プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの周りの方で、変わった名前の人はいませんか?

私自身、響きは普通なんですけど、読みにくい感じの名前なんですが、(百永と書いてもえ)

私自身その名前を気にしてはいないのですが、振り仮名なしで名前を書いたりすると、ゆえとか、

ももえとか言われたりするので、ちょっと不便です。。。(笑)こうしてパソコンで文字打っていても、

打ちにくいです、、、、

私の名前、DQNネームですか????

変わった名前の人の名前、読み方書いてくれれば幸いです!!!

(私はいま12歳です)

私で知っているのは、女の子でしおん

男の子で天地(てんち) 男の子で弥禄(みろく) 女の子で寧色(ねいろ)

男の子で風麻(ふうま) 女の子で虹七(にいな) 女の子でまりも

女の子で 守母(まるも)

みたいなかんじです(^^)

A 回答 (7件)

あのね、他の人の名前を「変わった名前」といって話題にしないほうがいいと思いますよ。

その人に対して、またその名前をつけた親御さんに対して失礼だと思います。

さて、私自身も少しだけですが変わった名前です。子供のころ、名前を呼ばれるのが嫌でした。
 
    • good
    • 0

いとこの子が七海(ななみ)です



テレビの「ホットマン」からパクッたようです

読めなくはない名前ですが、一生背負うもんだから、もう少し画数とか意味を考えて欲しかったですね

今、読めない名前の子が多いこと、びっくりです

それを「キラキラネーム」とか言うんですと!?

バカモ~~~~~ン!!

そういや、昔「悪魔君事件」がありましたね

出生届の名前が「悪魔」で却下

そりゃ、そうでしょう

そして悔しいから「亜駆馬」に字画を変えて...

その、悪魔君騒動のオヤジさんがクスリか何かで捕まったので結構ワイドショウのネタにされていましたね
    • good
    • 0

DQNネームではないと思いますよ



自分自身名前変わってるので今まで同名に会った事がないし
字面だけでは年齢不詳&性別不明だったりするようです
    • good
    • 0

あなたのお名前は、DQNネームとは言えませんよ。

大丈夫です。
読めるし、百まで永く生きるとか意味も感じられますし。古風な印象を持ちますけどね。

「しおん」は親戚に居ますね。

私は娘と息子に名前を付けましたが、娘の方は当時かなり新しい名前を付けたつもりが、ドラマの主人公の名前だったり、ちらほら同名の子供が居ることに気付きました。息子の方は字は一般名詞、読みも昔ながらの名前なんですが、まず読めません。妻に「DQNネーム付けちまったな」と言われるけど、そこまでではないと思ってますw

「もこみち」とか「ひゅーい」とか、普通に考えたらDQNネームだと思うんだけど、才能があると返って格好良い感じになりますね。

親や育った子供がDQNでなければ、いいのかもしれませんね。あえてDQNっぽい名前付けるのは紙一重のような気もするけど。

DQNネームと同じようなもんかもしれないけど、最近「キラキラネーム」は確かに多いです。
    • good
    • 0

私の名前は変わっていますよ。


一度で読まれた事がありません。

ちなみにDQNネームではありませんw
もちろんこんなところに書きませんが。
    • good
    • 0

ある著名人の長女の名前


佐藤志緒さん。
父親曰く、アジのある子になって欲しいとのこと。
さとうしお さん。・・・・。
    • good
    • 0

変わってるかどうか分からないけど私の知り合いで



飲み物のコカコーラが大好きな方がいて名字が古賀

なんですが子供(女の子)に古賀コーラと名づけた

方が居ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!