痔になりやすい生活習慣とは?

いろんな女性に目移りしている男性と(元彼)

久しぶりに話しました。ハッピー?てきかれたので

ハッピーだよ。と答えたら、君がハッピーなら僕もハッピー

と会話がすすみ、話題はだんだん恋愛トークになりました。

元彼はいわゆるモテ男で、職場でもボスだし、スポーツ万能だし

イケメンですが、話しをきいてると彼のリップサービスもありますが

また口説かれだしました。

気がおおいの?って聞いたら

そうだよ。と答えたあと

君もそうでしょ?

と言われたので、違うと答えたら

いつも僕はあなたより劣っているように感じるし

それは不愉快だ!

て言われました。

なぜそんな風に思うのでしょうか。。。

元彼と付き合っていたころは、

熱烈アピールの末の交際でしたが

付き合いだしたら、うまくいかず、

まだ昔の彼女をひきづっていると言われたり

私の気持ちを確かめる行動をしたり、焼きもちを焼かせたりする事が

おおく、常に私に焼き持ちをやかせて、安心していたいようでした。

そのわりに私の男友達にやたらと嫉妬するので

彼女としては疲れました。

私は友人としては付き合いたいと思いますが、彼が友人に

対する態度と私への態度は明らかに違います。

なんというか、普段の元彼は人気者で頼られ、ちやほやされています。

そして周りにはとても優しいです。もちろん私といるときも優しかった

ですが、感情の浮き沈みが激しく

わたしの前の彼は小さい子供みたいです。。。

友達としても無理かな、と今日感じてしまいました。

私たちが恋愛関係を終わりにするとき

おおげんかして私から決別したのですが

あなたって可哀想だし、あなたの語る愛は

ほんとの愛ではない!と

私が言った事を今でも気にしているようです。

今日も言われました。

多分わたしと彼は全く違うんだと思います。

だけど元彼の怒るスイッチがわかりません。

プライドがたかいだけなんでしょうか?

それとも振られたことが気にくわなくて、憎たらしいんでしょうか。

どうでもいいんですけど、なんとなくそういう男性の心理がしりたいです。

元彼はヨーロッパの人です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>モテ男で、職場でもボスだし、スポーツ万能だし、イケメンです。


恵まれているよね。
でも、それだけのことだよね。

恵まれてる分、一番好きな人に好かれないのは、結構きついと思わない?
肝心なところが、抜け落ちてる感じだよね。

しかもこの一番好きな人が、死んでいるかも知れないし、酷い別れた方をしたかもしれないし、「実在」しないかもしれない。

常に「二番の女」しか手に入らない状態だから、「数」をこなそうとするだけだと思う。
「数」打ちゃ当たるかもしれないし、いいところだけかき集めればそれらしくなるかもしれない。

あなたは彼に「それは本当の愛」ではないといったよね。

え、知ってるの「本当の愛」をって感じかな。

自分の欲しいものをあなたが持っているとしたら、少々分けてもらいたいのだろうが、くれそうにないので「不愉快」なんだろうね。

こどもがおもちゃを欲しがるようなものですよね。
お預けをくらった犬みたいなもん。

彼は、子供だと思うね。

やきもちやかせとか男友達への嫉妬とかは、高校生以下レベルの発想だよね。
社会的な達成と恋愛経験の深さにギャップがある。

残念ながら、そういうことだと思うよ。

ところで、「本当の愛」って何?
教えて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
社会的地位と実際の恋愛のバランスが悪いな。って
わたしも納得できました。

本当の愛って私にもはっきり言えません。。すみません。
別れ際は、とにかく僕から遠いところへいくのはNo
だと言われ、連絡をたつことや二度とあわないというのは
納得いかないという意味です。
連絡はたまにやりとりしています。
ただ、私はわたしの事を信じて
欲しかっただけでした。浮気とかするつもりもなかったですし、実際にしてないし、お互い忙しいので信頼関係は大切にしたかった。
彼の事がとても好きでしたが、彼はそういう愛情はどこかへ置いてきたんだと思う。考えないようにずっとしている。
と言っていました。
このままだと私はおかしくなるな…と自分が思ったのです。
ヨーロッパの人なので、そのあたりの気持ちはききたがりますが
私は貴方の事が大好きで、その気持ちはあなたには負担だと思うの。
とつたえました。
彼はおおくを語らず、負担じゃないけど、忘れてしまった。でも君が大好きだよ。といいました。
その後元彼は別の国に暮らしている元彼女にあいにいったようですが、
邪魔者扱いされて悲しいと言ってきました。
私は元彼には恋愛の感情はないですが、心配だなとは
思います。
元彼は君は本当に優しい。とにかく今の僕は仕事を
もっと増やして考えないようにする。と言っていました。
でも、相変わらずモテるので、女性はとっかえひっかえ
デートを楽しんでいるようです。
わたしは新しい彼ができて、今はとてもリラックスできる
相手です。

