今度TVを買う予定なのですが、店員にD4端子は入らないのでは?
という意見がありました。今のところD4対応の放送がないみたいですが、、、
みなさんはどう思われますか?これからD4が主流になるとおもいますか?
あとお勧めのTVがあれば教えて下さい。
希望としては28、29インチくらいでBSデジタル対応
フラットディスプレイ、10万円位で探しています。

A 回答 (2件)

 まぁー 店員としては「D4端子は不要かも」と私も言ってしまいそうです。

 東芝がD4搭載の一号機を出したころは チョッとやりすぎ? なんて思っていましたし・・・ 《東芝はD4対応機器(750P)を各BSデジタル放送局に納入しているのです》 まだ 放送は未定だし。 画が美しくても 内容がなければ見る価値はないし・・・

 現状では各メーカーともD4対応を謳ってきているので「当たり前」になるでしょう。 旧モデルでもD3対応までしていれば、お買い得ではないでしょうか? D3端子さえ搭載していれば 現状ではBSデジタル対応ですよ。

 私は個人的に「ビクター」が好きなんですけど・・・  店頭で見比べてみましょう。 何をソースにするかで、大きさや端子の事も調べましょう。
    • good
    • 0

今テレビを買うときに注意する事と題して


参考URLに詳しく出ています

参考URL:http://www.phoenix-c.or.jp/~igacic/kaden/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4k対応 PCにつなぐ 4k TV

4k対応 PCに 4k TVをつないでモニタとして使おうと思っています。
おすすめの TVがあれば教えてください。
40~50型を考えています。

Aベストアンサー

VIERA のTH-40AX700等いかかですか?
40インチで10万前後です。

あとはREGZAも好んで使っています。
悩みますよね~。

QD端子対応のTVに買い替えするべきでしょうか?

J:COMのJC-5000を借りているのですが、ケーブルを繋ごうとしてもTVが三菱の29CーFA22にD端子が付いておりません。
この時点でもう映らないのでしょうか?

JC-5000からディーガのDMR-BW850にD端子を繋いでみても何も映りません。
そもそも、D端子の映像が映るのが、外部入力L1・L2なのかデジタルなのかDVなのかILINKなのかも分かりません。初歩的な質問ですいません。

それでもうTVの買い替えをするべきでしょうか?10年くらい使ってきたので、思い入れもあるのですが。
壊れたら買い替えようと考えていたのですが、随分長らくもっています。
TVは重いのでひとりで持てませんし、売るべきなのか廃棄処分すべきなのか迷ってます。
こういう場合、業者に頼んだほうがいいのでしょうか?

ビエラリンクに対応したTVを買うと思うのですが、JC-5000にHDMI端子がついてません。

地デジやCS放送をビエラリンクで視聴するにはJC-5000ではもう駄目という事でしょうか?

Aベストアンサー

先ほど回答した者です。スミマセンでした。最後の大事な所を読み忘れてました。

>ビエラリンクに対応したTVを買うと思うのですが、JC-5000にHDMI端子がついてません。地デジやCS放送をビエラリンクで視聴するにはJC-5000ではもう駄目という事でしょうか?

そうですね。CS放送をビエラリンクで視聴したいのならば、JC-5000では無理ですね。ケーブルテレビでは、BS・CS放送を直接「ディーガ」で視聴・録画出来ませんからね。

残念ですが、BS・CSアンテナを購入して設置し「ディーガ」に接続するか、

もう少し高い「Panasonic製“TZ‐BDW900J”セットトップボックス(STB)」に交換して、新しい「STB」と「テレビ」で「ビエラリンク」しないと無理ですね。

QLC-M19D3地デジ対応液晶19型TVって、、、

先日発売された激安29800円の
LC-M19D3地デジ対応液晶19型TVって、、、
何処のOEM生産かわかる方いらっしゃいますか?
今日購入してみたもののリモコンが使い辛くって
マルチリモコンに設定を変えようと思ったものの
設定番号がわからなくって、、、
発売元のMrMaxに問い合わせましたが
未対応だと言われました
中国製だから、マルチリモコンのどれかで合いそうな気がするんですけど 
いかんせん製造が何処かわかりませんので~
わかる方いらしたら 教えて下さい

Aベストアンサー

直接回答では無いのですが、お許し下さい。

価格は少し高いですが、学習リモコンを購入してみては如何でしょうか。
下記の様なリモコンです。
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/acc/index.cfm?PD=31236&KM=RM-PLZ510D

QD端子4でD1/D2映像出力見れるの?

