えていただきたいです。
レイクルーズからはブリュースターしかないようですね。それも6:45レイクルーズ発の9:45空港着が一番早い便のようですので、レイクルーズからのバスはまったく無理ですね。

こういう場合、基本的にはタクシーしかありません。または前日に空港近くまで来てホテルに宿泊するかです。車を運転してもいいなら、レンタカーを借りて空港で乗り捨てという方法もあるでしょう。

海外旅行の一番のネックは、公共交通機関に頼らざるをえないことです。その中でも日本往復の飛行機に乗り遅れると非常に負担が大きくなります。
タクシーなどは費用がかかりますが、飛行機に乗り遅れた場合の費用に比べればたいしたことはありません。

一番安く済むのは前日の最終バスで空港近くのホテルまで来ることです。
    • 0

1.預けに荷物があったら厳しいと思います

2.8:50発シアトル行きということはAir Canadaですかね。
Air Canadaは出発120分前までのチェックインを推奨しています。
荷物を預ける場合の締め切り時間は出発60分前だそうです。
http://www.aircanada.com/jp/travelinfo/airport/c …

Calgaryから米国線に乗ったことは無いですが、
少なくともVancouverやTorontoでは米国線利用の場合、
チェックインにすごく時間がかかります。フライト変えられないのでしょうか。

3.Banffの観光局のサイトをどうぞ
http://www.banfflakelouise.com/Plan-Your-Trip/Ge …
バス以外は、レンタカーかタクシーになると思います。

レンタカーを借りるか、ツアーを利用した方が良さそうに見えます。
    • 0