プロが教えるわが家の防犯対策術!

事あるごとに誠意ある日本に文句をつけてくて
日本が嫌いならなぜ断交するという法律改正の声が韓国国内で湧き上がって
こないのでしょうか?

世界一優秀で輝かしい歴史をあると自認するなら
なぜそうしないのか不思議で仕方がありません?

なぜ韓国人は、日本と断交しないのでしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

韓国は儒教思想が強いんです、儒教思想とは上下関係を位置づけ礼儀を重んじる思想ですが、韓国の場合、儒教と小中華思想が混合し、国家間の序列意識が自分たちをトップに置いたピラミッド型で構成され、世界で一番優秀な韓国が一番上で、他民族・国家は自分たちの下にあると言う構造です。

こうした思想は身内では儒教思想に基ずいた上下関係に合わせるが、それ以外の他人に対しては徹底的に相手を征服しようとする行動がとられ、主導権をとるために専念し、極めて猛烈な優劣をかけた争いが展開されるんです。

韓国にとって日本は絶対悪で、韓国こそ正義、でなくてはならないんです、反日こそ韓国国民の元気の素、国民をつなぎとめるための、政策、憲法の中に反日が記載されている国なんです。

教育そのものも、それに沿った洗脳に近い教育がなされ、現実とのギャップに驚き困惑し、錯乱してしまうんです。

日本を非難し、優越感にひたる、民度の低い国なんです。
    • 30
この回答へのお礼

相当民度の低い民族だと理解できました
とても誠実な回答ありがとうございます。

世界一優秀で輝かしい歴史をあると自認するなら←これが大嘘、ねつ造だからです

なぜそうしないのか不思議で仕方がありません?

なぜ韓国人は、日本と断交しないのでしょうか?
韓国は97年に破たん危機に陥り、IMFが出資し日米中が援助し一番金を出したのが日本です
韓国は現在、サムスン、三星だけでGDPの70%と言う状態で金持ちだけが大儲けし他は不況で大学の進学率8割もある超学歴社会でも就職難で韓国は日韓スワップがなければとっくに破綻しています。韓国は日本から金を搾り取らないと何もできないのです。
日韓断交したら慰安婦の賠償金を騙し取れないのも要因です
    • 27
この回答へのお礼

最高です!

No17です。

韓国がなぜ日本と断交しないかは、

・先に国交を断絶すると、韓国が批難を浴びる可能性があるから
・日本の援助/資金などを受けられなくなるから
・韓流(K-POPや韓国ドラマ)の売り上げ、パチンコの売り上げがなくなる可能性が高いから
    • 22
この回答へのお礼

また機会がありましたらよろしくお願いします。

韓国の新大統領を恐れて、安倍さんは靖国を遠慮する、これによって韓国人の生活が安定するわけです。

安倍さんは韓国人のためなら何でもキャンセルします。そういうズルい人を肯定していると日本人が根本的に卑怯な民族に成ります。屁理屈は卑怯者の始まりです。

慰安婦問題や反日教科書や反日行事は、国交断絶をアピールしているのです。
それを日本の外務省がお願いですから国交断絶のような振る舞いはお止めくださいと金を払っているわけです。
いわば、韓国からのソフトな国交断絶アピールを日本側がビビッているという状況です。
    • 10
この回答へのお礼

韓国民族はウンコですか

安倍さんはなぜ韓国批判しないのですか。

日韓関係は世界的に異常ですね。誰がその異常を成立させている異常者もしくは変態馬鹿だと思います?反日ではなく犯人を間違えたらいつまでも解決しません。
保守が自己正当化してきた歴史が戦後の歴史です。その保守の戦後史で韓国が発展しついには日本人にドラマを見せるまでに増長したのです。安倍さんは嬉しいな嬉しいなと韓国ドラマを見ています。靖国へ行かなければ韓国人は元気が出ます。日本人は元気になりません。安倍さんは韓国人を元気にするために政治家になりました。韓国の大統領も民主党ではダメニダ日本人を大人しく利用するにはアベニダと安倍さん復活に選挙協力です。

回答としては断交させないために日本人にからんでいるのです。無視するな、韓国と日本は同じ価値観で、韓国は重要な国だと演説しろ、そしたらウリらは安倍を踏みにじるから、あべちゃん、そういう感じで本番ヨロシクスミダ。
    • 1
この回答へのお礼

安倍さんは靖国に行くべきだということですね

とても参考になりました、ありがとうございました。

国益のため。

この一言につきます。

• 2
この回答へのお礼

慰安婦の件かもしれませんね

• 2
この回答へのお礼

無い事を言い続けるのが韓国人の文化民度ですね

>韓国人は、なぜ日本と断交しないのでしょうか?

世に「ごまめの歯ぎしり」という言葉が有ります。
つまり韓国というごまめも、一人前にそして身の程を弁えず他国(日本)への嫉妬を知るが、一方に於いて経済的に依存しているという現実には抗えない、そういう事であるのでしょう。

言い方を変えれば、悪口雑言を並びたてながら、一方では「お恵みを!」と手を差し出している居丈高な物乞い・乞食、そう言えるのかも知れませんが・・。

そもそも少々利口なごまめであれば、天に向かって唾するその行為が、自らを余計に惨めにする現実と理解するのでしょうが、何しろ相手は世界一優秀な民族ですから、その辺りの機微が理解出来ないものと思われます。

その昔大日本帝国35年間に及ぶその施政下で、先人達がインフラを整備し・餌と教育を与え・世の人倫すら身に付けさせようと努力したが全くの徒労に終わった、つまりは家畜の飼育法を完全に誤ったという事でしょう。
    • 15
この回答へのお礼

回答者さんの誠実なお考えに感謝感激です。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

技術を盗まれようが、文句を言われようが、韓流ドラマに涙を流し、コリアンタウンで、楽しそうに食べ歩きとショッピングをしてくれる民族が他にいるでしょうか。

彼らは日本を「ネギを背負ったカモ」と見ているのだと思います。
    • 14
この回答へのお礼

日本人の中にも大卒でない知的水準が低い人がたくさんいます。

>事あるごとに誠意ある日本に文句をつけてくて

日本が嫌いならなぜ断交するという法律改正の声が韓国国内で湧き上がって
こないのでしょうか?

他国から色々刺激を受けているのに、ただ何も生み出さず、一部の役人が我が春を甘受し反対者には死をが基本のお国がらだからです。

新政権が出来て失脚するのはどの国も同じだが、歴代の大統領が政権を失った途端に務所に必ず入る国って世界中どこ見ても滅多に無いのだけど。

国交を断行するにはそう難しくは有りません、世界中に宣言してしまえば良いだけなのに生きるためには何でもする
北の中国、南の日本か、どっちも関わってとりつかれた腐れ縁の貧乏神の扱いに困っている事には違いない。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね
韓国は、歴代大統領をやめると逮捕されるのが慣例ですね

今回の李大統領も側近や弟がやばかったらしいけど・・・

権力を握ると汚職に走るのは
どの国も同じですが
それにしても朝鮮人の場合はひどすぎるよね
まぁ~それが民度だからお似合いですがね(笑)