本かどうかも怪しいのですが、
たしか昔読んだ話で、
姉弟で夜、家の屋根に登る話を探しています。
たしか弟は、昔が太っていたと言うようなことも
書いてあった気がします。
最近、ふと思い出したので
少ない情報ですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

多分、「森絵都」さんの『宇宙のみなしご』ではないでしょうか?

keto1980さんが出していらっしゃる内容が二つとも入っていたと思います。
(弟が昔太っていたかどうかは忘れてしまいましたが…誰かそんな人物がいました)

また違ったとしても、読んで絶対損は無い良い内容の本だと思いますよ。
私はこれを読んで弟と屋根に登ろうとした記憶が…。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~wf3r-sg/ntmori.htm#u …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これです!!
以前、学校の図書館かどこかで読んで
そのままになっていた本です。
たしか僕もこの本を読んで夜、
物置の屋根に登ろうとした気がします。

少ない情報で探していただき
本当にありがとうございました。