アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の旭日旗問題で凄く疑問に思うのですが、何故韓国人は旭日旗にいちいち反応するのでしょうか?

韓国は『旭日旗=ハーケンクロイツ』とか言っていますが、旭日旗はどちらかと言えば『鉄十字』の方が近いと言われていますよね。
『大政翼賛会の党シンボル=ハーケンクロイツ』なら文句は言いませんけど、大政翼賛会のシンボルを韓国人に見せると、ほとんどの人は知りませんよね。

これを知識のない人間が言っている分にはまだいいのですが、韓国人大学教授とかも真顔で『旭日旗=ハーケンクロイツ』とか平気で言っていますよね。
正直に言うと、『馬鹿だな~コイツ』と思いながら見ています。

出来れば韓国人の方に伺いたいのですが、貴方たちはどういう考えから『旭日旗=ハーケンクロイツ』と言っているのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

旭日旗の本来の意味がどうあれ、韓国にとっては「第二次大戦の日本軍・日本兵=旭日旗」なのでしょうね。


その日本軍や日本兵に痛めつけられたので、旭日旗は「ナチスが横暴を働いた時のシンボル、ハーケンクロイツ」を例に挙げて、同一のようなものと解しているのかと思います。
正しい知識や理解がなくても、イメージで暴走するのが韓国人です。
    • good
    • 1

理屈はどうであれ韓国のいうことは全て反対です。


民主党と一緒です。
一刻も早く国交断絶又は経済制裁を待ち望みます。

韓国と付き合わなくなったらどんなに気分が晴れるでしょうか?

安倍さん頼みます 首脳会談なんて絶対やめて
もうあっち向かないでよ
    • good
    • 1

要は旭日旗=旧日本軍=悪印象 という連想なのでしょうが、旭日旗は自衛隊の正規の旗でもあり、韓国の認識は結局 日本の国の象徴(のひとつ)を(悪印象を持つから見せるな)ということで、間接的に日本を侮辱しているということです。

これは日本としても正式に(それを言った韓国サッカー協会へ)撤回を要求するべきでしょう。
私は決して嫌韓ではありませんが、最近の韓国の政府などの言動はどうみてもまっとうなものではありません。まだ日本の方が筋が通っていることが多いです。
嘘をついたり、条約に違反したり、すじがと通らないことをいうのがなぜ悪いのかと言うと、そういう不誠実なことをしていると、相手が同じことをしてきても文句が言えないことになり、結局不条理な解決(戦争)以外に解決がない最悪の事態においこまれるのです。

日本は韓国にこんこんと自省を促すべきでしょう。今のままでは100年河清を待つということになります。
    • good
    • 1

日本には、あーだこーだというが


ヒトラーがお好きなようです
http://jackassk.web.fc2.com/funny/photo/hitler/i …
    • good
    • 0

この間のサッカーのは政治問題の横断幕を出した良い訳でしか無いです、日本が旭日旗を出したから韓国が横断幕を出しても仕方ないんだと、われわれ韓国サッカー協会は必死に止めたと言い訳を言っています、そもそも入場時に持ち物検査をすれば、防げるのにね。

    • good
    • 0

旭日旗は旧日本軍の軍旗なんです。


軍旗(連隊旗)は天皇から賜ったたいへん重要な旗ですから、旗手は死んでも離しませんでした。

また日本軍のシンボルとして先頭にたって朝鮮・中国に侵略して行ったのですから、
侵略された側の人にとってはロクでもない旗です。

イジメでもそうですが加害者は忘れても被害者は一生忘れませんね。
それと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に対する回答をお願いします。

私は、何故あなた方は『旭日旗=ハーケンクロイツ』だと思っているのか、と聞いています。

お礼日時:2013/08/02 21:19

彼らには「事実」なんてどうでもいいんです。


日本に対して悪口を言えれば、何だっていいんですよね。「従軍慰安婦」と称する、「戦時売春婦」にしてもそうです。
でも、「日本は悪くないから理解してもらえるだろう」「賠償が済んだことは韓国人も知っている」からと、おっとり構えていてはダメな時代になってしまったって事ですね。
    • good
    • 0

 


韓国に過去の記録はない。

あるのは都合の良い捏造能力だけ

だから、反日の理由や、日本叩きのネタになるなら何でも良いのだよ。

そもそも、あの旗は日本の自衛隊旗であり、朝日新聞の社旗です。
 
「韓国はなぜ旭日旗の意味を捏造するのか」の回答画像2
    • good
    • 0

コリアが願うのはただ一つだけです。


日本をやっつけたい。それだけです。
その為にはなんだってありです。

韓国は本当は日の丸をハーケンクロイツ扱いにして消滅させたかった。
しかし、日の丸は世界に広く認知されていて難しい。
そこで日の丸を渋々認める代わりに旭日旗をハーケンクロイツと同一視して葬り去るぞ! 
となったのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!