VIERA TH-L42DT60かTH-L42DT5どちらにしようか迷っています。
現在の状況はJCOMのパススルーでブラウン管テレビをデジアナ変換で見ています。
デジアナ変換も2015年で終了するみたいなので本当に遅ればせながらですが
新しいテレビを買うことに決めました。
テレビを買ってもVHSデッキとDVDレコーダー2台を繋げたいのです。
TH-L42DT60は入力端子が1つしか無い為再生する時にいちいち繫ぎあわさなくちゃいけないのが
面倒だなぁーと思っています。
その点TH-L42DT5は入力端子が2箇あるのでこちらにした方がいいのか・・・。

DVDレコーダー(パイオニアDVR-640H)はD端子(D1/D2映像出力)があるみたいなんですが
TH-L42DT60(D端子4)と繋げたら再生することが出来ますか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1183854441

こちらのHPを見たら出来そうだなーと思って一応パナソニックに聞いたら出来ないと言われました。
やっぱり出来ないのでしょうか?
画質は全く気にしません。録り溜めているのを見たいだけです。

全くの機械音痴です。テレビやビデオを買っても量販店の人に接続にして貰うぐらいのレベルです。
宜しくお願い致します。

VIERA TH-L42DT60かTH-L42DT5どちらにしようか迷っています。
現在の状況はJCOMのパススルーでブラウン管テレビをデジアナ変換で見ています。
デジアナ変換も2015年で終了するみたいなので本当に遅ればせながらですが
新しいテレビを買うことに決めました。
テレビを買ってもVHSデッキとDVDレコーダー2台を繋げたいのです。
TH-L42DT60は入力端子が1つしか無い為再生する時にいちいち繫ぎあわさなくちゃいけないのが
面倒だなぁーと思っています。
その点TH-L42DT5は入力端子が2箇あるのでこちらにした方がいいの...続きを読む

Aベストアンサー

D端子は基本的に上位互換ですので、D4端子であればD1/D2/D3/D4のいずれの機器も接続できます。
参考 Buffalo 知ってなっとく接続規格 D端子
http://buffalo.jp/products/connect/d-port/

VHSデッキとDVDレコーダー2台、計3台をD端子で接続したいのであれば、別途D端子セレクターを購入すればTH-L42DT60でも大丈夫ですよ。
参考 ビクター JX-D77 D端子専用AVセレクター
製品情報 http://www3.jvckenwood.com/accessory/selector/jx-d77/index.html
価格情報 http://kakaku.com/item/20720810042/

価格やデザイン等で気に入られた方を買われて問題ないでしょう。

以上、ご参考まで。

Qハイビジョンブラウン管TVのD4(720P)について

SonyのHR500というハイビジョンブラウン管TVでX360をやっているのですが、x360はD2~D4まで解像度を選べる機能があります。
もちろんD4出力設定でやりたいのですが、TVの説明書には720Pの信号は1080iに変換され表示されます、とあります。ということはD3までしか受け付けないということでしょうか?
D3とD4では画質的にどう違うのでしょうか?

x360の標準の解像度は
D4の720Pで1280×720(プログレッシブ)となっております。

Aベストアンサー

テレビのスペックからD4まで問題なく接続出来ます。HR500は走査線720本の信号をハイビジョン画質の1180本まで解像度を上げる事が出来るようになっています。ブラウン管自体もスーパーファインピッチトリニトロンなのでかなりの高画質でしょう。ですからX360の720Pで入力するとテレビ側のベガエンジンと言う回路(DRC-MFv1)で1180iまで画像を作り上げて表示しますから綺麗だと思います。D3とD4ではやはりD4の方がきれいですね。ただD3でも現行テレビ放送より解像度はありますから、それなりにきれいだと思います。ご参考までに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報