色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

私は今一途に大好きな男性声優さんがいます。
今日の夜中、初めてツイッターでコンタクトをしました。

内容を分かりやすく言いますね。

私は〇〇(キャラ名)、及びその声優さんが好きだと伝えました。
さらに私自身も声優養成所に通っていると述べ(本当に通っています。)、いつか同じ舞台に立つ!と。夢を現実にすると強引に書き込みました。

そして起きてみると、私のコメントが削除されていました。

ツイッターからは、その声優さんのページに行けますが、ブラウザからはブロック(?)されています。

そして懲りずにまた、少しだけあっさりした内容をつぶやきました。

その声優さんに嫌われてしまったのでしょうか?
また、私も嫌いになりそうです。

どうしたらいいのかな?

追記
また私の新しく書いたツイッターのコメント消されてたあΣ(゜д゜lll)

どうしよう/(-_-)\

もう干渉しない方が良いのかな?

悲しいよう。。

追記
その声優さんのツイッターには書けませんが、ここで主張します!

「ファンを大切にしやがれってんだ!コノヤ〇ー!」

追記
私とは直接関係ないかもしれませんが、その声優さんのツイッターに嬉しい書き込みがありました。

さらっと言いますが、
人の行為とかには腹をたてない、人の善意みたいなものは、大切にしたいよ。的な、ツイートがありました!

普段は釣りや登山(?)を趣味に画像をアップしたりしていることが多く、仕事のことはあまりツイート、ましては自分の素(?)をツイートしない声優さんなのですが、このツイートの、本当の意味は??

気にしすぎですかね。

でもその声優さんのツイートには私はツイートしない方が良いのかな?

私はその声優さんの仕事と趣味を両立して、人生を楽しんでたりしているのをみて素晴らしいなあと感じます。

追記
何だか、やっぱり何だかんだ言って嫌われてないのかな?

今日のその声優さんのツイート見て私のことを言ってくれてるのかなって(//∇//)

自意識過剰ですよね。

最初は私の熱すぎる直球コメントを受けて、なんだこいつ!?って思い、コメントを削除したかもしれませんが、後から私のことが気になって普段は絶対書かないであろう自分の想いをツイートしてたから…。

嬉しくて、今本当に感激しています。

だけど、私の勘違いかもしれないし、思い込みの妄想かもしれないので、しばらくは温かく見守って、ツイートには返信はしないでおこうと思います。

その声優さんを信じてもいいのかな?
それとも私のかなりの相当な勘違いかな。

gooドクター

A 回答 (6件)

100% 質問者様の自意識過剰から来る相当の悪質な妄想でしかないでしょう

質問者様にとっては、その声優さんは良く知っている相手であり、もう知人・友人・親友と言っても良いような熱い気分になっているのでしょうが、相手からしたらタダの見ず知らずの変な人に過ぎません
それに「嫌われる」などという特別な感情を持たれていることもなく、気にもされていないというのが実情でしょう

例えば質問者様は今朝、通勤・通学中に200m離れたところを歩いていたオヤジのことを「好きですか?嫌いですか?」と聞かれてどう答えますか?
例えば駅で見かけた見ず知らずの異性に、いきなり「結婚してください。○○で式を挙げ、ハネムーンは○○に行きましょう!」などと熱く語られたら、どう思いますか?
「誰それ?」、「あんた誰?キモ!」と思うだけではないでしょうか

質問者様が一方的に声優さんのことを詳しく知っているからと言って、相手からしたら質問者様は縁もゆかりもない見ず知らずの他人でしかないのです
その現実を理解せずに一方的な思い込みで「熱いコメント」を綴ったりしたら、相手からしたら迷惑以外の何物でもありません
そんな行為を続くようであれば、身の危険を感じて警察にストーカー被害を出す人も多いでしょう

身の程を知りましょう
声優さんと質問者様は直接の接点はない赤の他人です
赤の他人のまま熱い思いを語っても受け入れられることはありません
まずは知人になれるように、浅い関係から始めることです
    • 49

自意識過剰すぎますね。

ストーカーみたいな言動ですよ。
自重してください。
    • 30

ツイッターって投稿した本人以外の書き込みを削除する権限なんて運営以外は持ってないから、運営が目をつけるほどひどい書き込みだったか、根本的にツイッターというものを勘違いしているかでしょう。

個人のブログはツイッターじゃありません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そうなんですか?

自分では削除出来ない様なシステムなんでしょうか?
ツイッターをやり始めて間もないので、知らなかったです。
では、ご本人の意思ではなかったのかも…ですよね。

私が何か凄いいけない事を書いてしまったのかな。反省しています。

• 4

ここはお前の日記帳じゃない。

• 19

強引に書いたという事が問題。

養成所に行っているのなら、業界のルールとか暗黙の了解とかあるはず。それに貴方だけとの関係では無く、他の方との関係もあります。他のファンからも気味悪いと判断されて、ブロックされたかもしれません。
 もしかして、公開されては困ることも書かれていませんか?

もしご本人と会われたときには謝罪してくださいね。

それと、他にも同じような強烈なファンがいて、危険防止のためにブロックされたかも。
    • 4

>強引に書き込みました

私がここの質問欄での質問に、あなたの書き込んだ内容と同じ事を
あなたに対して書き込んだとします。

あなたはどう感じますか?

あなたにとっては相手は有名人でも
声優さんにとっては知らない人です
そこらへんを考えましょう
    • 9