プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、いつも大変お世話になっております。

タイトル通りの質問です。
皆様の、整形のボーダーラインを教えて貰えますか?

≪ 例 ≫

二重 ×
ホクロ ○
ボツリヌス菌 プラセンタ注射 ×

×は整形の範囲

思ったことでいいので教えていただけますか?よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんばんは。



私も#1さんと同様、病気、障害以外で身体に何らかの外科的手段を用いるモノは全て「整形」と認識しています。

ただし、それを全て「非」とは思いません。施術をする事でその人がポジティブになれたりするのであればそれは「是」だと思います。

しかしそれはあくまで「赤の他人」の場合。

自分の恋人や妻の場合は止めますね。たとえそれがどんなに些細な施術でも。
何故なら施術する前の容姿も含めて惚れた訳ですからね。

つまり「いじる必要は無い」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ma_h様ご回答ありがとうございます。

>何らかの外科的手段を用いるモノは全て「整形」

あ、なるほど、そういった考え方もありますね。

>でその人がポジティブになれたりするのであればそれは「是」

でもそれは一理ありますね。ちょっとした悩みが払拭されるのであれば、それは喜ばしいことかもしれませんね。

>自分の恋人や妻の場合は止めますね。たとえそれがどんなに些細な施術でも。
何故なら施術する前の容姿も含めて惚れた訳ですからね。

いや~かっこいいです!私がその言葉に惚れ直します!
ご自身に確固たる自信があるのは素晴らしいことですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/03 00:41

麻酔を使い何かしら行う状態は整形だと思いました☆

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、minaotehon 様、ご回答ありがとうございます。

>麻酔を使い何かしら行う状態は整形だと思いました☆

麻酔ですか?重いですね・・・二重とか麻酔使いますものね。
麻酔というのはなんか怖いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/03 12:25

chiychiy様こんにちは!



定義としてはメスを入れるとそうなってしまうと感じています。

ホクロをレーザーで処理したり栄養素を注射する程度でしたら整形にはならないと思います。
メイクするのと同じかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、ebi-senbei 様、ご回答あいがとうございます!

相変わらず、かわいいですね♪

>定義としてはメスを入れるとそうなってしまうと感じています。

そうですね。では、注射はOKということでしょうか?
最近、色々な整形の手法があるので判りませんね(笑い)

私も、ホクロは整形じゃないような気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/03 12:24

第三者が、その人を見て、整形していると判るのが整形。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、mota_miho 様ご回答ありがとうございます。

>整形していると判るのが整形

なるほど・・・ただ整形っぽく見えている人もいるので?難しいところです(笑い)

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/03 12:21

まつげのエクステは整形だけど、入れ歯は整形じゃない。



分岐点はそれをしないと生活に支障が出るか出ないか。

ほくろ除去は皮膚ガン治療でなら整形ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、KoalaGold 様ご回答ありがとうございます。

>分岐点はそれをしないと生活に支障が出るか出ないか

そうですね!そういう考え方もありました。

自分も納得できるだけじゃ難しいのが整形ですね。
よくしているためのものは違うというのは何となく判りました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/03 01:02

chiychiy さん お邪魔します m(__)m



私は…基本なんにもしなくてもいいのでは?と思います。確かに二重とか、しわをカバーすると言うお話は間接的に聴いてますが、女性の価値ってそんなもんじゃないでしょ?と思います。実際古典的美人顔の方が少し落ち着きすぎて見える時もあるくらいですが(よく高校生とかで美人で落ち着きすぎて大人びて見えてしまう等…良い喩ではないかもしれませんが)

ただね、ごく近しい方で、ほくろを取った女性がいます。生まれつきなのですが、場所から小っちゃいころから『大仏様』と言われてました。すごく悲しくて…それで20代で遂にほくろ取りました。今じゃ3児の美人おっかさんです(*^_^*)

以前、美容整形のドラマもあって見たりもしましたが、本当にコンプレックスであれば、最小限の対応もしょうがない?と思います。例えば歯並びの矯正とか…。でもあれこれいじりすぎたりは特に若い女性の場合、結婚して子供が生まれたら、父にも母にも似てなくて?よく見たら昔の母の姿…なんてなっては悲劇ですよね。体型の美容形成もあり、私は爆乳も貧乳も(露骨ですみません)正直関係ないのですが…好きになったら女の子の体型云々なんて別問題と思いますし…。(そうじゃない人もいるでしょうが)大体、良く知らないですが、美容整形しても、メンテナンスが必要と何かで聴いたこともあります。嘘か本当かわからないですが…?

それより、ご自身のライフスタイルや所作、女性としての心情をUPされた方が、ルックスより実は魅かれるのでは?と思います。確かに美人は『徳』と言いますが…。

主観が過ぎましたが…失礼しました m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、uniwanko 様、いつもご回答ありがとうございます。

>基本なんにもしなくてもいいのでは?と思います。確かに二重とか、しわをカバーすると言うお話は間接的に聴いてますが

そうなんですよね~。二重にしたい人の気持ちは凄くわかります。なぜか、子供のころは一重でした><大人になって瞼のお肉が取れてきたら自然に二重になりました。
それこそ、uniwanko さんが、子供が生まれたら違う顔だったっていう感じで、家族の中で私だけ一重でした。
「一重の割に目が大きいね」これが唯一の救いでしたが、それでもやっぱりコンプレックスにはなりますよね。
確立として二重になるだろうとは言われてましたが・・・。

でも、整形は全く考えたことはなかったです。あんな痛そうなもの、それと不自然ですよね?やっぱり。
因みに二重になった私はしばらくぶりにあった友人に「(整形)したの?一重だったよね?」と言われました(^_^;)

歯並びは、日本ではまだ先進国とは言えませんね。大人でも矯正している人がいますが、まだまだですね。
ホクロは取ってもいいのかなって思います。「大仏様」もそうですけど、鼻の下(?)とかにあると女の子は可哀想です。

胸を大きくしたりする人もいますが、必要あるのか?私は理解しがたいです。

>美容整形しても、メンテナンスが必要と何かで聴いたこともあります。嘘か本当かわからないですが…?

そうなんですよね。これって削ったり足したりするほかに、注射もそうで軽く考えている人もいますが、後遺症もあるみたいですし、モノによってはレーシックと一緒で安全性が確認されていないものもありますから、他人に勧めるのもどうなのかなって思うんです。レーシックも数年前は大丈夫って言われてましたけど、最近h失敗の話をよく聞きますよね?プラセンタ注射数年後???

>ご自身のライフスタイルや所作、女性としての心情をUPされた方が、ルックスより実は魅かれるのでは?と思います

最終的にはやっぱりここですよね?どこまで見る目がある男性がいるか?っていうことも重要かもしれません(^_-)-☆

お礼日時:2013/08/03 00:59

本人が「整形だ」と言えば整形。



本人が「ちがう」と言えばちがう。

他人が自分の勝手な価値観で、それを否定したりするものではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、cucumber-y 様いつもご回答ありがとうございます。

>他人が自分の勝手な価値観で、それを否定したりするものではないと思います。

なるほど、人は人それぞれの考え方ということですね。何となく仰っている意味は分かります。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/03 00:45

こんばんは



ナチュラルな者を

形を整える行為は全て整形

だと思っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、raimuraito7 様ご回答ありがとうございます。

確かに、そういった考え方はあるかもしれないですね。

注射は整形でないという人もいるので、ちょっと疑問に思いました。

ありがとうございました。
素敵なタイガーですね。

お礼日時:2013/08/03 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!