アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

と思った瞬間がどんな時だったかを書きなさい

最高100点

A 回答 (10件)

出生前診断で「遺伝子異常や染色体異常の可能性あり」と診断された胎児が、人工妊娠中絶された事件を知った瞬間。



私は、出生時に、ある事故に遭いました。
一命はとりとめたものの、産院の医師からは、「身体に障害が遺る可能性がある」と、告げられたようです。
「30歳まで生きられるか判らないし、生き長らえたとしても、幸せな人生とは言えないかも知れない」
「それでもあなたがた夫婦は、この子を生かしますか?」

母は即座に返答したそうです。
「生きてほしいに決まってるでしょう、この子は私たちの子どもです」

母のその言葉によって、産院が延命治療を決断してくれたおかげで、私はこうして生きることができています。

お母さん、私を産むことをあきらめないでくれて、ありがとう。

これからあとどれくらい、母に恩返しできる機会が残されているかは分かりませんが、できるだけ、母と一緒に過ごす時間をつくりたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

99点

お礼日時:2013/08/04 15:01

常にです。

    • good
    • 0

生まれた直後と偶然再会した数年後に二度捨てられてるので



母親ってものがわかりません知りません

家族?なにソレ?

ありがとうという気持ち、一生無いでしょう
    • good
    • 0

我が子が生まれた時ですね。



自分が親になるまで親の苦労やありがたみなんかわからんかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

70点

お礼日時:2013/08/01 22:21

こんばんは(^-^)



私は、母と離れて暮らしていた時期が長かったので、
母との間に、ちょっと確執というか、溝が有ったのですが、
私が初めての出産をする時には、そばに居てくれました。

私が出産した病院は、新生児室が設置されておらず、
赤ちゃんは母親と同室でした。
私の方が、赤ちゃんより後に病室に戻りました。

戻った時に、
母が、娘を覗きこんでいて、
私に向かって、
「あんたに似てるわ^^」と言った時に、

母に産んでもらっていたからこそ、
その日、娘に出会えたような気がして、
産んでくれてありがとう。。。。って思いました。

言えませんでしたけどね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

99点

お礼日時:2013/08/01 22:11

再度失礼いたします。




何かしらで人間に生まれた有り難さを感じたときです☆
    • good
    • 0

こんばんは



生まれてくれて

ありがとう

と、おかあさん

が、産んでくれた時

に、言ってくれた時です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

55点

お礼日時:2013/08/01 22:12

ありがたいと思えとしょっ中言われていたので、口ではありがとうを何度も言いました。



その分心が冷えてしまいましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

68点

お礼日時:2013/08/01 20:59

母の純真な輝く笑顔や和やかな姿を見るとき見たとき☆



これはとても嬉しいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

87点

お礼日時:2013/08/01 20:55

どうでもいいけど・・・



>>お母さん産んでくれてありがとう

だど、お母さんを産んでくれてありがとう、おばあちゃん

という意味にも取れるから、

お母さん私を産んでくれてありがとう

という質問のほうが良かったかもね!

てことで質問の文法は70点。



一応回答すると、

私の子供が生まれた時

お母さん私を産んでくれてありがとう

と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

35点

お礼日時:2013/08/01 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!