プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日インターンの詳細についてのメールを頂き、それについて返信したいのですが、以下の内容で問題が無いか見て頂けないでしょうか?

株式会社○○ 人事部○○様
お返事が遅れてしまい大変申し訳ありません。
具体的な詳細を教えて頂き誠にありがとうございます。
一所懸命ミスの無いように頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。

○○大学○○学部
【自分の名前】

A 回答 (1件)

採用担当ではありませんが、企業の総務部に所属しています。

20代女性です。
下記のような書き方でいかがでしょうか。

----------------------
株式会社○○ 人事部○○様
お返事が遅れてしまい大変申し訳ありません。
●●について、詳細を教えて頂き誠にありがとうございます。
短い期間ではございますが、
御社のご期待に添えますよう、全力をもって取り組んで参る所存です。
どうぞよろしくお願い致します。

○○大学○○学部
【自分の名前、電話番号、メールアドレス】

----------------------

・「具体的な詳細」は日本語としておかしいです。「詳細」=「具体的」なことですから。
・文末に自分の連絡先を載せましょう。緊急で電話連絡を取りたい場合もありますから。
・「ミスの無いよう頑張る」は子供臭いです。社会人はそんな言い方しません。

今回はあなたのインターンシップの背景が分からないため
最低限の内容で回答しました。
これから社会に出るのであれば、何がどうで、という最低限の背景ぐらいは説明しないと
非常識な奴だと思われますよ。

インターン、頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/02 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!