海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

麻生副総理が憲法改正案について、ナチスがワイマール憲法を改正したように水面下で改正を進めたらと発言したようですが、麻生さんは憲法改正擁護の方なんですか?

私には「ナチスのようになってしまいますよ」という皮肉に聞こえるんですが…
誰かご存知の方教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

マンガの中のナチスです。

実在のナチスではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

憲法改正を目指す安倍政権に参加する一人なんだし当然改正に賛成でしょう。

でも、相変わらずバカですね、突っ込み入って不利になる発言をつい調子に乗って喋っちゃう軽さは相変わらず。

この人は威勢のイイような発言をしてるけど、ホントのところは大したポリシーも思想も持ってないんでしょう。 ノリと浅い知識でその場にいる人達だけにウケるようなこと言うから後から問題にされちゃう。皮肉を利かせるような知性を持ってるのではなくて、頭の悪いお調子者って所が本当の所でしょう。

・・安倍さんにどんだけ迷惑かけるか? とか考えられないんですね、ある意味 鳩山由紀夫と同レベルです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。麻生さんはけっこう問題発言が多いかもしれません。
けれど、それをすることでマスコミや一般の人の目に留まり、その問題をより一層議論したり、注目されたり…本人はそこまで意図しているかは解りませんが…

特に、憲法問題は注目され議論されて欲しいので今回は大変異議のある発言をしてくれたと(個人的にですが)思います。

解釈が間違っています。

それは新聞の稚拙な解釈の受け売りですよ。

ナチスのように、熱狂した雰囲気で憲法改正するべきではない。
冷静に議論すべきだ。

といった趣旨です。

あれは、橋下慰安婦発言と同じで、偏向報道です。
悪意を持った報道に騙されてはいけません。

在日マスゴミが今度はユダヤに火を付けたかっただけです。
所謂言葉狩りですね。

こうして言論統制していくわけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

政治とマスコミは対峙してあるべきです。
弾劾するのもマスコミの仕事です。