アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の3月にパソコンを買い替えたんですが、
パソコンを起動してから、最初にネット画面を開くとなかなか表示されません。
毎回1分以上は普通にかかります。買った当初はすぐに開いたんですが。
そしてパソコンの電源が入ったままですと2回目以降はすぐに開きます。

でも毎回起動するたびにしばらく待たないといけないのでちょっと面倒くさいです。
これは何が原因なんでしょうか?そして改善するにはどうすればいいでしょうか?

メーカーはNECで、商品はLavieS、PCーLS550J26Gです。
IEのバージョンはIE10です。OSはWindows8です。

A 回答 (2件)

こんばんわ



原因はIE10にあると思います。IE10は無駄な内部処理により動作遅いを引き起こしています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

一度、IE10をアンインストール
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

IE9にインストールしたほうが速くなると思います。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-expl …

また、IE以外のブラウザー(例:OPERA)を使うことにより、無駄な内部処理が激減するため、IEより断然速いです。
下記のURLを参考に使う手はあると思います。
http://vanilla.xrea.jp/pcknowledge/category4/ent …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどIE10に問題がある可能性も高そうですね。
最新バージョンなのにさしてメリットが見当たらず、起動が重いってのは
何のためのバージョンアップだったんでしょうね・・。
10から9への変更も前向きに考えさせていただきますね。

お礼日時:2013/08/03 01:22

お使いのPCは、


http://121ware.com/navigate/products/pc/123q/10/ …
でしょうか?

強いて遅い原因を上げれば、
・(SSDではなく)HDDであること
もしくは、
・余計なアドオン(特に楽天とかYahoo!のツールバー)がインストールされている
などでしょうか。

後者に当てはまるのであれば、「アドオンの管理」で一時的に無効にしてみて
改善するかどうか確かめる手もあります。

この回答への補足

ありがとうございます。
そうです、その機種ですね。
ツールバーで言いますと今まで歴代のパソコンからずっとgooのツールバーは入れてます。
がこれまで重くなったことはなかったです。
最新機種のパソコンなのになんで、という気持ちですわ。

補足日時:2013/08/03 01:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!