アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌を白くする食べモノなど、石鹸、クリーム、なんでもいいので
方法やモノがあったら教えてください。

お願いします

A 回答 (6件)

こんばんわ!


私は30歳の男性でやはり肌には気を配っています。
紫外線に当たりすぎて肌がくすんできたのは身をもってわかる今日この頃…

年齢を重ねてくるとやはりシワやくすみが目立ち、美白にとくに注意をしますよね。

紫外線や生活でも肌のダメージは大きい。

そこで私が気を付けていることは、
・規則正しい生活
・豆乳などの植物性タンパク質。
・肌にストレスを与えない。(乾燥は特に…)

などを重点に置いています。
中でもストレスってかなりありますよね。
女性なら化粧もされるし、毛穴などの汚れも美白を遠ざけてしまう。

私は炭酸浴ってのもお勧めです。
炭酸は血流を良くする効果もありますので肌のサイクルも整います。
また毛穴の汚れも掃除してくれてさっぱりで気持ちいいですよ。

期待に添えると思うで興味があったら試してみてください

ストレスを溜めない、それが一番の美白への近道だと思います。
    • good
    • 1

私が効果があると思ったのはビタミンCですね。



ビタミンCはとても肌に良いです。
有名なものだと「レモン」ですよね。ビタミンCの代名詞みたいな
もんです(笑)
でも他にも色々ありますよ。
パセリや赤ピーマンなんかはレモンよりさらに多くのビタミンC含有量を
誇ります。

私は朝昼夜とこのビタミンCの多く含まれている食べ物を欠かさず
食べていましたが3ヶ月後くらいから肌の張りの変化に気付きました。

生活習慣の改善も同時にやっていたのもあるでしょうが
なかなか効果ありますよ。
    • good
    • 0

最近始めて、かなり効果ありは、重曹とお酢と炭酸水です。

洗面器に重曹大さじ3入れ、お酢を100cc位入れると泡が立ちます。そこに炭酸水を1~2カップ入れて混ぜたもので顔押さえながらバチャバチャ。終わったら水でよく洗う。これかなり効果ありです。
    • good
    • 1

活性酸素を減らしてくれる食べ物が効果的です。



特に、抗酸化作用が強いビタミンCやEを含む緑黄色野菜をしっかり食べることをおすすめします。
中でもトマトは、ビタミンCだけでなくリコピンも含んでいるので、抗酸化作用が強いです。
キウイもビタミンCとEを豊富に含んでいるのでおすすめです。

内側からの美白という意味では、
適度な運動で新陳代謝をよくし、お肌のターンオーバーを活発にするのも大切です。

上の二つは地道な方法ですが、
てっとり早く美白したいのであれば、
やはりエステか美顔器ですね。
    • good
    • 1

肌を白くする方法


1.紫外線を浴びない、肌を焼かないのが一番だと思います。特に紫外線の強い時間帯午後二時前後は外出しない。
2.そして紫外線を防ぐ。天気が曇りでも晴れでも、いつでも外出するときは日焼け止めを塗る。美白系日焼け止めだと一石二鳥だと思います。レジャー(海、山、屋外プールなど)のときはそれ相応の日焼け止めを塗る。日傘や帽子、サングラス、アームカバーなどを装着して紫外線を防ぐ。
おすすめの日傘は以下です。
http://uv100.jp/
3.体毛を剃ると、毛(毛は茶~黒色)がなくなる分、白くみえるようになります。

(極端に言うと、カーテンを開けずに暗い部屋に引きこもっていると白くなります。地黒の場合はその限りではありません。)

肌を白くするモノ
1.美白系の化粧品を使う。化粧品売り場に「美白」とか「ホワイトニング」などと書いてありますので、そういった化粧品をライン使い(同じシリーズの洗顔料、クレンジング料、化粧水、美容液、乳液、クリームを使うこと)すると良いと思います。
@cosmeの特集が参考になるかもしれません。以下リンクです。
http://www.cosme.net/html/spc/1301_2/vol2.html
2.顔にシミ、ソバカスなどがあれば、それを化粧で隠すと全体的に均一な白く整った顔になります。モノの名前でいうとコンシーラーやファンデーションです。

肌を白くする、白く保つには継続が大切だと思います。以上の事を継続的に続ければ今以上に肌が白くなる可能性はあると思います。
    • good
    • 0

お肌を白くするクリームとして一番効果的なのは、


『ハイドロキノン』クリームだと思います。


こちらは、皮膚科でも処方してもらえますからオススメです。
私は2週間程前に美容皮膚科で処方してもらいその日から使用しています。


使い方は、

・必ず”夜に塗る”
朝や昼はしっかり日焼け止めを塗って日傘をさしてカバーしてくださいね。

・顔~デコルテまで塗る
そうすると顔だけ白くならずに美白になれます。


皮膚科の先生いわく、お肌が均一な色だと、美白・美肌に見えるとのこと。
私はくすみがとくに気になっていたのですが、
使い始めてみるみる肌トーンが上がるのを感じています。

効果アップするためにと、ビタミン・トラネキサム酸も一緒に摂っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!