アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内痔核を持っているのですが、排便後にほぼ毎回ペーパーがピンク色になるので(ウォシュレット使用後)
出血してると思うのですが、朝出血して、肛門科に行くと、内痔痔は治っていないが今は出
血しといないと言われてしまいます。

痔の出血じゃないのでしょうか?

毎日軟便、軽い腹痛が続いています。
他にも背、腰痛、首、肩こりそれに伴う頭痛、鼠蹊部、左足の甲の痛みなどです
微熱も続いています。

昨年2月に大腸カメラをしましたが異常無しです。

土曜日も検査出来き、掛かりつけでは無いですが何度か受診したことがある町の消化器科をでお盆明けに大腸カメラを予約しました。

腸の出血だと何が考えられるでしょうか?
前回の大腸カメラで癌を見落としたとかあるのでしょうか?

色々不安になってしましました。

今朝も出血がありました。 排便時の8割出血があります。
微熱も継続的にあります。

下記の質問に答えていたであけると幸いです。

1・痔でこんなに頻繁に出血があるのか?座薬や飲み薬の効果はないのか?
2・切れ痔でもない肛門の奥の肛門痛があると直腸がんの可能性があると聞いたことがあるがどうか?
3・粘液が混じる便は何かの病気か?
4・もし仮に出血の原因が痔ではないとすると何が考えられるか? 悪性も考えられるか?
5・1年半前の大腸検査での見落としって事は考えられるでしょうか?
6・腹痛の原因は何が考えられるか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>ピンク色

内痔核のもの(切れ痔)で、腸から(ドス黒くなる)のものではないでしょう。
検査することは良いことです。

>大腸検査での見落とし

TVで視たことですが、ポリープ・腫瘍の状況によっては粘膜に隠れて(検査時)見えないこともあるようです。仮に1年半前のものが大きくなっていても(特別進行性のないものなら)別段恐れることはないでしょう。(あなたの年齢、進行性、リンパ転移などにより相違)

この回答への補足

先程の便がコーヒー色でしたが大丈夫でしょうか?

• 0

1年半でも、進行度の高いがんは発生する可能性はあります。

また、極めて小さなガンを見落とした可能性もないとはいえません。
もしくは骨などに発生していたものが転移した可能性もあります。

…が、可能性としては低いはずです。
年齢がわからないのですが、もし質問者さんが40代であるならば、楽観視しないほうがいいとは思います。
また、近親者の方にガンを患った方がいらっしゃるならば、尚更です。

出来れば評判の高い消化器外科での内視鏡検査をオススメしておきます。
    • 0

排便時の出血は痔の場合と大腸の疾患の二つの原因が考えられますが、それは精密検査をしてみないと分からないので専門医にかかるしかないでしょう。

最悪の場合直腸ないしは大腸に癌があるということになります。ただ、初期のものならポリープをつまんで切り取るだけの簡単な処置で完治しますから、手遅れにならないうちに検査をすることを強くお薦めします。何でもなかったらそれでいいではありませんか。

この回答への補足

大腸カメラはお盆明けにします。

1年半前に大腸カメラをして今年の検査で
症状のある大腸がんの可能性はありますか?

• 0