プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご近所で、娘どうしも仲良くしてもらっていて、うちの娘はそのお母さんにピアノを習っています。ですから、ご近所であり、習い事の「先生」でもある関係です。
そこの娘さんが、中学入学されるので、何かお祝いをしたほうがいいかなあと思いまして・・・。

3000円くらいの品物で、と思うのですが、何があるでしょう。

A 回答 (3件)

図書券が最も無難でしょうね。

金額がそのままと思われるでしょうが
例えば好みでない人形やオルゴールをもらっても
邪魔なだけですしね。これで本を買って勉強してね
というメッセージ性も伝わります。
まぁたとえマンガ本に化けたとしても。。。
    • 0
この回答へのお礼

何か品物が・・と思ったんですが、やはりその辺が無難でしょうか。

ありがとうございました。

こんばんは。

私は万年筆が良いと思います。

私も中学生から万年筆を使い出しました。初めて万年筆を使って英語の筆記体を書いたときには何かとても新鮮な感じがしたと今でも覚えています。

いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

中学生になった!という感じがするでしょうね。参考にさせていただきます。ありが追うございました。

一番無難なのは現金を包むか、商品券(or図書券、音楽ギフト券など)とかではないでしょうかね。

金額が見え見えなので物がいいということなら、ポーチとか財布とか小物入れとかの類はどうでしょう?(娘さんに協力してもらえば、相手の娘さんの好みもある程度分かるでしょうし。)
    • 0
この回答へのお礼

金額が見え見えなのは、ちょっとと思って・・・
送ですね、女の子だから、かわいいポーチなんかいいですね。ありがとうございました。