出産前後の痔にはご注意!

アプリケーションを開こうとするたび窓が邪魔してOkボタンを何度もクリックしないと消えてくれません。
画像に書かれてるファイルをパソコン内で検索してみましたが見当たりません。
システムの復元を行って数日前の状態に戻そうと思っても何度も復元に失敗します。
思い当たることと言えば、GDateというセキュリティソフトで誤ってウィルス感染してるファイルの削除をしてしまったことでしょうか?

スペックはスペックはwindows7
インテル® CoreTM i3-2120 プロセッサー (3.3GHz)
インテル® H77 Express チップセット(標準搭載)
NVIDIA® Quadro® 600 1GB
4.0GB(2.0GB×2) PC3-12800 DDR3 SDRAM
500GB シリアルATA 600MB/s対応

です。宜しくお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

次のことを試してください。

(1)レジストリで browse~1 を指定して検索する。※「注記1」参照
(2)検索にヒットして、名前: AppInit_DLLs が存在する場合は、いったんReNameしておく。(あとで元に戻す際に忘れないようにメモしておく)
(3)PC再起動して様子を見る。
---
「注記1」
全件検索が面倒であれば、32bitアプリだけを対象にしてみてください。
Computer\HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Windows
    • 0
この回答へのお礼

治りました!ありがとうございます。

>アプリケーションを開こうとするたび窓が邪魔して

アプリケーションとは?
アラート内容からBrowseと思われますが、IEならダウンロード・インストールしたバージョンをアンインストールして既定のバージョンにロールバック(IE9→IE7など)、他のブラウザならアンインストール、再起動、再インストールしてみては?

>GDataというセキュリティソフトで誤ってウィルス感染してるファイルの削除をしてしまった

検出率がよい(?)セキュリティ対策ソフトで誤ってウィルス感染してるファイル(→感染すると正常なWindows プログラムに名を変えて潜むウィルスなどがある)を(正常なWindows プログラム*.dll)を削除可能性もあります。
GDataも削除し、再起動後、再インストールしてみては?
「**のインストール後に一部のインターネット接続して使用するタイプのソフトが使用できなくなりました」
インターネットコンテンツのスキャン機能もしくは、ファイアウォール機能が通信を妨げている可能性があります。(a) 「ウェブ保護」の「ウェブ保護を無効にする」を選択し、インターネットコンテンツのチェック機能を無効に(b) タスクバーにある**のアイコンを右クリック「ファイアウォールを無効にする」を選ぶ。
http://sv20.wadax.ne.jp/~gdata-co-jp/support/faq …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。