AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

フリーソフトをダウンロードした際、PCの動きを高速化する・・・と言うRegCleanProというサイトが一緒に出てきました。ノートンでセキュリティをかけているので、安全なものと思い一度ダウンロードのボタンを押してしまいましたが、その後高速化するのに料金が発生する事がわかり、アンインストールをしたのですが、その後、インターネットに繋ぐ度、RegCleanProが立ち上がり困っています。
コントロールパネルを見てもRegCleanProはアンインストール済みらしく、表示はありません。
どうすれば、このサイトが出て来なくできるのでしょうか?
ノートンでウィルス除去する方法があるのでしょか?

A 回答 (2件)

IEの場合は、右上のネジマークから「インターネットオプション」を開いて


全般タブのホームページのURLが変更されていないか、確認して下さい。
次に同様にネジマークから「アドオンの管理」で
「ツールバーと拡張機能」「検索プロバイダー」で怪しい物が入っていないか
確認して下さい。

面倒な場合は、安全な方法としてもう一度「RegCleanPro」を
インストールして下さい。

次にIObit Uninstallerをインストールして下さい。これはソフトウェアの
ファイルやレジストリを全部綺麗にしてくれるツールです。
http://www.iobit.com/advanceduninstaller.php
(※よくこういった質問者みたいな悪質ツールがインスコされた時に役立つ)

インストールが終わったら、起動して下さい。
もし英語になってたら右上の▼からLanlige?から日本語を選択して下さい。

そして「最近インストールした...」を選んで、「RagCleanPro」を
選択してアインストールして下さい。最後にOKボタンの隣に
パワースキャンでファイル以外の不要なツールバー、レジストリを
スキャンしてくれますので、削除して下さい。

よくこういった被害があった型がいます。説明書は
http://pub.ne.jp/pchitorigoto/?entry_id=4149144 に乗ってます。
    • good
    • 0

プログラムがないなら、ブラウザのホームページに設定されていませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング