プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、よろしくお願いします。

今月神奈川県から宮崎県宮崎市に引っ越すことになりました。
車を所有しているので、フェリーで宮崎まで行きたいのですが、
この場合はどこからどこまでフェリーで行き、どこから車で行くのが一番楽でしょうか?

自分で調べたのですがよくわからず、詳しい方、どうぞ教えてください。

A 回答 (7件)

東京~志布志~那覇 のマルエーフェリー


http://www.aline-ferry.com/top.html
志布志から陸路です。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

やはりこのルートが一番なのですね。
質問してよかったです、ありがとうございます!

お礼日時:2013/08/01 19:53

宮崎出身で相模原に住んでいる知り合いはたまに車で帰省することがありますが、大阪まで陸路で行き大阪南港から宮崎港までの宮崎カーフェリーを利用しています。

昔は川崎あたりから宮崎行きのフェリーがあったのだそうですが、今ではこのルートが一般的なルートのようです。
毎日運航していて夕方6時頃発、翌朝8時頃着です。
  http://www.miyazakicarferry.com/
    • good
    • 8
この回答へのお礼

相模原から大阪まで陸路ですか!
ちょっと検討してみます、ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/03 12:24

5補足


愛知大阪南港は名神高速です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

重ねて回答いただきありがとうございます。
大阪まで陸路で行くのですね、、、参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/03 12:24

一番楽といいますと大阪南港から宮崎ですね。



愛知→大阪南港かもめフエリ-ターミナル  2時間30分~3時間

かもめフエリ-ターミナル18:45~8:40 宮崎フエリ-ターミナル 月曜日~土曜日
    
               18:00~8:40  日曜日

宮崎フエリ-タ-ミナルから宮崎市内 5分~10分


http://www.miyazakicarferry.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
大阪までは東京もしくは神奈川からフェリーが出ているのでしょうか?

お礼日時:2013/08/02 06:41

追伸



No2氏のご提示のマルエーフェリーを忘れていました。
ただし船はお世辞にも豪華でも清潔でもないものでして あまりお勧めできるものではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます、小さい子供がいるので、鹿児島から車で行くことにしようと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2013/08/01 19:55

追浜港から大分と言う回答がありましたが、その航路は乗客が乗れません(車だけ乗せてサヨウナラ)となります


かつ 一般客向けではなく 貨物輸送に特化したお得意様相手の船です
乗客ごと乗るなら オーシャン東九フェリーで東京から北九州まで乗る航路くらいしか現在はその方面はありません
http://www.otf.jp/

以前はマリンエクスプレスが川崎ー宮崎間 シャトルハイウェイラインが横須賀-大分間を結んでいましたが それぞれつぶれています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
川崎~宮崎がなくなってしまったのは残念ですね。

お礼日時:2013/08/01 19:54

追浜~(フェリー)~大分~(車)~宮崎 がよろしいのでは?



http://www.jlc-ferry.jp/kouro/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/01 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!