ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

私は身長が147くらいで、体重が割と重めです。
周りの子達(男女両方)
「普通に細いよー」「体重がどれだけあっても胸のせい」と言ってくれるのですが、
お腹が気になるんです。小さい頃、すごく偏食でお菓子しか食べなかったせいで、
お腹がぽんぽこでした。今はそれがなくなってお肉だけが残ってしまいました(w)
クビレがあまりないです。あるように見えるらしいですが

どんな方法でも、食べ物でも、いいです。
教えてくださいwww

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A 回答 (2件)

おなかの脂肪が皮下脂肪の場合、落とすのは非常に難しいです。


それは、おなかの脂肪が一番最後に落ちる脂肪だからです。

有酸素運動とは、ウォーキング、ジョギング、エアロビクスなど
ある程度心拍数を上げ、呼吸の頻度を増やして行う運動です。

筋トレが歯を食いしばり、息を止めて行う(無酸素運動)ことから
それとは異なる運動として有酸素運動といいます。

脂肪を落とすには、有酸素運動と無酸素運動をミックスして行う
ことが効率的です。
これは無酸素運動で筋力アップし、基礎代謝を増やした状態で
有酸素運動を行うとカロリーを多く消費できるためです。

通常は筋肉の多い下半身から痩せて行き、上半身、最後におなかと
なりますので、ある程度の成果が表れないとおなかの脂肪は落ちません。

まあ、腹筋はしないよりした方がよいですけどね。

※皮下脂肪ではなく、おなかの内臓脂肪なら比較的早めに落ちるようです。
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この回答へのお礼

ありがとうございます
やってみます!

お礼日時:2013/08/01 20:13

お菓子はやめて 有酸素運動を20分以上以上を週にはじめはきつくない程度の数しましょう

この回答への補足

いや、お菓子は今は食べてません
見た目もほっそりしていると言われるのですが
どーっしても腹が気になるのです

有酸素運動ってどんなのですか?

補足日時:2013/07/31 16:28
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