プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんか意味あるんですか?

A 回答 (3件)

髪をかきあげたり毛先を手で触ったりする


仕草は相手に興味がない。退屈。
と聞いたことあります。

ただ意味なく前髪が目に入りそうで直した。
好意ある相手を目の前にし動揺を隠す為。
照れ隠しで前髪を直すと言うよりは。触る
事は少なからずあると思います。

相手と話をしているとき嘘ついたりする時は
無意識に鼻を触るとか目が泳ぐ。
隠し事があると口を隠すといわれます。
    • good
    • 0

興味がなかったり、ウソを付く時に、自分の体や髪の毛を触る場合もあります。



ぶっちゃけると、前後やその人が分からなければ、どうとでも取れます。(苦笑

たんに前日頭を洗ってなくって、痒いだけかもしれませんしね。
    • good
    • 0

専門家ではありません。


前髪は容姿に関わる重要な部分ですので、相手の前でよく見せたい場合、結果前髪を気にするという可能性はありそうですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A