AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

人材派遣の派遣社員として働いております。

過去何社か就業したことがありますが、派遣の営業担当の怠慢、上から目線の態度など
今迄でワーストの担当者です。

営業担当と、毎月面談がありますが、顔を見るのも嫌です。
こういうのは拒否したところで、印象悪いと思い、一応顔を合わせてますが、
毎月、ウマが合わないため、後味の悪い面談になります。

派遣で働いておられる方で、同じような環境の方、どうされてますか。

A 回答 (2件)

派遣会社や派遣会社に就職する程度のものに、良い人間性や能力を期待することが間違いですよ。

普通に正規として就労を考えるなら、ただ人を横に動かして利益をあげるなどという、面白くもない職業を選択しません。きっと、その担当者は、他に職業を選択できるだけの能力もなく、なにかをしたいという行動力、創造力も乏しい、一般的に言えばダメなものなのだと思います。それを、その者自信も分かっていて、でも、なんかめんどくさいからこのまま派遣会社に勤務していればいいや、という程度でしょう。派遣会社の営業なんて、ほとんどの方はただの●●としか評価しないですよ。と、私の周りから判断してそう思います。頭を使える人、知的な人、いないですよね。ですので、派遣労働なんてやめた方がいいです。まだ、アルバイトとかの方がいいのではないでようか。
そう言えば、少し前にシルバー人材センターが、不要なものとして事業仕分けされてましたね。それが答えだと思います。これは公費の投入があるから問題として表出しましたが、公費が入ろうとそうでなかろうと、要らない業種だとおもうし、そこに就労しているものも、本来要らないものだと判断しております。そんなところに就労するしかできない程度の低い者と係わっていてはいけません。正規かアルバイトでいきましょう。
    • 0

でも、その営業がいないと質問者には仕事すら回ってこない。

まずはその現状を噛みしめましょう。ん? ただの愚痴ですか?
それとも同調して慰めて欲しいだけなのですか? 模範回答を教えて下さいねw

上から目線という事は質問者は見下されているという事です。社会人ならば、
まずはそこを改善しようとは思わないの? だからずっと見下されるんじゃないかな。
    • 2