プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名どうりなのですが、スーツのズボンがでっかすぎてダブダブなのです。そこで、上と似た色のズボンが欲しいのですが、スーツと一緒に飾られているズボンだけ購入可能なのでしょうか?    

A 回答 (3件)

こんばんは。



それはスーツによって違うと思います。
上下に値札が付いていれば、別々に買うことも可能です。
最近のスーツは上下別々が主流だと思いますので、多分ボトムスだけ買えると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/02 10:47

こんにちは、


結論から言えば、まったく同じ素材、色ではない限りあとからあわせてズボンだけ買うというのはやめたほうがいいと思います。
というのも、似たようなものといっても微妙に色があいませんし、素材も織りかたなどがちょっと違うだけでずいぶん見た目がちがいますよ。

ですから、上着1枚に対し、最初から傷みのはげしいボトムだけ同じもの2本を一緒に売るタイプのスーツもあるくらいです。

やはり、同じもので交換かもしくはお直しに出してきられるほうがよいと思います。

ちなみに、スーツというのは文字通り、上下同じサイズでうられているものですが、最近ではセットアップといって、上下ばらばらのサイズを選んで買える様になっているものも多いです。

簡単に見分けるには値札が別か一緒かでわかるのですが、お店の人にセットアップのスーツを探しているんですがといえば、すぐわかりますよ。

また、少々の大きさの違いくらいなら、お直しをたのめますから、店の人と相談されるとよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/02 10:47

スーツはsuitsでセットという意味なので、基本的にばら売りをしているかどうかわかりません。


もしリクルートのために新しく購入したのであれば、買った時のレシート持参で、サイズが合わないと交換できるか聞いた方がいいと思います。また、裾あげなどしませんでしたか?それでサイズ直しもしてくれる場合が多いですから聞いてみて下さい。
少し前のもの、他から譲ってもらったもので、質がよいものなら、へんに違うボトムスを合わせるのもどうかと思います。
お住まい地域がどのへんか分からないので、検索などで「サイズ直し」や「洋服の修正」といった言葉でヒットする修理・リフォーム屋さんに問い合わせをしてみて下さい。
お店によってはサイズ直し1500円くらいからやってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/02 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!