プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子が導入したまま、よそへ泊まりこんで帰ってきません。私は水道を簡単に浄水した水を必ず火を通してお茶やコーヒーに利用するので使いません。溜まっていく一方で家中がボトルで埋まってしまうのではと思うくらい・・・

言っても「うるせー」だけ。

そこで、減らすため仕方なくペットボトルに入れ直してわざわざ常温に戻し、エコ人間なので省エネのため天気のいいときは太陽で温めてもらってから浄水した水と合わせて沸かしています。

使いもしないサーバーで無駄な電気は使いたくないので、何とか電源を入れずにボトルからペットボトルに入れ替えて使おうと思うのですが、どなたかいいアイディアがあったら教えてください。

A 回答 (6件)

メーカにもよるのかもしれませんが、ボトルの口って開けられません?

サーバに入れなくても移せると思うのですが。

息子さんが自分で契約したのに自分では興味がない。
たぶんですが、友人か知人の営業ノルマへの協力でしょう。
「うるせー」と言ったら
「じゃあ勝手に解約しちゃうからね。誰かが違約金を払うことになっても知らないからね」
とカマをかけてみましょう。
それで片付ければよし、片付かなければ解約で。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、空になったのを見てみたら口を切り口に沿ってはがして取れるようです。

勝手に解約したりすると超こわいんです!!!
子育てまちがちゃったようで・・・

宅配便か何かで届くのですよね。

受取拒否すればいいんじゃないですか?業者が直接でも、宅配業者でも「受取拒否します」といえば、勝手に庭先に置いていくわけにもいかないので持ち帰りますよ。業者から息子さんに連絡が行くでしょう。当人はどこか他の場所に行って帰ってこないんでしょ?じゃあ、親御さんが受取拒否すれば息子さんはどうしようもないじゃないですか。
んで、息子さんから連絡が来て「受け取っておいてくれ」といわれても「邪魔になるから嫌だ。ウチじゃ受け取らない。自分でなんとかなさい」といえばいいんじゃないですかね。ごちゃごちゃ言い出したら「うるせー」って。

この回答への補足

ありがとうございます。

空になったのはようやく1個。12ケースぐらい中身が入ってるのが山積みなんです・・・

こっちも「うるせー」と言ってもそのまま。

勝手に拒否したり解約すると超こわいし・・・

口が開くようなので仕方なく使うようです。

• 0

ん?

買い取りなの?

ボトルは持ってきてくれる時に回収してくれますよ

汲み出すのは、醤油チュルチュルを使うのが一番楽です
http://www.kaunet.com/kaunet/goods/41223079/?utm …

この回答への補足

買取とか詳しいことはわかりません。

中身が入っているボトルが12個ぐらい山積み・・・

口が開くことはわかったので何とかできそうですが、醤油チュルチュルって何ですか?

便利そうなので、詳しく教えてください。

• 0

ウォーターサーバーの水は無菌の状態です

それを他の容器に移し、常温に戻すなどもってのほかです。
雑菌たっぷりの水を飲んでいることになります・
注意書きをしっかり読みましょう。

この回答への補足

ありがとうございます。

でも、12個も山積みなので台所で使っていかないと・・・

そのまま飲むわけではなくごはんやお湯として今は不便ですが仕方なく使っています。

• 0

解約すれば?

この回答への補足

ありがとうございます。

勝手に解約したりすると超こわいんです。

• 0

質問の意図がわかりません。

水なら使えばなくなりますからそれほど苦労しないはず。
使い終わったボトルは息子の部屋に置きます。
新しいボトルが来るなら解約してしまうのも手です。親の家ですからね。

不思議なのは、会話もままならない息子なら反抗期の学生ですよね。
なぜウォーターサーバーを契約したのか?
もしかして沸かして使うお母さんの苦労が楽になるように…かな?

この回答への補足

ありがとうございます。

そうですよね。水道のように使えれば使いきれるんですが、サーバーの電源を入れないと使えないということですし、水道のように使うのにこの節電の時代にに無駄な電気は使いたくないしというところです。

反抗期ももうそろそろ終わってもいいころですが、どっかで子育て間違えたようです・・・

そう、水にはこだわる母を知ってはいるんですが、エコであることも言ってるし、冷たい水はほとんど使わないし、お湯は沸騰させてコーヒーを入れるし・・・なんです。

なので、電気を使わないで付く方法を探っているんです。

• 0