アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山と言えば川。など、有名な物もたくさんあるでしょうが、
ユニークな合言葉を考えて下さい。
おもしろい物、納得性が高い物、「○○と言えば?」と、
お題を下さるだけでも歓迎です。
私のは「いるかと言えばなすび」。
色、艶、あと形もちょっと似てるからです。安直ですが。
では、よろしくお願いしま~す!

A 回答 (3件)

合言葉は言ってみれば「秘密事項の確認」みたいなものですから


先の言葉を聞いてすぐに連想できるようなものでは役に立たないでしょう。

そう言う意味では「いるか」と「なすび」は良くできた合言葉ですね。

私だったら「もも」と言ったら「めぐ」でしょうか。
どちらも家のネコの名前です。家人しか知らない組み合わせです。
オレオレ詐欺対策に、母には別の2匹のネコの名前のどちらかを言うようにさせています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

> オレオレ詐欺対策に、母には別の2匹のネコの名前の
> どちらかを言うようにさせています。

すごい。ちゃんと日常生活で合言葉を使えてるんですね!
18OSX さんのお母様が今後もオレオレ詐欺に
会われることのないようお祈りします。

お礼日時:2013/08/04 21:00

ビール   枝豆



お酒    熱燗

やるなら   今でしょ!!


すいません、酔っぱらいながらかなえました。

回答するなら、今でしょと思ったので、、、!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お酒が入ると勢いがあっていいですねー。
楽しく召し上がって下さい。

お礼日時:2013/08/01 23:44

こんばんは


「ブルータス」「お前もか」
現在の心境です。一応合言葉のつもりです。
「たこやき」「ソース」
「おこのみ」「ソース」
ソースは必需品なんです。
「ソース」を「大好き」に変えてもOKです。
関西人なんです。
よろしくお願いしま~す!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
質問に気付いてもらえないかと思いました。
たこやきとおこのみ、私も大好きです。
たまには明石焼きもいいかな。

お礼日時:2013/08/01 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A