プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどうり新しくライトノベルを探してます。今まで読んできたのはSAO、デートアライブ、さくら荘のペットな彼女、俺ガイルというところです。全部アニメ化されてるので結構面白いライトノベルを当ててきた訳なのですが…。これらは友達からの情報で得ていたライトノベルな為、今度は友達に自分から紹介したいです。おかしな質問かもしれませんがどうかお願いします。ちなみに今ここにあげたライトノベルは全て気に入ってます。こんな感じのがあれば紹介していただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

■アニメ化が決まってるのだと



三雲岳斗「ストライク・ザ・ブラッド」
http://dengekibunko.dengeki.com/mediamix/stb/

榊一郎「アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者」
http://www.tbs.co.jp/anime/obc/
http://lanove.kodansha.co.jp/9906/10950.html

■その他

赤井紅介「パーフェクト・ブラッド」完結
http://dash.shueisha.co.jp/-perfect/

織田兄第「EX!」完結
http://ga.sbcr.jp/novel/ex/

伊藤ヒロ「百合×薔薇」
http://dash.shueisha.co.jp/_yuribara/
    • good
    • 0

・SAO繋がりでアクセルワールド


・完結物としてはアリソンシリーズ 計19冊ほど
・神様のメモ帳
・銃姫(完結)
・化物語シリーズ

お勧めはアクセルワールドですが未完結…SAOと交互に出してるので4ヶ月待ち…
ま~とりあえず本屋で1巻目を立ち読みです!
面白いのは1巻目から面白いですからね。
立ち読みですらすら読めるなら面白いはずですよ。
    • good
    • 0

まあ、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」って、ハーレム系


の定番でよくできてますからね。お勧めです。ま、エンディングに
は諸説あるようですが、そこを議論するのもアレですし。
http://www.amazon.co.jp/dp/4048671804/

・・・ちなみに、結構出来のいいアニメ化もされてます。

でも、「紹介し返し」ってコトでしょ。だったらマイナーを狙わなくちゃ。
同じくラノベの「乃木坂春香の秘密」なんてどうですかね。ドタバタで
大笑いは保証できます。こちらもアニメ化されてた気がします。
http://www.amazon.co.jp/dp/4840228302/

少女マンガでよければ「会長はメイド様!」。いえ、メイドが好きって話
じゃなくて。主人公の頑張る美咲ちゃんとクールな碓氷クンの掛けあい
が実に面白くて、オッサンでもメチャ楽しめました。ちなみに、アニメの
出来もかなり良いのでお勧めです。
http://www.amazon.co.jp/dp/4592184319/
    • good
    • 0

中二女子、ヲタクです。



涼宮ハルヒシリーズ(アニメ化)
ムシウタ(とくになし)
アクセル・ワールド(アニメ化)
文学少女シリーズ(劇場アニメ化)
B.A.D(ドラマCD化)
俺の妹がこんなにかわいいわけがない(アニメ化)
俺の彼女と幼馴染が修羅場過ぎる(アニメ化)
問題児が異世界から来るそうですよ?(アニメ化)
Fate/Zero (アニメ化)
カゲロウデイズ(楽曲から派生)

私もSAO、さくらペット、大好きです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!