あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

最近、ネットの画面を開いていると突然警告メッセージが出るのですが
初めのうちは本当のマイクロソフトからの連絡だろうかと思っていましたが
意味がわからないので無視をしていました。
すると最近ではFlash Playerに問題があるとか、PCのパフォーマンスに不備があるとなんとかで
とにかくここをクリック的なメッセージが画面に表示されます。

むやみにクリックするのは絶対に良くないと思って無視してるのですが
何が原因なのでしょうか?何かのウィルスに感染したのでしょうか?
ちなみにセキュリティーソフトはノートンの360というのをいれていますし、
あまり訳のわからないサイトは行かないようにしています。
対処方法を教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

「この警告は一体何故出るようになったのでし」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

他の方の回答にもかかれているとうり Yontooです



いわゆる悪徳手法の商売 詐欺です。 その広告じゃなかった・・警告をクリックするとwindowsリペアツールをダウンロードするとかかかれているサイトに飛びます。 絶対にダウンロードしてはいけません。

ただの何でもない効果のないソフトでしかも有料なんで・・

Yontooというのはアドウェア(簡単に言えばソフト・ツールのこと)の一種で海外製のソフトをダウンロードする時によく引っ付いてきます。 ものによってはチェックボックスがありYontooをダウンロードしますか?などと外国語でかかれてる場合があります。((それに関しては解読もせず適当にダウンロードした自業自得デスが・・

基本的にはほっとけばいいですが もし嫌なら コンピューター内とブラウザ内からYontooを削除すればいいでしょう。 詳しくは ここを見るとよいでしょう http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no …
    • good
    • 0

画面を見ますと Yontoo というアドウェアのように見えますね。


下記などを参考にして削除しませんといつまでも表示されます。
http://matome.naver.jp/odai/2136287207712618201
http://matome.naver.jp/odai/2136762383134288301
    • good
    • 0

同類の内容ですので、参考にしてください。



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8202348.html
    • good
    • 0

仮にクリックしていくと、「あなたのパソコンを無料診断します」→「無料の範囲では対応できない深刻なエラーが発生しています(orウィルスに感染しています)→「解決したければ有料ですが○○をダウンロードする必要があります…」と誘導されていきます。



実際は何も起こっていませんから、無視して閉じてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。
先ほど無視しようと思って×を押したつもりが違うところをクリックしてしまい
焦っていたのですが、もっと先に進んで行かなければ特に問題ないのですね。
少し安心しましたが、頻繁に画面したにチカチカと出てくるのはうっとおしいですね。
家族にも無視して閉じるようにと伝えましたが知らない人は本当に引っかかってしまいそうですね。

お礼日時:2013/08/02 23:20

情弱狙いの騙しです。




>むやみにクリックするのは絶対に良くないと思って無視してるのですが


ええ、正解です。


>ノートンの360というのをいれていますし、
あまり訳のわからないサイトは行かないようにしています。


はい、でも60点です。



基本的感染防止策

https://www.ccc.go.jp/knowledge/



有用ツール紹介

http://www.forest.impress.co.jp/library/software …

http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。
ノートンは60点ですか・・・(´ε`;)
もう少しまともかと思ってましたが・・・

早速教えていただいたことをしっかりやってみようと思います。

お礼日時:2013/08/02 23:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmajority-batch

インターネットに繋ぐとmajority-batchというサイトの広告表示が必ず出てきます。
これを表示させなくする方法がお分かりの方がいれば教えて下さい。

Aベストアンサー

私も、ノートPCのひとつでこの症状になりました。
原因は、外部サイトのデスクトップテーマをDLしたことによるものと推察します。

以下その時の対処方法を記載します。(Win7)

(1)コントロールパネル-プログラムと機能 にて
 Lyrics fan なるプログラムをアンインストール
(2)インターネットエクスプローラー右上のギヤのようなアイコン(ツール)から
インターネットオプション、
閲覧の履歴、項目にて「削除」
8項目のチェックすべてを入れて、削除

以上で出なくなりました。
お試しください

Qセキュリティの警告画面を表示させないためには

最近ツイッターを始めたのですが、お気に入りに登録した自分のページにアクセスする際や、他の方のページに飛ぶ際に必ず表示される「セキュリティの警告」という小窓を表示させない方法はないものでしょうか。

警告の内容は、「セキュリティで保護されたwebページのみを表示しますか?」 「このページには安全なHTTPS接続を使用しないで配信されるコンテンツが含まれており、webページ全体の安全を損なう恐れがあります。」だそうです。

詳細情報というところをクリックすると、windowsヘルプの「オンライントランザクションがセキュリティ保護されているか確認する方法」
というものが出ますが、何が何だか…この小窓を表示させない方法は載ってませんでした。

この画面、はい か いいえ を選択するとひとまず消えるのですが、ページを移動するとまた出てきます。安全のためというのは分かりますが、毎回毎回聞かれると参ってしまいます。気持ちよく閲覧ができません。

当方、パソコンに疎いので解決方法が全く分かりません。どなたかこの小窓を表示させない方法をご存じありませんか?
使用パソコンはWindows Vista、IE7、セキュリティソフトはフレッツウイルスクリアV6というものです。

よろしくお願いいたします。

最近ツイッターを始めたのですが、お気に入りに登録した自分のページにアクセスする際や、他の方のページに飛ぶ際に必ず表示される「セキュリティの警告」という小窓を表示させない方法はないものでしょうか。

警告の内容は、「セキュリティで保護されたwebページのみを表示しますか?」 「このページには安全なHTTPS接続を使用しないで配信されるコンテンツが含まれており、webページ全体の安全を損なう恐れがあります。」だそうです。

詳細情報というところをクリックすると、windowsヘルプの「オンライ...続きを読む

Aベストアンサー

「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティ設定」「その他」「混在したコンテンツを表示する」「有効にする」「OK」


人気Q&Aランキング