アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.トヨタ クラウン ハイブリッド アスリート (410万円)
2.日産 フーガ 250GT (432万円)
3.BMW 320i セダン (428万円)
4.ベンツ C180 セダン (399万円)
5.レクサス IS250 (420万円)

今年、新車で購入したとします。5年後にどの車が一番高く売れますか?
どの車も同条件 (走行距離5万Km、オートマチック、無事故、状態良、色は黒など) だとします。

A 回答 (8件)

同条件だったら、1か5かと思います。


1はハイブリッドということと、今話題のグリルということ。
5は言うまでもなくレクサスブランドです。
3と4の外車は、値段の割りに値落ちが激しいかも知れません。
2は、ポジションがイマイチ曖昧です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外車は意外と値落ちが激しいと言うご意見ですね。参考になります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/02 23:46

1>5>>2>>>>>>3=4 でしょうね。



フェラーリとポルシェを除いたら
輸入車の5年後の査定価格なんて「ゼロみたいな額になる」と認識した方が良いです。
3と4なら「程度上、走行距離少で50万円いくかどうか」だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり外車は安いと言うご意見ですね。
もちろん査定額は車種選定の一要素に過ぎませんが、皆さんのご意見を参考にしたいと思います。
回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/08/05 19:01

新車購入のワンオーナー無事故であれば、相場と人気で買い取り価格は決まると思います。


ただし、装備面や車の状態で価格はいらでも変化するし、新車の時に人気がなくても、その後、人気が出たりと世間は時としてきまぐれですからね。
その逆も、ありうるから、予測としては難しいですね。

ただ、クラウンのハイブリットに関しては、ハイブリット自体がまだ未開発段階だから、5年後はどうなっている次第で、大きく価格は変化すると思います。
3と4の外国車に関しては、意外と日本では人気があるので、国産程、値落ちは少ないかもしれません。
まあ、5年の間に新車が出た場合、下げ値も変化すると思います。

残る2の日産フーガ。

残念ながら、人気が・・・・。なので、現在、新車として購入されている世代の方が、どれくらい大切に乗っているか次第で、程度が大きく変わる車種なので、値幅はこのなかで最もばらつきが出ると思います。

個人的に、新車の段階での価格から5年後を考慮した場合、このなかではやはりトヨタ系列。
5のレクサス。続いて、1のクラウンでしょうか。
後、5年の間に新車が出なければ、3と4のBMとベンツ。
かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりトヨタ系が強いとのご意見ですね。
ベンツのCクラスは来年にモデルチェンジするとヤナセの方が言ってました。
回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/08/04 13:04

ただ売るだけなら1でしょうが、買い換えるなら5だと思います。

ただしISもそうですが、ゼロクラのように万人受けする飽きのこないデザインではなく、流行りを追ったかなり癖が強いグリルなので、数年後飽きられる恐れがあります。ISはレクサスブランドの価値を維持するために、レクサスの買い換えならかなり良い条件で、下取りして貰えますが、買取専門店だと普通です。今のところレクサス車そのもののタマ数が少ないので、何とか相場を保っていますが、認定中古車とそうでないものの価格差が大きすぎるので、いずれ是正されると思います。BMWもベンツもレクサス同様買い換えるならある程度の価格で下取りして貰えますが、外車は壊れる、修理代が高いという国産メーカーが流布した噂のため、中古需要が限られているので、意外と安く買いたたかれます。逆に言えばこの手の中古車はお買い得なんです。フーガは残念ながら不人気車になってしまいましたね。性能はクラウンより上なのに、デザインの問題に尽きます。イタリアの腕の良いデザイナーに任せれば、間違いなく売れるのに、取って付けたようなイタリア風では無理でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フーガの曲線は流れるよう(外見もだけど特に内装)で個人的には好きなんですが、人気ないですねー。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/03 06:57

5年後だと間違い無くクラウンでしょう。



外車の5年後は論外です。
3年ならまだマシですが。

フーガ(ニッサン)も最近になって慌てて認定中古車始めてますが、イメージ的にニッサンは中古が買い叩かれるのが常なので厳しい。
(中古が安いから型落ちのガラの悪いのよく出るのです。ニッサン)

レクサスは微妙ですね。
一応最初から認定中古車制度も設けてはいますが、先代のIS・GS辺りは結構値もすぐに落ちてしまったみたいですし、機能しているのかよく分かりません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラウンのハイブリッドは満タンで千Km以上走るそうなので、ガス代が高いので魅力的です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/03 06:46

レクサスは一切の値引きに応じない代わりに高く買い取るシステムです。


レクサスに乗り続けてもらうためですが他に持ちこむよりも高く買い取るのは間違いないみたいです。
なので5じゃないかと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

次もレクサスを買った場合、と言う条件付きなのですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/03 06:44

良いのは


3か4でしょう。

一番ダメなのは
5じゃないかな。

2は意外にマシかもしれないです。

1はどうも、現時点では、海の物とも山の物とも見分けが付きません。
が、HVブームが続いていれば悪くないでしょう。
HVブームが終わっていると全くダメだと思います

5年後の相場は
5年後の『人気=中古車需要』と『それまでに売れた販売実数=中古車供給』のバランスの大小で決まりますから
新車時の人気とは連動しないんです。

おそらくですが、5はダントツで悪いです。1もかなり割るのではないか、、、という気がして鳴りません。

もちろん、5年後を予測出来る人など一切いないのですが・・・・

尚、私個人は、毎々3年以内に新車に乗り換えるので
新車時購入価格と3年度に(個人的に)予想する相場との差が
極めて小さい車種を買っています。

以前なら180SXやタイプR
或いは、エヴォやWRXSTIを新車で買うと
「購入費-売却費」=「期間中乗り賃」
が驚くほど安いんです。
はっきりと
カローラやヴィッツなどよりも安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外車が高いと言うご意見ですね。レクサスISでも希少車のオープンなら高く売れるのかな・・・。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/03 00:09

僕も1の方と同意見です。



1か5ですね。間違いなく、、、

外車は、買う時は高いのですが、意外に売る時は安いですよ。

ですので、BMW,ベンツは避けた方がコスパは良いと思います。

フーガより、クラウンはやはり上でしょうね。

根拠は無いですが、今までの相場の感じから

1と5が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フーガは前のモデルチェンジから時間が経って、ダウンサイジングが遅れている気がします。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/02 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!