お礼日時:2013/07/31 14:12

同じ男性とはいえ、狩猟民族であるヨーロッパの人と、シンガポール人の次に奥手な草食系の日本人ではかなり気質は違いますからね。

ラテン系の人なんて、レーダーに映った女は口説かないと失礼だ、なんて考えていたりしますしね。

ただ、同じ男なんだなあって思うのは、元カノに甘えるところです。へー、向こうの人もそうなるんだなって質問文を見て思いました。気がなくなると本当にドライな女性と違って、男性は元カノや元奥さんに対して「まあ、他人じゃないし」みたいに甘えるところがあります。女性は「別れたんだから、他人でしょ」って思うのですけどね。
男女間で友情は成立しない、特に元恋人同士では、っていうのはそういうことなんだと思います。

愛とはなんぞや、についてはキリスト教が文化や価値観に大変な影響を与えている民族と、多神教の仏教の影響下の民族ではかなり考え方に隔たりはあるんじゃないかな、と思います。彼らには神の愛、という言葉があるけど、私たちには仏の愛、って言葉はないですからね(そもそも愛という言葉は仏教用語ですけどね)。んで神の愛ってなるとどうしても原罪ってのを避けて通れないけど、生まれついてのキリスト教徒の人じゃない限り日本人に原罪ってピンとこないですからね。また神がすべてを作り自分に似せて人を作ったという教えが一般的になっている民族では、仏教における命はすべて平等、輪廻転生って思想は受け入れがたいでしょうし。
プライドにしても、日本語では「プライドが高い」というのは否定的意味合いが強いけど、日本以外の国では「プライドが高い」というのは「誇り高い」と肯定的意味合いでとらえることが多く、一方でうっかり欧米人に「あなたってナイーブね」なんていったら相手は傷ついちゃいますからね。なんか、そういう西洋と東洋の価値観の違いみたいなのもあるのかなと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね。
元彼はカトリックでした。元彼の父は司祭や教会と関係ある仕事をしており、実家はかなり保守的な家庭だと思います。ただ彼はそれに反発しているように思ったことがあります。元彼のいう愛は理性がないような(例えば相手が既婚者でも関係なくおちるまで口説きおとしたりしたようです。でもその後の責任とか考えないタイプ)両思いなら、後先考えずその時を楽しむという感じです。それも仏教徒と違う感覚かもしれません。元彼の愛は自分の為だけに動いてくれる女性だと感じました少なくともわたしにはそう思えました。とても肉食系ですが、かなりナヨナヨしています。さみしがりだし、元彼女には未練たらたらでもかくしたりしません。わたしは日本人の男性の方がいざというときはかなり男っぽいし頼りがいがあるなと思います。きっと私が日本人だからそう感じるのだとも思います。女性を守るというか、アプローチの仕方が日本男性とは異なります。どちらがいいかは相性だと思いました。。

お礼日時:2013/07/31 19:11

> ですが、感情の浮き沈みが激しく



> わたしの前の彼は小さい子供みたいです。。。

不安におびえた小さな子供が強がってるということでしょう。

彼の欠点まで含めて愛してくれる人がいなかったのでは。

安心できる場所がないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/31 14:20

大喧嘩をして別れた彼と二人で食事に行く、神経がわからないように、貴女は彼の事を理解したいの?



理解して何がしたいの?

所詮は外人です。

常識、風習、文化、宗教等違う国で生きてきた人間、しかも異性の考えなんてわかるわけありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事に行ってはいません。勘違いされていませんか?

あと別れた元彼と食事に行ったとしても

悪い事ではない筈ですよね?大人なんですから。

ヨーロッパの人は一度大げんかして、別れても

人との繋がりは大切にします。討論すきですし、日本人とは違うので

貴方より文化の違いは少しはわかっていると思います。

あからさまに非難する内容をわざわざ書きこんでいただかなくても

結構です。

お礼日時:2013/07/31 14:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別れた相手に憎しみを感じるのは

別れた相手に憎しみを感じるのは、まだ相手に対する愛情が残っている
からでしょうか?
相手に対して道徳的に許せないことがあって別れました。愛情なんか完
全に失せたと思っているのですが、怒り・憎しみを感じるのは愛情が
残っているからなのでしょうか?
だとしたら、いまだにあの人のことを意識している自分に嫌悪感を感じ
ます。

Aベストアンサー

好きだった分に比例して、憎しみも強くなりますよね。
あなたは相手のことをとても好きだったのでしょうね。
 
私も憎しみに似た気持ちを持ったことがあります。
まあその時は相手に振られまして。その人のことばかり
思い出して、小さな事でイライラしてましたよ。
でも憎しみの気持ちを持ってばかりいると、
なぜだか自分自身を全然好きになれないんですよ。
人を恨んで憎んでばかりいる悲しい自分になりたくなかった…。

