アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全員のjudgeBMIの適用結果を表示させたいのですが
下から4行目のcalcBMIにエラーが出てしまいます。

どこを修正すればいいかわからなく困っています。
わかる方いましたら教えていただきたく質問しました。

public class Enshu14_3 {
private static double calcBMI(double weights, double heights){
return(weights/(heights*heights));
}

private static String judgeBMI(double bmi){
String result;
if(bmi<18.5){
result="やせ";

}else if(30.0<=bmi){
result="高度肥満";

}else if(25.0<=bmi){
result="肥満";

}else{
result="標準";

}

return result;
}

public static void main(String[] args){
double[] weights = {64.0,51.5,70.2,58.3,85.4};
double[] heights = {1.65,1.67,1.66,1.75,1.68};

for(int i=0; i<weights.length; i++){

System.out.println(i+"番目の人は"+judgeBMI(calcBMI(weights,heights))+"です。");
}
}
}

A 回答 (3件)

calcBMIはdoubleデータを期待しているのに、arrayデータを渡しているようです。

(weights[i], heights[i])
    • 0

doubleに配列を渡してますから

コンパイルエラーになるはずです。
    • 0

エラーの内容ぐらいは書いた方が良いと思うけど...

呼び出し側の引数は配列だけど、受取側は配列じゃないからでは。
呼び出し側で、配列そのものではなくて配列の要素を渡すようにしてみては。
    • 0