下の質問をした後で思ったのですが、次のスパロボでの新キャラはこの作品が出てしいと言う作品はありますか?自分はマクロス7(主人公が戦わないので難しそう?)、ナデシコ、パトレイバー、バイファム(なかなか仲間にならなそう・・・・・・)あたりに出てほしいですね!

A 回答 (6件)

マクロスがでたのでやはり超時空シリーズはどうでしょうか?オーガスとかサザンクロス。

あとものすごく古いのでブルーノアはどうですか?
    • good
    • 0

ダルタニアスとか、ゴライオンなんかもいいですね。


あと隠れキャラにミンキナーサとか。
ゴワッパー5ゴーダム、ゴーディアンなど
テレビ東京系ってロボット多いですね。
    • good
    • 0

そうですねぇ・・・アルベガスに出て欲しいです。

マイナーだけど話的には面白かったですよ。あとモスピーダとか。タツノコプロって結構軽い話が多いイメージだけど、テッカマンとかもあるんだぞ!!と言う感じでテッカマンも一緒に参戦して欲しいですね。でもレギオスで出ないと弱そうだなぁ・・・モスピーダって踏みつけて一発でけりつきそう。(笑)
    • good
    • 0

民間経営のダイ・ガードはどうでしょう?



でも、やっぱりマクロス7が一番出てきてほしいです。
できればファイヤーボンバーのメンバーが全員♪
で、たまに市長が出てきてとか・・・。
暴走しました(汗)

他には、新しいのでZ・O・Eのドロレスとかもでてきたらおもしろかも、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイ・ガードはいいですねパイロットも3人いてけっこう使えるのでは?ZOEはぜひゲームとアニメのキャラの競演が見たいですね!

お礼日時:2001/05/28 21:43

ゴッドマーズはもう出ていますね。


僕は個人的にはイクサーロボ(笑)
他にもゼオライマーとかレイアースとかね。
バンダイが版権を持っているのにこれは出ないだろうと思うのは
「パトレイバー」理由はゲームバランスが狂うほど弱いから。
バクシンガー・サスライガーあたりは順番待ちかも。
同じくマシンロボのアールジェタンも。
他に好きなロボットは「ダイアポロン」
永井豪系の鋼鉄ジーグ、グロイザーX、ゴッドマジンガーもありかも。
獣神ライガーはロボットじゃないんだよなあ。残念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにパトレイバーは弱いかも・・・・・・

お礼日時:2001/05/28 21:35

個人的には六神合体ゴッドマーズなんか出て欲しいですね。


あとダイオージャなんかでると面白いかも「こちらにおわすお方どなたとこころえる!」みたいなシーンがあったら笑えます。
ところでマクロス7はたしかに戦うのは難しそうですね。「俺の歌を聴け!」とか言われてもねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マクロス7何とか出してほしいですけどね・・・・・・自分が考えたのは敵の真中につっこんで攻撃をよけまくりながら歌(マップ兵器)で敵味方両方(笑)の気力をガンガン下げるみたいなキャラでどうかなと考えたんですけどね。

お礼日時:2001/05/28 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスパロボに出てきた作品のDVD-BOX

最近スパロボにはまって前から好きだったガオガイガーのDVD-BOXを買いました そこで他にスパロボ参戦作品でDVD-BOXが発売してるOr発売予定のはありますか? オリジナルジェネレーションでは無くてその作品のBOXでオネガイします ちなみにエヴァ、ブレンパワード、が気になってます

Aベストアンサー

あくまで「BOX」限定ですか?
「単なるDVD」でいいなら「例外を除いてほとんど出ています」よ。
スパロボに出るのは「ある程度人気のあった作品」ばかりですから
もちろんエヴァやブレンも(BOXで)出ています。
例外は
・初代ガンダム(バンダイの戦略上)
・クロスボーンガンダム(漫画原作のため)
・バーチャロン(ゲーム原作のため)
くらいです。

BOX限定ですとSEEDとかも出てませんからね。

Q主人公の名前がタカアキの作品?

僕は名前が「タカアキ」というけっこう普通?の名前なのですが
主人公の名前が「タカアキ」のゲームに逢ったことがありません。
あったら感情移入しやすいと思うのでプレイしたいのですが、あれば教えてください。

漫画、小説などでもいいです。

Aベストアンサー

ToHeart2というギャルゲーの主人公の名前がデフォルトでタカアキ(河野 貴明)です。
デフォルト名前なら音声で呼んでくれますよ。
PS2版、PC版があります。
(PC版は18禁なのでご注意)
ギャルゲーなので好みがありますが、ご参考までに。

Qゲームアーカイブスでスパロボを購入したいのですが

PSゲームアーカイブスでスパロボを購入しようと思っているのですが何がオススメでしょうか?
スパロボ経験者ですが、ウィンキー時代の作品は触れたことがないです…

Aベストアンサー

全てゲームアーカイブスではなく元の機種でやった感想ですが。

・第2次スーパーロボット大戦
システム的にも今のスパロボのような物ではなくパイロットとロボットは
セットとして扱われている。HPがレベルで上がる。
(リメイクされているGは比較的今のシステムに近い)
ストーリーは一応ある程度で今のような長いインターミッションはない。
ただ、FCなので今やって楽しめるかは疑問。

