アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンで添付ファイルのような画面が頻繁に出ます。
何かやばいんでしょうか?
どうすればいいのでしょうか?

「Registry optimizerとは」の質問画像

A 回答 (3件)

この手の詐欺ソフトは幾らでもあります。


何かのユーティリティなどをダウンロードする際によくチェックせずにダウンロードしたり
怪しいサイトを閲覧したときセキュリティが甘いとインストールされてしまいます。

まず以下のサイトをよく読み rkill をダウンロードし実行します。
http://lhsp.s206.xrea.com/misc/rkill.html

完了したら Revo Uninstaller を以下のサイトから Free 版をインストールします。
http://www.gigafree.net/system/install/revounins …

インストール後 インストールされているアプリの一覧が開くので
件の
Registry optimizer
を削除します。

アプリの削除後、関連するレジストリの一覧が出ますので
全てを削除してください。

その後もごみファイルを見つけて表示する場合があるのでそれも削除してください。

再起動すれば完了です。(再起動不要ですがした方が良いです)
「Registry optimizerとは」の回答画像3
    • good
    • 1

Registry Optimizer というフリーのソフトをインストールしたのではありませんか?


何もしないでいいです。そして、コントロールパネルから、このソフトをアンインストールしてください。
640個というとてつもない数のレジストリエラーがあると表示されていますが、フリーソフトの場合は、修正機能はありませんので、修正ボタンを押すと、正規版を購入するよう誘導されるのだと思います。(640個というのは必ずしもウソではありませんが気にしないでいいものが多いと思います。)
このソフトは、多くの人が「大量のレジストリエラーを見せつけ不安を煽って購入誘導する要注意ソフト」と言っています。(私はこのソフトを使ったことがありません。CCleaner を使っています。エラーの内容が分かりますので、)
    • good
    • 1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!