プロが教えるわが家の防犯対策術!

「チャラ男」と呼ばれながら10~20代を過ごし、現在は結婚している男性(30-40代)に質問させて頂きます。

色々な女性と関係をもってから、相手を選んで結婚すると、過去の女性との経験が思い出されてしまい、今の妻に一図になれなかったり、浮気に走ってしまうなどして、家庭を育むのに支障をきたしたりして、過去に遊んできたことを後悔したことはありますか?

(例:モデルの彼女と付き合ったことがあるが、ルックスはそこそこだが気だてのよい女性を伴侶として選んだものの、やはりモデルの子が忘れられずに後悔、等)

早い段階で一人の女性で決めるべきか、色々と経験しつくした上でで選ぶのと、どちらが結果として幸せになるのか、是非、知りたいと思っています。

A 回答 (5件)

既婚40代のおっちゃんです



若いころは「ヤリ●ン」でした。
ピーク時には毎週のようにナンパや合コンのお持ち帰りでSEXしてました。

その経験から言うと・・・

>過去の女性との経験が思い出されてしまい、今の妻に一図になれなかったり、浮気に走ってしまう

全く無いですね。このような事は。

まず、私の場合何故「ヤリ●ン」になったかというと

●SEXが大好き
●女性を見ると「この娘、どんなSEXするんだろ」と興味が湧く
●SEXする度に「ミッションコンプリート」的な感覚になり面白い

という理由からです。
なので、先ずはSEXした相手に対し感情移入が全く無い。
これは風俗嬢と何度SEXしたとしてもその風俗嬢に惚れる男がいないのと同じ感覚です。

また、私のヤリ●ン時期は彼女がいない時限定でしたので、浮気という感覚もない。

平たく言えば、ヤリ●ンの時にSEXした女性は、単なる「欲望(性欲・征服欲・好奇心等)の捌け口」だった訳です。こう言っては女性に叱られるでしょうが。

なので、妻と出会ってからは正に「妻一筋」で、浮気なんて論外。
そもそも妻以上の女性と出会った事もありませんし。

ただ、そうは言っても私も男ですから街で魅力的な女性を見ると、つい「よからぬ妄想」をして、欲望がむくむくと頭をもたげることも珍しくありません。

でも、それをもって妻と結婚したことを後悔したことなど、ただの一度もありません。
やはり私にとって妻は唯一無二の存在ですからね。

まぁ、男は便利なもので、たとえ「よからぬ欲望」が湧いたとしても、そのような感情は一時的なものですし、最悪?僅かなスペースと時間があればそれを解消する手段がありますから、大事には至りませんしね。

>どちらが結果として幸せになるのか

これは一概には言えませんね。
別に若いころに遊ばなくても幸せな人はいるでしょうし、その逆もまた然り。

ただ、私に限っては過去の経験が無駄にはなっていないのかなと思います。良くも悪くも。
でも、決してほめられた経験ではないでしょうね。

また、私のような「数」を求めず、一人一人の女性に感情移入をしてきた男なら、ご質問のような「後悔」というような感覚にもなるのかもしれません。

こればかりは分かりません。人それぞれですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。なるほどですね。やはり好きなこと、やりたい子は「別腹」という意見が多いですね。

お礼日時:2013/08/01 20:54

ヤリ〇ンでもなければ、結婚もしていないですけど、#3さんがおっしゃることが的を射てると思います。



過去に遊んでいたからついつい浮気しちゃうなんてないですよ。浮気する人はなんだろうがどうだろうが浮気しちゃいます。ただ、過去に遊んでいたら隠すのが上手になるというのはあります。昔は散々遊んでたけど、今はもう浮気する気もしないなんて男性もザラにいます。

心理学者によると、男性の浮気性というのは治るというか結婚後に治まることはあるらしいですが、女性の浮気性というのは基本治らないそうです。

ルックスがよい女性と付き合ったからブスじゃ満足できないってこともないしなあ。そりゃ、基本的なハードルが上がるってのはあります。でも、次に違う人と付き合ったなら、その人を選んだことにある程度納得していますからね。
腕を組んで歩くとすれ違う男たちから羨望の眼差しを送られるようなルックスのいい女と付き合ったこともありますけど、美人て世間の男からちやほやされますから、性格が悪い女が多いですよ。自分がちやほやされて当然と考えますからね。私は一番いいのは、自分では好みのタイプで美人に見えるけど、世間では美人には入らない人なんじゃないかと思いますね。

経験人数が少ないほうが幸せか、多いほうが幸せかなんて、そんな単純な比較はできないです。生涯二穴主義で幸福な人はザラにいますからね。幸せになるかどうかは、本人の能力の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。なかなか単純比較はできないということですね。自分をしっかりと見つめ直してみます!

お礼日時:2013/08/01 20:55

No.2です。



補足ですが、遊ぶというわけではないにしても、いろんな異性と付き合うと、異性に対しての価値観、求めるものも変わってきます。
モデルさんと付き合っても、後悔どころか、モデルなんてまっぴらごめん。なんていう風になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。了解しました。

お礼日時:2013/08/01 20:55

40代男性です。


「選ぶ」なんて上からの感覚で結婚すると後悔するでしょうね。
「この人しかいない」と思い、だからこそ「結婚してください」とお願いできるような気持ちでないと、一生添い遂げるなんて言うのは無理です。
そう思える人と出会えるかどうかというのは、過去の出来事、遊び方なんて関係ないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。あまり過去遊んでいても、そうでなくても影響は無い(つまり後悔することはない)ということですね。

お礼日時:2013/08/01 15:52

50代ですが・・・



いろいろ経験した後、年齢的には早い段階で一人の女性に決め、それなりに幸せですよ。
過去を後悔したことはないですね。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。NicksBarさんはそれほど遊びすぎた感じではないですね!

お礼日時:2013/08/01 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A