・第3次スーパーロボット大戦
第2次とは違いパイロットとロボットは別扱い。
とは言え精神ポイントの消費が全然違ったり武器改造が無かったりするので
今のスパロボと比べるとかなり違う。
反撃も命令に沿った物しかできないので注意。
シナリオは長めで永久離脱するキャラ・ユニットが居たり、
ルートにってラスボスも変わったりする。難易度は中々に難しめ。
とある版権キャラがオリジナル機体でラスボスになる等面白い部分もある。

・スーパーロボット大戦EX
版権ロボットも出るがメインになる舞台は魔装機神の世界。外伝的作品。
ルート(主人公)が三種類選べる代わりにシナリオ自体は短め。
難易度は比較的簡単。武器の改造ができるようになり、反撃も個別にできるようになった。

・第4次スーパーロボット大戦S
多少不便はあるがシステムはよくなっている。
初めて声が付くようになった。が、一部のキャラにしか付いていないので
戦闘中で片方しか喋らないと言う事も多々ある。
主人公システムがあり、今の主人公とは違い「主人公=プレイヤー」と言う
感じが強く必要以上にシナリオに絡まないので自分の分身として主人公が使いたい、
主人公がシナリオに絡みすぎるのはいやだと言う人には合っているかも知れない。

・新スーパーロボット大戦
今までのシリーズとは全く繋がっていない作品。
珍しくリアル頭身のスパロボ。戦闘シーンの声も全て付くようになった。
序盤のルート分岐で完全に2ルートに分かれ、両方クリアで最後のシナリオをプレイ可能になる。
クロスオーバーが面白い作品でGガンダム以外の版権キャラがデビルガンダムに乗ったりする。
また、ヒイロが強化人間だったりGガンキャラの正体が異星人だったりとぶっ飛んだ設定が多い。
SRXのキャラやロボが初めて出た作品。

・スーパーロボット大戦F、スーパーロボット大戦F完結編
分割作品だけあってシナリオ数がかなりの物になっている。
今までの作品と世界観的には繋がっていない。
難易度は完結編を含めると屈指の物になっている。
主人公は4次と同じような感じ。ルートも幾つかありボリュームはかなりの物。
Fから完結編へのデータ引継ぎが可能。(アーカイブスでもおそらく可能)
一応Fにもボスが居るがF完結編をやらないとシナリオが途中で
切られたような感じになってしまう。

・スーパーロボット大戦α
この作品辺りからアニメーションが目に見えて動くようになった。
システム的にもほぼ完成されてきた感じがあるので不便はない感じ。
PS時代の終わりごろに作られたので完成度はかなり高い。
主人公システムは4次やFと同じく選べるタイプで比較的「主人公=自分」タイプ。
難易度バランスも程よくやり応えがあるといった感じで熟練度を狙えば
それなり、狙わなければ比較的簡単といった感じ。
ただ、今のような熟練度ではなく上がったり下がったりと判りにくい部分もある。

・スーパーロボット大戦α外伝
αの後の話でシステム的にはαをマイナーチェンジしたような感じ。
難易度は高めで敵ボスがど根性等をよく使ったり、援護防御の敵に
囲まれていたり等の少々面倒な難しさになっている。
この作品で敵のシュウがど根性を使いすぎていい加減にしろと批判された。

長々と書きましたが各作品を簡単に説明するとこんな感じです。
第2次と第3次とEXと第4次。FとF完結編。αとα外伝が同一世界観なので
やるならばシリーズ最初からの方が判りやすいかもしれません。
(他は単発作品なので問題はないかと)
個人的なお勧めはαとα外伝です。システム的にも今と大差ないので
そこまでストレスを感じずにプレイできると思います。
高難易度が望みならばFとF完結編もお勧めです。
第2次~第4次まではシナリオで気になるオリジナル敵が居ればプレイしても
いいのではないかと言うレベルです。

細かいシステム情報が知りたければ参考URLのシリーズ一覧を見るといいかもしれません。

参考URL:http://hiki.cre.jp/SRW/

全てゲームアーカイブスではなく元の機種でやった感想ですが。

・第2次スーパーロボット大戦
システム的にも今のスパロボのような物ではなくパイロットとロボットは
セットとして扱われている。HPがレベルで上がる。
(リメイクされているGは比較的今のシステムに近い)
ストーリーは一応ある程度で今のような長いインターミッションはない。
ただ、FCなので今やって楽しめるかは疑問。

・第3次スーパーロボット大戦
第2次とは違いパイロットとロボットは別扱い。
とは言え精神ポイントの消費が全然違ったり武器...続きを読む

Q三国無双5新キャラ・除去キャラ

真三国無双5の新キャラ・除去キャラを教えてください。
新キャラはいないんじゃないかという記事を見つけましたが・・

Aベストアンサー

海外フラゲ情報では今のところ新キャラはいないみたいです。
削除されたキャラは7人。
姜維
星彩
大喬
ホウ徳
孟獲
祝融
左慈


海外サイトでみたトレジャーボックスのイラスト集に41人は
掲載されてましたが、それで全部かは分かりません。

QスパロボOG(GBA版)が好きだった私にお勧めのゲーム教えてください!

