アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどの質問の回答皆様ありがとうございました。追加質問ですが、この室外機の排気風がかなり熱い感じがしました、これが「サーキット・・」と言うものですか、こんなに熱いとやはりこの設置はダメだったんですね。(涙)

自宅では他に2台同一機種があります、これと比較してもこの排気風は全く違う(熱い)と思います、やはりこの室外機からの熱風は異常なんですか。

「エアコン室外機の排気熱について」の質問画像

A 回答 (3件)

1)屋外機には吸気口と排気口があります


2)排気口よりの熱風が吸気口へ回り込み熱風が増幅され排気口よりの熱風が更に熱くなります
3)排気熱風を何らかの方法で吸気側に回り込まない様にできれば解決します。
4)一番は皆様の回答の様にエアコンを囲い壁より上部に移す
5)若しくは排気熱風の前に斜めの板を置き熱風が上に流れるように細工---どの程度改善できるか不明
   ダンボールなどでテストをすれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だめもとでやって見ます。

お礼日時:2013/08/01 20:09

熱い排気を吸い込んでしまい冷却がうまくできない状態を「ショートサーキット」などと言います。



No.2の方の提案のように吹き出しを上に向ける部材が部材メーカーから発売されています。ちょうどぴったりのサイズがないと加工が必要なのですがとりあえず段ボールとガムテープなどで組み立ててみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1

だから、手すりより上に上げればすべて解決します。


2年越しで何度同じ質問を繰り返しているのですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!