だから自分を好きになるために、自分を楽にするために、
相手を「許す」ことにしました。そしたらすごく楽になりました。
 
憎んでいる相手にだってきっといい所はあったはずです。
だからあなたは相手のことを好きになったのでしょう?
私の場合はそうやって過去をゆっくり振り返ってみました。
そしたらなんだかほんとにちっぽけなことで怒っている
自分に気づきました。自分ってなんて小さなことで怒って
るんだろう。彼にはもっといいところがいっぱいあったのに。
どうしてこんな小さなことひとつで怒ってるんだろう、ってね。
 
相手を完全に許せたのが別れてから2ヶ月だったかな。
まあそしたらなんだか仲直りしたくなってしまいまして。
私から彼に連絡を取りました。友達でいいから仲直りしたい
って気持ちで「ごめんね」って声をかけたんですけれど…。
その頃には彼もすごく反省してて、今では喧嘩前よりも、
お互いに相手を気遣える仲になりました。
喧嘩っていうのは前よりもっと仲良くなるための
きっかけなんじゃないかな?
 
私の場合は相手を許せないのは大抵自分のプライドのせいなんです。
自分のちっぽけな価値観で相手を許せないって思うことが沢山あった。
たまにはプライドなんて捨ててみませんか?
「仕方ないから許してやるよ~」ってそんな気持ちでいいから、
相手を許してあげられる広い心を持てたらいいですね。

好きだった分に比例して、憎しみも強くなりますよね。
あなたは相手のことをとても好きだったのでしょうね。
 
私も憎しみに似た気持ちを持ったことがあります。
まあその時は相手に振られまして。その人のことばかり
思い出して、小さな事でイライラしてましたよ。
でも憎しみの気持ちを持ってばかりいると、
なぜだか自分自身を全然好きになれないんですよ。
人を恨んで憎んでばかりいる悲しい自分になりたくなかった…。

だから自分を好きになるために、自分を楽にするために、
相手を「許す」こと...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q男性は未練があっても痩せ我慢するもの?

こんにちは。

掲示板をみていると、元カノに未練がある男性は、自分からガンガン連絡したり会おうと言ったりしているようですが、私の周りの男友達は、男は未練あっても、プライドあるし、絶対自分からは連絡したりとか、よりを戻したいとか言うことはないよ。男ってそんなものだよ!
と言うのです~。元カノから連絡がきたら、返すし、会いたいと言われれば会うようですが。

男性ってそういう方が多いのでしょうか?もしくは、未練あるといっても復縁したいと思うレベルほど好きではないから、自分からは連絡しないのでしょうか?

自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライド捨てて折れてくるものでしょうか?


沢山の男性のご意見聞いてみたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

いや~その人の性格によりますよ。
きっとshisojoさんの周りの男性は、プライドが高くて照れ屋
さんが多いいように思います。
それか、寄りを戻すほど、その人のことを好きではないかと
思います。
私でしたら、本当に未だに未練があり、好きなら、プライドなど捨て
その人に再度アプローチをかけますがね。
ただ、男性の中には、プライドや女々しいという理由で、やせ我慢する
人もいます。
まぁ私からすれば、そんなのは、安いプライドのようにしか思えませんがね。

自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライドを
捨てておれてくれるものでしょうか?
私なら間違いなくプライドを捨てて折れます!!!
プライドなんかドブに捨て、折れて折れて折れますがね。

Q男性は 自分から別れたを告げた彼女に対して

2年付き合ってた彼に、さよなら されました・・・。理由は、いつも喧嘩ばかりで疲れたって言われました。 別れる時、最後のデートをして別れたんですが、それからも、たま~にメルしたりしてたんです。でもたった今、そのメルも着拒するからって言われました。このままじゃ良くないよ・・・ケジメだし、さよならしたんだよね・・?って彼は言ったんです。付き合ってるときは 私を失いたくいないって気持ちがあったので、喧嘩しても仲直りが出来てた・・・でも、彼は嫌いになった訳じゃないけど、共通の友人にも もう別れたって言ってあるし、友人に知られたら また~って言われるからって。男の人は あれ程優しかった彼女に対して別れを告げたら、もう二度と戻る気は全くないのですか?  そうした場合、どんなに時間を掛けても もう二度と 彼のこころを取り戻す事は叶わないのでしょうか・・・ 何か方法はないのでしょうか・・・ もし 本当にうざいって思ってたら、今日までメル許してなかったと思うし、まだ 少しでも彼の愛情が僅かでも 残ってたら、時間をかけて こころを解す方法ってあるのでしょうか・・・。それとも 今度こそ本当にうざいって思われてしまうでしょうか・・。 どうしたら いいのか分かりません・・。 男性は あんなに優しく接して来た彼女の事を そんなに簡単に忘れられるの? 本当に嫌っていたのなら どうして今までメルに付き合ってくれていたのでしょうか? 時間をかけても もう 無理なんでしょうか・・・ 彼のこころを 溶かしほぐす事はも出来ないんでしょうか・・・ 涙が止らない
どうしよう・・・ 男性は どう思うのでしょうか
 教えて下さい・・。