スパロボOG(GBA版)が好きだった私にお勧めのゲーム教えてください!

こんにちは。
久しぶりに引き出しから出てきたスパロボOGをやったのですが、面白いですね。
ヴァイスリッターかっこいいなぁとか、女の子かわいいなぁとか、ああいやこれはいいんですけどね…
好きな子の機体だけメッサ強くしたりとか…ああいやいや…
すごく楽しかった記憶があるのですが、スパロボOGが好きな私にお勧めのゲームを教えてもらえませんか?

いろいろあげてもらえるとうれしいです。全部買うことはできませんが選ぶ楽しみもあるかと思うので…

ファームはできればPS3、DSでお願いします。
なければPS、PS2も可です。


お願いします!!

Aベストアンサー

ヴァイスリッター燃えなら
スパロボIMPACT(PS2)
スパロボOG ORIGINAL GENERATIONS(PS2)
スパロボOG外伝(PS2)


DSなら
無限のフロンティア(DS)

無限のフロンティアexceed(DS)

かと。

参考URL:http://www.suparobo.jp/srw_lineup/index.html

Q第2次スパロボα 宇宙での飛行可能、不可能について

宇宙で戦っている時に機体が空を飛べる、飛べないって関係あるんでしょうか?
地上では飛べる、飛べないで分けて小隊を組んでたんですが、宇宙では気にしなくても良いのでしょうか?

Aベストアンサー

宇宙は飛行能力の有無は関係ありません。
重力のあるところ(地球やら月やら火星・木星・コロニー内)だけ気にする必要があります。

Qスパロボにスターウォーズ参戦出来るでしょうか?

スパロボにスターウォーズ参戦出来るでしょうか?

Aベストアンサー

ウォルト・ディズニーが、権利?を
持っていたと思うので
ウォルト・ディズニーと原作者が、OK出せば
可能でしょう(お金次第じゃないの?)

 ただ、費用対効果は、低いだろうね

 Star Warsが、参戦したぐらいで
スパロボの売り上げが、伸びるとは思わない・・・・

Q第2次スパロボ大戦アルファってドコで振動するの?!

先日からPS2の第2次スーパーロボット大戦アルファを楽しんでますが
オプションの振動機能はONなのに、敵を倒そうが何をしようが振動する
気配すら見せません。

HORI製のスパロボ専用コントローラーを買ったばかりでしたので
当初はコイツの不調かと疑いましたが、その他のゲームではしっかり
ブルブルくるんで、悩ましい限りです。

なお、純正のコントローラーでも振動しません・・・
どなたか同じ現象な方おられます?

Aベストアンサー

私も昨日からプレイしています。
確かに戦闘シーンでは全くブルブルしませんねぇ(笑)
唯一、シナリオデモで爆発とかがあった時だけ振動します。

から多分今回は戦闘では振動しないのではないでしょうか?

QスパロボR・ラウルのネット上でのあだ名について

『スーパーロボット大戦R』の主人公、ラウル=グレーデンについてなのですが、スパロボのファンサイトや、ニコニコ動画のスパロボ関連動画でよく、ファンから『ラウルマン』と、ヒーローの様な名前で呼ばれています。これは何故なのでしょうか。スパロボDの『助手(ジョッシュ)』、『キモ(ウェントス)』、『完璧親父(ペルフェクティオ)』などは何となく分かるのですが。

Aベストアンサー

ラウルのテーマ曲がカプコンから出ているアクションゲーム「ロックマン」風だかららしいですよ。

Qスパロボのαシリーズ

今度第3次スパロボαが発売され、αシリーズ完結などと言われてますが、αシリーズはストーリー的には続いているのですか?
僕は第3次を買おうと思ってるのですが、もしストーリーが続いているのであれば、αと第2次αをやってないので理解できない部分があるのではないか、と思っているんです。
第3次αから始めて大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

基本的には、「判らなくても大丈夫だが判っているとより楽しい」のが普通ですね。
見たことのない登場作品がある、というのと同じくらいの感覚で大丈夫だと思います。


第3次はまだ情報不足の部分がありますので、もう少し粘った方がいいかもしれません。

αでは8人の主人公のうち一人とその系統を選ぶシステムになっています。
第2次でも主人公を選べますが、αの8人と共通するのはクスハ/スーパー系です。
というわけで、今からα→第2次とプレイするならクスハ/スーパー系のルートを選択するのが良いと思います。

そして、第3次では…新規主人公3人、継続1人と公開されています。
この継続主人公が誰なのか?
それが判明してから、その主人公で第2次をプレイするのがお勧めです。
何度かプレイする時間があるなら問題ありませんけど。


人気Q&Aランキング