アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

190BPM程度でスネア 16分を4小節ほど持続させて叩く練習をしております。
4拍目までは安定してたたけるのですが、それ以降続けようとすると音が小さくなり、テンポももたりだしてしまいます。

脱力を意識しており、最初の勢いだけで後半は指だけのリバウンドを利用するように練習しておりますが、勢いを殺してしまうのか、4拍目以降力が弱まって遅くパワーも弱くなるという印象です。

対応策や効果的な練習方法などがあれば教示いただければ幸いです。
(可能であれば、フルストロークでたたきたいですが、なかなかうまくいかずどうしようって状態です。。。)

A 回答 (1件)

脱力も意識されているそうですので、あとはスティックを振り下ろすスピードを


増す為に、手首のしなりを意識されてはどうでしょうか?
単純な脱力ではなくて、手首の柔軟性を事前の柔軟体操で上げておき、
スティックを打ち込むパワーよりも、引き上げる方に意識は集中します

190bpmでしたら引き上げる間もないでしょうが、
スナップを最大限に効かせてスティックを振り下ろす辺りをまずは強調されると良いかと
既にされていたらすみません

ちなみに自分はこの方の練習法が気に入っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スナップはあまり意識していなかったので、手首の柔軟性強化とスナップのしなりを体得したいと思います。
URLも参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/08/09 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!