2年付き合ってた彼に、さよなら されました・・・。理由は、いつも喧嘩ばかりで疲れたって言われました。 別れる時、最後のデートをして別れたんですが、それからも、たま~にメルしたりしてたんです。でもたった今、そのメルも着拒するからって言われました。このままじゃ良くないよ・・・ケジメだし、さよならしたんだよね・・?って彼は言ったんです。付き合ってるときは 私を失いたくいないって気持ちがあったので、喧嘩しても仲直りが出来てた・・・でも、彼は嫌いになった訳じゃないけど、共通の友人に...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
どうしても気になって書きます。
過去の自分とだぶってしまいました。

まず、別れを告げたのですから、それが事実です。
どんなに時間を掛けてもは、掛けてから考えてください。
私は2年掛けています。

方法はあります。
あなたが、心の中だけでカレを思うことです。
あなたの気持ちは十分カレに伝わっていますよ。

うざいわけではないんです。
あなたのことを考えて、そうしたのです。

あなたはカレを好き、愛しているんですよね。。。
カレに連絡することで、カレは苦しみます。
カレに幸せになってほしいですよね?
カレのために、連絡は控えましょう。
心はいつか溶かしほぐれます。
私は1年で溶かすことができました。
当面の目標は、連絡できるようになることですよね。
拒否されちゃうと哀しいですよね。
自分自身が否定されているようで。
あなたが、頻繁に連絡しないこと、気持ちを出さないことをここで誓えるなら、拒否されるときついと言ってもいいかもしれない。
ただ、突発てきなことをしてしまいそうならどんどん悪いほうに向かってしまうから、やめた方がいいかも。
振られてから今まで、衝動は抑えられた??

私も、幸せになってほしいと言われました。
本当にしていることもやられていることも似ていて。。。
振られた当時は、だったらあなたが幸せにしてよ、と思いました。
あなたはどうですか??

あなたの、質問やお礼お読んでいると、本当に苦しさが伝わってきます。
どうか頑張ってください。

こんにちは。
どうしても気になって書きます。
過去の自分とだぶってしまいました。

まず、別れを告げたのですから、それが事実です。
どんなに時間を掛けてもは、掛けてから考えてください。
私は2年掛けています。

方法はあります。
あなたが、心の中だけでカレを思うことです。
あなたの気持ちは十分カレに伝わっていますよ。

うざいわけではないんです。
あなたのことを考えて、そうしたのです。

あなたはカレを好き、愛しているんですよね。。。
カレに連絡することで、カレは苦しみま...続きを読む

Q私を裏切って捨てた彼が憎いです

涙が止まらないんです

あれから一ヶ月以上もたったのに

忘れられなくて 信じてたのに裏切られてほかの女がいて

私を最後まで傷つけて捨てた彼が憎くて嫌いになりたいのに

彼の好きな気持ちが邪魔をして、もう遅いのに

もう触れられない遠い人なのに

まだ好きなんです 本当に心から好きだった人で

どうしても忘れられなくて消しても消しても また私の心の中に現れて

どうしようもないくらい

毎日意味のない一日がまた過ぎて、ずっと泣いてる

憎くても、なぜまだ好きなのか。自分にも腹が立ちます

なんで彼のために傷ついてまだ泣いてるのか  涙が止まらないです

本当に死にたくなる時がある

なんで自分でもこんなに病んでるのかわかりません


ほかの女と一緒のプリクラがトプ画像で
ひとことが、別に何をゆわれてもいいってなってました

見せつけてるんですかね。最後の最後まで私の心を刺してボロボロに傷つける

彼は知らないんですね 私が苦しんでること涙で毎日頬を濡らすことも


私と連絡取れてたときも、その女がいたみたいです

結局はその女のところに行きました 私は知りませんでした騙されてたました

理由もなく急に去っていった彼。 私が電話してもメールしてもその日から

でてくれも返しもしなかった

彼の愛憎はますばかり。なんで私を不幸にしといてなんで笑っていられるのか幸せなのか

全部私が負った傷かえしてやりたい

でも、消せない私の中にいる彼の存在

絶対戻ってこない彼をいつまでも思って泣いてる私は馬鹿ですね、本当に

もう騙されてた時点で、彼の心の中には私はいなかったから、ほかの女のところに

頭がすごく痛くて熱も出てるんです 疲れました


同じ経験した方や似てる人いますか?

涙が止まらないんです

あれから一ヶ月以上もたったのに

忘れられなくて 信じてたのに裏切られてほかの女がいて

私を最後まで傷つけて捨てた彼が憎くて嫌いになりたいのに

彼の好きな気持ちが邪魔をして、もう遅いのに

もう触れられない遠い人なのに

まだ好きなんです 本当に心から好きだった人で

どうしても忘れられなくて消しても消しても また私の心の中に現れて

どうしようもないくらい

毎日意味のない一日がまた過ぎて、ずっと泣いてる

憎くても、なぜまだ好きなのか。自分にも腹が立ちます

な...続きを読む

Aベストアンサー

失恋のきっかけは何にしろ、好きな人との別れは悲しいものです。

私も、大好きだった人の周りに女の影が見え始めたとき、自分から別れを切り出したとはいえ、しばらく泣いて過ごし、一年くらいは彼の名前に似た言葉すら、見るのも聞くのもイヤでイヤで仕方がありませんでした。
(その女の名前と同じ芸能人は、付き合いがまったくなくなった今でも嫌いです(笑))

でも、恋愛はふたりでするもの。
自分にも原因はあったと思うし、過ぎたことで彼を責めてもなんの解決にもならないのですよ。

今は、新しい恋に幸せそうに見えるかもしれませんが、どっちつかずみたいな、終わり方が汚い付き合い方をする男性は、どんな女性と付き合っても同じ事を繰り返し、幸せにはなれません。

わたしは、付き合ってた人に「アイツのほうがよかったな」と思わせることができる女になろう、と思い、考え方を変え、周りの人に支えられて立ち直りました。

悲しければ、悔しければ、たくさん泣いてください。
いまは死にたくなるだろうけど、一時の感情で過ちを犯さなければ、周りの人や時間が解決してくれると思います。
憎いけど、苦しいけど、恨み辛みを我慢して、その分輝いて下さい。

あなただけじゃないよ。
きっとだいじょうぶ。

失恋のきっかけは何にしろ、好きな人との別れは悲しいものです。

私も、大好きだった人の周りに女の影が見え始めたとき、自分から別れを切り出したとはいえ、しばらく泣いて過ごし、一年くらいは彼の名前に似た言葉すら、見るのも聞くのもイヤでイヤで仕方がありませんでした。
(その女の名前と同じ芸能人は、付き合いがまったくなくなった今でも嫌いです(笑))

でも、恋愛はふたりでするもの。
自分にも原因はあったと思うし、過ぎたことで彼を責めてもなんの解決にもならないのですよ。

今は、新しい恋に...続きを読む

Q男の意地で もう戻らないって決める事 ありますか?

彼に別れを告げられて さよならしました。彼にはいつも相談に乗ってあげてる子がいて、いつしか その子の事で喧嘩する事が多くなって行き、とうとう彼の方から「疲れた…別れよう」って言って来たんです。別れる時、「メルも もう止めよう…俺、弱いから また君の事誘っちゃう。けじめなんだ」そう言ったんです。「さよならするの、ちょっと迷った。でも男が一度決めた事なんだ」友人に相談したら、「男は意地を張る者なんだ…だから例え 君が今 どんなに辛くても、意地を貫いて無視し続けるだろう…」って言われました。   逆に言えば、彼に取って 私はもう必要ない存在って事なのでしょうか・・・。もし本当に好きだって気持ちが残っていたら、意地で好きな人と別れたりしませんよね・・・ 例え 仮に僅かでも愛情が残っていたとして…男が一度決めたことだからって理由で、もう戻らないって決めてるのだったら、もうこの心を溶かすことは出来ないのでしょうか・・・? もし本当に好きだったら、手放したくないって思うと思うし、意地を貫いて もう戻らない決心を決めてるって、どう言う事なんでしょうか・・・ でも、さよなら・・・って嫌いになったから 言うんですよね・・・?  どうして いいのか分かりません。男性の考えを教えて下さい。
涙が止まらないんです。彼は、もうさよならが言えたって事は 気持ちがないって事なの・・・? 誰か助けてください 

彼に別れを告げられて さよならしました。彼にはいつも相談に乗ってあげてる子がいて、いつしか その子の事で喧嘩する事が多くなって行き、とうとう彼の方から「疲れた…別れよう」って言って来たんです。別れる時、「メルも もう止めよう…俺、弱いから また君の事誘っちゃう。けじめなんだ」そう言ったんです。「さよならするの、ちょっと迷った。でも男が一度決めた事なんだ」友人に相談したら、「男は意地を張る者なんだ…だから例え 君が今 どんなに辛くても、意地を貫いて無視し続けるだろう…」って言わ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
ご質問拝読致しました。
お辛い状況ですね、少し落ち着かれましたか?

私は結婚7年目、1児の母です。
主人とは高校時代から10年付き合って結婚しました。
でも、その間2年半のブランクがありました。
つまり、復縁の後結婚した事になります。

その主人からまさに今のあなたと同じような状況で別れを告げられました。
主人もあなたの彼と同じように端から見れば「オトコの意地」のような態度で私を振りました。

>逆に言えば、彼に取って 私はもう必要ない存在って事なのでしょうか・・・。

必要ない、とかそうでないという話ではなく、彼女としては接することが出来なくなったということだと思います。
それはつまり、あなたが彼に未練を抱いているうちはあなたと関わることが出来ないということです。

>もし本当に好きだって気持ちが残っていたら、意地で好きな人と別れたりしませんよね・・・ 

これは残念ながらあると思います・・・。
その後彼がそのことを後悔するかどうかは別として、その場の「一時の決心」で別れることはあると思います。
そして彼が後にそれが間違っていたと気付くことが出来れば、あなたとまた新しい関係を築くことが出来ると思います。

>仮に僅かでも愛情が残っていたとして…男が一度決めたことだからって理由で、もう戻らないって決めてるのだったら、
>もうこの心を溶かすことは出来ないのでしょうか・・・? 

残念ながら今のあなたには出来ません。
もしこの心を溶かすことが出来るとしたら、成長したあなたと時間が必要だと考えます。
今のあなたでは、彼と別れた時点と何ら「変わって」いませんよね?
そんな彼があなたにもう一度恋心を抱くか・・・それはありえないと私は思いますが如何でしょうか?

参照URLに私の復縁エピソードが載っておりますのでご一読いただければ幸いです。
私はブランクの間、一度も彼に連絡を取りませんでした。
一度はきっぱりと関係を絶ったんです。
でも、結局はそれが「決め手」となったと思います。
離れている間に、お互いの「存在の大切さ」を再確認出来たからだと思います。
もし、友達としてだとしても、近くにいて連絡をずるずると取っていたら・・・彼とは復縁出来なかったと思います。

あなたが彼の女友達に対して今までいろいろと我慢をして彼に接していたこと・・・とてもお辛かっただろうと思います。
そしてそのことについて彼を責めてしまったこと・・・これも仕方ないことだろうとも思いました。
彼にもあなたを不安にさせたという点について反省しなければならないと考えます。
が、男の人は他人から頼られている自分を否定されるのはやはり良い気持ちはしなかったのでしょうね。
彼はあなたから「信用されていない」と感じてしまったのかもしれませんね・・・。
今となっては後悔にしかなりませんが、この経験は次につなげていって欲しいと思います。

距離をおくこと、それはとても勇気が要ることです。
その後復縁できる補償はどこにもありません。
でも、その時間は決してあなたの人生にとって無駄な時間にはならないと思うんです・・・。
たとえ復縁出来なくても、その時間に経験した事はきっとあなたをもっともっと人間的な魅力を備えさせる
原動力になることでしょう。

彼に新しい自分の魅力を気付かせる努力、あなたには出来ますか?

ご参考になれば幸いです。
あなたがお望みの結果が訪れることをお祈りしています。
お辛いこともあるかもしれませんが、頑張ってください。
一復縁経験者として応援しております。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1450476

こんにちは。
ご質問拝読致しました。
お辛い状況ですね、少し落ち着かれましたか?

私は結婚7年目、1児の母です。
主人とは高校時代から10年付き合って結婚しました。
でも、その間2年半のブランクがありました。
つまり、復縁の後結婚した事になります。

その主人からまさに今のあなたと同じような状況で別れを告げられました。
主人もあなたの彼と同じように端から見れば「オトコの意地」のような態度で私を振りました。

>逆に言えば、彼に取って 私はもう必要ない存在って事なのでしょうか・...続きを読む

Q男性に質問です。別れた彼女でもHしたくなるのですか?

主に男性の方に意見をお聞きしたいです。
私は女性、35歳です。

現在は付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。

今の彼氏の前に別れてしまった元彼(2人)いますが
(私自身は友達として接しています。ヨリを戻すつもりはないので)
友達として食事をしたりすることがあります。

会うとなぜか元彼(2人とも)は
「もっとくっついてよ」とか「キスしようよ」とか言ってきます。
エスカレートすると「Hしたい」とか…。
付き合ってるときなら嬉しい言葉かもしれませんが、今は友達として会ってるだけ。
全くそんな気はおきません。
自分の付き合った人から連続してこんなふうに言われてしまってすごくがっかりというかなんというか…。
今の彼もHが好きなだけなのかな?とか思えてきてしまいます。
(会うといつもHな雰囲気になっちゃうので)
考えすぎかもしれませんが。。。
ちなみに私はもう35歳だし全然かわいいとかそんなタイプじゃないです。
スタイルもいいわけじゃないですし。

男の人ってやっぱり元カノだと簡単にHできると思われているのでしょうか?
身近な存在だからなのでしょうか?
私は今の彼を大切にしたいので、もう元彼と連絡を控えた方がいいのでしょうか?

