今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

こんにちは。初心者ファンランナー、31歳男です。

今年の3月から走り始め、4月は100km,5,6月は月に150kmほど走りました。5日に3日ほど、1回あたりは5~10kmを5~6分/kmのペースで走っていました。

これからハーフも走りたいと思い、6月の終わりに5kmを日に3回走り、この時は問題なかったのですが、7月の初めに17kmのLSDトレーニングを行ってから左足側の股関節に痛みが生じています。

歩けないほどではないのですが、左足を大きく動かすとひっかかる感じがあり、ポキッと音が鳴り違和感を感じます。(右足はそのようなことなくスムーズに動きます。)
また、その後7月の間に2回走ってみましたが、走るときは違和感はあるものの3km程度なら痛み無く走れましたがその翌日には痛みが生じています。(靴下を履くときに片足になった時など)

かなりの田舎のため、病院は限られており、あまり病院にはいきたくありません。その病院には数度お世話になったことがありますが、レントゲンとって異常ないね、と鎮痛剤貰って終わりなのが見えているので。

そういった場合、スポーツ整体などに行って状態がよくなるものでしょうか。整体やカイロを利用したことがなく、どのようなものなのか分かりません。
かれこれ1ヶ月、自然治癒を頼ってみましたが改善が見られないので焦りを感じております。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

最初から飛ばしすぎです。

まずは、歩くことからやり直して治るのを待ちましょう。

3ヶ月程度はかかると思いますが、無理せず焦らず待つしかないです。
整体とかだと、下手すると悪化します。
スポーツドクターがいればいいのですが、いないなら、時間を掛けて治すしかないでしょう。
治っても、いきなり無理はせず、キロ8分以上かけるところから徐々にあげましょう。

あとは、スロージョグもいいかもしれません。
検索すれば、やり方は出てきます。
    • 0