アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆に浜松・浜名湖観光に行きます。
電車で浜松駅まで行き、そこから定番観光スポットを回る予定です。
まだ行き先は決めていませんが、じゃらん等に載っている定番スポットから
行けそうな所、興味のある所を回る予定です。、
http://www.jalan.net/ou/oup1300/ouw1301.do?afCd= …

・うなぎパイファクトリー
・ロープウェイ、オルゴール館
・エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)
・竜ヶ岩洞
・浜松市楽器博物館
・温泉
・うなぎ、餃子
などが一応候補です。まだ未定ですが…

浜松・浜名湖観光は車を使うのがメジャーみたいですが、
お盆の混雑具合はどれくらいでしょうか。

観光スポットは公共機関では不便?そうなので
浜松駅からレンタカーを借りようと思っているのですが
お盆だと道の渋滞はどれくらいでしょうか。
渋滞が酷くて、公共機関を使ったほうがよい、などあったりしますか?

3日間行く予定で1~2日目にレンタカーを借りる予定でしたが、
渋滞が酷いようでしたら、レンタカーは1日だけで後は公共機関を使う手もあるのかな?
とも考えています。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

浜松出身者です。

混む道や時間帯はあると思いますが、都会の渋滞を想像されていらっしゃるなら、心配はいらないと思います。

挙げられていたスポットに行くには、電車では行けませんので、渋滞回避のために公共交通機関…と思っても意味がないです。。。
浜松は、地方都市としては異例なぐらいにバス便が発達していますが、ターミナルである浜松駅と結ぶ路線が基本なので(っていうかすべて?)、それ以外のスポット同士の移動が困難です。(1回駅に戻る、とかになりがち…)

なので、レンタカー、ぜひ借りてくださいませ!

浜名湖周辺は景色のいいところが多いので、ぜひお調べになってドライブを楽しんでくださいね。

お盆なので、スポット(特にお店…)のお休みにはご注意なさった方がいいかと思います。
人気のうなぎ屋は、お昼時などはとても混みますので、予約できるなら予約を。時間をずらせるならずらして行かれるといいと思います。

よいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段、車を使わないので、電車+バスで十分だと考えてましたが、
浜松観光は車がないと辛いみたいですね。
うなぎ屋は開店直後を狙って行こうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/04 21:57

ただ、新東名が開通して、東名の流れはよくなりましたから、


「渋滞」を首都圏の休日のそれを考えておられるなら、ガラガラ
に近いですよ。

・・・浜松的に「流れがよくない」ってだけの話です(笑)

浜名湖S.A.とか、海水浴場とか、普通に考えて混みそうな場所
を避ければ基本的に大丈夫。安心して車で行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段、車は使わないので、お盆に車=何十キロレベルの渋滞、というイメージでした。
むしろ車がないと不便なのですね。
レンタカーを借ります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/04 21:53

>渋滞が酷くて、公共機関を使ったほうがよい、などあったりしますか?



浜松の公共交通機関は一部を除き、バスしかありません。
ですので、渋滞が発生すれば一緒です。

浜松市はだだっ広い地域で、イロイロな施設が平野部に散らばっています。
自動車がないと移動が不便ですよ。
浜松駅との往復ならバスでもいいですが、ポイントからポイントへの移動なんかだと、路線もないし便数もないし・・・かなりめんどくさいです

連休などになると、海へ行く国道1号線は大混雑です
山の中の舘山寺温泉は、出入りに込むかもしれませんね
あとは、市内各所のショッピングセンター周辺とかは渋滞が発生しそうです
(まあ、普通です)

浜松駅周辺(すぐに飽きるかも)や、
遠鉄沿線(観光施設なんかないとは思いますが)、
東海道線沿線
以外に行くのなら、自動車がないととにかく面倒くさいのが浜松という街です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスと電車は普通にあるけど車があるともっと便利、という認識でしたが、違ったのですね。
当初の予定通り、レンタカーを借りたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/04 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!