主に男性の方に意見をお聞きしたいです。
私は女性、35歳です。

現在は付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。

今の彼氏の前に別れてしまった元彼(2人)いますが
(私自身は友達として接しています。ヨリを戻すつもりはないので)
友達として食事をしたりすることがあります。

会うとなぜか元彼(2人とも)は
「もっとくっついてよ」とか「キスしようよ」とか言ってきます。
エスカレートすると「Hしたい」とか…。
付き合ってるときなら嬉しい言葉かもしれませんが、今は友達として会ってるだけ...続きを読む

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

私は「男女間の友情」は基本的に成り立たないと思っております。
男である以上、女性に対して「性的な興味」はどうしても否定できない(本人は否定しても深層心理に必ずSEXがあると思います)ので、普通に会っていても「ふとしたきっかけ」でSEXを意識するでしょうから。

なので、親しくしている女性はいますが(妻公認)、友達ではありません。
あくまで女性としての魅力(性的なものも含め)は魅力として認識して、決して間違いが起きないように注意して会います。
(複数人数で会ったり、会うときは妻に事前に言うとか)

事ほど左様に男は「常に」SEXに「臨戦態勢」です。
極端な話、社会的に問題がない(犯罪、倫理的に)場合、目の前にいる女性と3分後にSEXできます。
その女性のパーソナリティ、意思は関係ありません。
単純に「女性相手に射精したい」という「射精衝動」を満足させたいだけです。

その様な「射精衝動」は日に何度も襲ってきます。健康な男性なら。
それを「理性」でコントロールしているのです。

ご質問文では
「元彼」「食事(お酒も?)」「お互いのSEXの嗜好を把握している」「お互い大人の男女」

コレだけの材料があれば、「理性のタガ」が外れるのはそんなに不思議な事ではありませんよ。男にとって。

>私は今の彼を大切にしたいので、もう元彼と連絡を控えた方がいいのでしょうか?

仰るとおり。もう元彼と会うのはやめましょう。

既婚40代前半のおっちゃんです

私は「男女間の友情」は基本的に成り立たないと思っております。
男である以上、女性に対して「性的な興味」はどうしても否定できない(本人は否定しても深層心理に必ずSEXがあると思います)ので、普通に会っていても「ふとしたきっかけ」でSEXを意識するでしょうから。

なので、親しくしている女性はいますが(妻公認)、友達ではありません。
あくまで女性としての魅力(性的なものも含め)は魅力として認識して、決して間違いが起きないように注意して会います...続きを読む

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q元彼が怒るのはおかしくないですか?!

お邪魔致します。

一年ほど付き合った彼氏と別れました。
マイペースで、私と会う時間より自分のやりたいこと、仕事に比重を置きすぎる彼氏に不満が溜まったためでした。別れるきっかけとなった出来事が先月ありました。私が彼に一緒に行ってもらいたいことがあって話したところ、仕事の都合を見てみるね、と言ったきり返事をしてきませんでしたので私は別の友人と行きました。彼も面白くなさそうにしていましたが、私の中で別れようと思ったきっかけです。それで、彼に話をしました。細かいことは言わず別れて下さいとだけ言ったら、彼は何も言いませんでした。なので了承だと思っていた矢先、丁度友人が飲み会に誘ってくれたので行く予定をしていたら、どこかから彼がその話を聞いてきて、文句を言ってきました。何でそんな切り替えが早いんだ?お前みたいな女はいらねー。とっとと他に行ったらいいだろう。とすごい剣幕で怒られました。
私も言いました。あなた、今まで私が一緒に過ごしたかったり会いたかった時、私との時間を大事にしてくれた?私、何度か言ったよね?向き合ってほしいことも伝えてきた。その結果こうなったのになぜ私を責めるの?と言ったら彼は全部は会えなかったかもしれないけど、君の気持ちに応えてきたじゃないか。とのことです。

取りあえず彼が怒るので飲み会に行くのは辞めましたが、彼としっかり話し合うべきですか?
彼がこういう怒り方をするのは戻りたいのか、本当に私と終わらせたいのかどちらですか?

