最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

正直に言うとあの歩き方や目線やポーズを見る度に「お高くとまってんじゃねえよ!」と思ってしまいます。実際高いステージに立ってますけど。

私生活でもプライド高いのでしょうか?女性は嫉妬より憧れの方が強いのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>私生活でもプライド高いのでしょうか?



そうとも限りません。あれも演技のうちです。仕事人なら意識しているハズです。私生活でもあんな感じでしたら注意します。

やらせる側、撮る側からですが、

「堂々としなさい!」
「自信がない素振りを見せるな!」

と言って聞かせたりはします。

憧れは前向きな姿勢に繋がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私生活でもあんな感じでしたら注意します。

是非注意してあげて下さい!そんなだったら扱い辛くて困ってしまいますので(笑)自信を持って仕事する事は大事ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/01 23:29

  こんばんは。


私の職場に元モデルがいて事務職をしていました。歩き方はモデル歩きでしたが、性格はとても思いやりがあって、明るくぜんぜんお高くしていませんでした。

 そんな素敵な女性がいる職場なので毎日がとっても楽しくて、仕事中でも雑談するのが凄く嬉しかったものです。

 やはりそういう美人で性格も良い女性は人気の的で、早くして結婚して寿退社してしまいました。今から思えばもう少し早くアプローチしておけばと思ったものです。

 女性も人によって、憧れと嫉妬が混ざっている物でしょう。でもその元モデルは誰にも明るく接していたので、女性からの嫌がらせなどはなかったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

惜しかったですね(^^;綺麗な上に性格まで良いなんて人気あって当然ですよね。モデルでも上昇指向が強くて一流モデルや女優を目指してる人はプライドが高いのかな。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/04 10:05

知人のお嬢さんがモデルです。



180センチを越す身長のせいで「化け物」などと
陰口を言われスポーツも苦手で、コンプレックスの
塊だった彼女ですが・・・

しかし、その身長とスタイルの良さで
モデルクラブにスカウトされました。
社長に「百万ドルの脚」と誉められてから
ようやく長いコンプレックスのトンネルを抜け出し
今は誇りを持ってモデルをしています。

モデルは洋服を美しく見せる器ですから、
体型を維持するため、日々の精進や努力は
とても大変なものです。
体力勝負の仕事ですが、必要以上に太っては
いけないので、その調整が難しいのです。
オーディションを受ける機会も多いので
自己主張や、物怖じしない振る舞いも
必要になってきます。
この辺が「お高く・・」と思われる
所以かもしれません。

同性から見ますと「闘う職業」だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い時期限定の仕事だから人一倍プライドを持って取り組んでいるのでしょうね。器も使わなければただの飾りですから。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/04 09:57

モデルにもいろいろ種類というか、どういうモデルさんかでまったく性質が違うと思うんですが。

。。

まず私の知っているモデルさんですと、

グラビアモデルが1人おりますが、非常に普通です。
いや、かわいいしもうめちゃくちゃに美人なのですが。性格はちょっと天然くらいですね。
金銭感覚はちょっと狂ってましたけど。。

ショーモデルも1人知っています。
背が175センチ以上ありました。でもダイエットやなんかでひじょうに苦労をしていましたね。
プライドは高いなあとは思いました。普段付き合っている人たちが業界人だったので。

質問者様はショーモデルをさしてるんでしょうか?
あの世界はきついみたいですよ。
「お高く止まってるんじゃねえよ」と思ったことはほとんどないですね。むしろいびりあいとかあるし、大変やなあ、と思ってますし、なりたくもない(なれないけど(笑)

プライドは高いと思いますよ。一般の人よりも圧倒的に美しいし、それが自身の支えだったりしますしね。

私は女ですが、憧れの対象に見ていました。
でも実際に友人として付き合ったときには、正直、うーん、、普通の子と変わらないですよ。見とれるくらいに綺麗ですが、中身が特別っていうのはごく一部のモデルさんなんじゃないかと思います。

もっともっと上のモデルさんなんかになりますと、仏語も英語もべらべら、とかいう人もけっこういますよ。こうなるとおのずとプライドが高くなっちゃうんではないかと思いますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予想以上に女性の方はモデルの知り合いが居る事に驚いています。私の周りではまったく居ませんから。嫉妬心が無いのも不思議です。普段の性格を知っているからでしょうか。男より心が寛大なのかな!?ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/01 23:39

私個人的には・・・


モデルさんに対して嫉妬心はないです。
「素敵!」って思うことは度々ありました。
と言うことで憧れの存在になると思います。

でも知人がモデルの仕事をはじめてから、
歩き方やポーズ、体型の維持、そしてコネ作り等々の
努力してる姿を見てきました。
そしてモデルさんを「素敵」と思うより「成功者達」
として見るようになりました。
ちなみに知人は努力の甲斐もなく小さい規模の仕事が
たまに入ってくる程度でした。

モデルさんは「プライドが高い」というより、
「みんな自信家だな」って思います。
弱気な成功者には会ったことがないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モデルにもいろいろあるでしょうけど、その分野でトップの人はそれなりの苦労があるのでしょうね。自信家とプライドの高さの違いも微妙なところです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/01 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング