アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジョグ・ネクストゾーン・3YJ(2556113番台)にチューブタイプのタイヤがはめてあるんですが
フロント D306 3.00-10 42J チューブタイプ
リア D306 3.00-10 2PR チューブタイプ
修理や交換の際に「空気漏れや減り」にシビア「経済的」で「長持ち」なのはチューブレスタイヤとチューブタイプどちらのタイヤのほうが良いですか?
敷地が砂利道なのと町中の道路が凸凹してるので結構ダメージをくらってしまい
毎回乗る前には手でタイヤを触り空気圧を確認してから乗っていて
一度、帰宅前に後輪がパンクしてて押して帰ったので空気に関してはかなり気にしてしまいます。
また、チューブタイプをチューブレスタイプ(が経済的な場合)にすることは可能ですか?
自分の町にはバイク屋が無ので困っています。

A 回答 (2件)

こんにちは。

チューブレスのほうが適していると思いますよ。
パンクしても簡単に自分で直せますし、
空気の減り自体少ないです。

タイヤはリムサイズさえ適合すれば、交換可能です。
今はチューブレスのほうが一般的ですから、価格も安いはずですよ。

どちらにお住まいかわかりませんが、
ラとかナとか南、あとは2から始まるパーツショップのほうが、
工賃も透明性がありますし、作業を見ていられるので安心感があります。

Webで検索して、最寄りのパーツショップで交換してもらってください。

ではでは(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。(_ _)
チューブレスのが良いんですね!
あとは教えていただいたように、webで見てみます。

余計な事かもしれませんが、フロントがディスクブレーキでしたら、ブレーキパットの交換もお忘れなく。

これをケチってディスクに傷等付けると、後で却って高く付きます(経験者.....)。通常は、「パットが減っています」と教えてくれますが、頼まれた事しかやらない業者も居ますので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(__)
実はブレーキも交換必要なのです。