お邪魔致します。

一年ほど付き合った彼氏と別れました。
マイペースで、私と会う時間より自分のやりたいこと、仕事に比重を置きすぎる彼氏に不満が溜まったためでした。別れるきっかけとなった出来事が先月ありました。私が彼に一緒に行ってもらいたいことがあって話したところ、仕事の都合を見てみるね、と言ったきり返事をしてきませんでしたので私は別の友人と行きました。彼も面白くなさそうにしていましたが、私の中で別れようと思ったきっかけです。それで、彼に話をしました。細かいことは言わず別れて下...続きを読む

Aベストアンサー

>彼がこういう怒り方をするのは戻りたいのか、本当に私と終わらせたいのかどちらですか?
→多分、どちらでもなく、彼は、あなたに「都合の良い女」になってほしいのです。

恋人としてお付き合いをするのは、面倒、大変、自分のペースを崩されたくない。
でも、すっぱり別れて縁が切れるのも寂しい。
他の男と付き合ったり遊びにいったりするのも腹立たしい(でも、じゃあ、自分が時間を作って遊びに行きたいかというと、それは別)。
なので、
自分のペースに合わせて、都合の良い時にだけ会ってくれる女。
電話やメールの面倒なやりとりはしたくないけど、誘えば付いて来てくれる女。
そういうのが、欲しいんじゃないですかね?

>会えなかったかもしれないけど、君の気持ちに応えてきたじゃないか。とのことです。
→ちゃんちゃら可笑しいですね。「応えてきた」かどうかを判断するのは、彼ではなく、あなた自身なのに。
こういうのを、自己満足、エゴ、自己中と言います。彼に教えてあげましょう。

お互いに「自分は精一杯の努力をしているのに、相手が応えてくれない」と思うのであれば、それはやっぱり、相性が悪いということだと思います。

彼と、お互いが納得できるまで話し合うかどうかは、あなたの自由だと思いますが、「相性の悪さ」は、どれだけ努力しても、埋まりません。

個人的には、相性の悪い彼(会いたい、電話したい、もっと向き合って欲しいと言ったら「精一杯君のワガママに応えているつもりだ」と言い放った奴)と、何度も何度も話し合いを重ねて、自分を押し込めて、努力して努力して、何とか一緒に過ごせる道を探そうとして自滅の状態→相性の良い彼(今の夫)に乗り換えた途端、全てが明るく楽しくて、素晴らしい日々に変わった経験があるので、「この人とは合わないわ」と思った人とは、早めに縁を切った方が良いと思います。

>彼がこういう怒り方をするのは戻りたいのか、本当に私と終わらせたいのかどちらですか?
→多分、どちらでもなく、彼は、あなたに「都合の良い女」になってほしいのです。

恋人としてお付き合いをするのは、面倒、大変、自分のペースを崩されたくない。
でも、すっぱり別れて縁が切れるのも寂しい。
他の男と付き合ったり遊びにいったりするのも腹立たしい(でも、じゃあ、自分が時間を作って遊びに行きたいかというと、それは別)。
なので、
自分のペースに合わせて、都合の良い時にだけ会ってくれる女。
電話...続きを読む

Q男性は自分から さよならした彼女の事をどう思ってるの? 

自分からさよならを告げた彼女に もし新しい恋人が出来たと知った時、それは男のプライドを多少なりとも揺さぶる出来事に 繋がりますか?  
 自分から さよならを告げた彼女でも、彼女に好きな人が出来たら気になるものなのでしょうか・・・?
 でも、多少は気になったとしても、それは もう一度彼女を取り戻したい・・・と言う気持ちとは違うものなのでしょう・・・?  ただの軽い好奇心?みたいな感じで、自分から別れを告げた彼女に対して、昔と同じ気持ちでは もう愛せなくないですか? 
 彼女に好きな人が出来たと知った時、例えが悪いですが、オモチャに飽きた子供が 他の子がそのオモチャで遊んでるのを見て急に惜しくなる・・・そんな感じと似ているのでしょうか? だから、本当にもう一度、彼女を取り戻したい・・って言う気持ちになっているのとは 違うんでしょうか・・・? 男性の方・・・教えて下さい・・・。お願いします。
 

Aベストアンサー

こんにちは。
ruseraさんの質問と回答とを読ませていただきましたが、『自分から別れを告げたけれど、未練がある。』→『よりを戻したいけれど、彼の気持ちがわからない。』→だから『好きな人ができたと告げてみて、彼の対応をみる。』という事なのかという印象を受けました。
(違っていたらごめんなさい。)

もし、そうであるのなら回りくどい事をせずに、素直に気持ちをぶつけてみてはいかがですか?
自分からふっといて・・
なんて考えずに。

けれど、一度自分から手を放してしまった相手・・
もう一度手をつなごうと思っても、相手が手を握り返してくれる事は難しいとおもいます。

でも、もし別れてから日も浅いようなら・・
まだやり直せるのでは?

見当違いな回答をしてしまったのならごめんなさい。

ruseraさんがなぜ、彼に‘新しい恋人ができた’とわざわざ告げたいのかわからないので。

とにかく、『人を試そうなんてしてはいけない事』なのだと、後で大きなしっぺ返しがくる事かもしれないという事を頭の隅に置いていてください。


人気Q&Aランキング