アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この暑さで、毎朝車に乗り込むたびに車内の熱がこもってて
乗るのが苦痛です

車をちょっと止めてる時に少し窓をあけてみたりソーラーのファン(換気扇みたいなやつ)を買ったりしてみたんですが効果ありません

あのもわっとした空気と熱

少しでもまともになりませんかね?

A 回答 (8件)

No.2さん、No.7さんのご意見に賛成です。


私が良くやるのは、左の後ろの窓を全開にした状態で、
運転席のドア(窓はしっかり閉める)をばたばたとやります。
このとき、引く(開ける)ときに中の熱い空気が運転席のドアに吸い出されて外に逃げますので、
開けるを強く、閉めるをゆっくり、というリズムでやってます。
だいたい、60℃の車内が40℃ぐらいまで下がりますよ。
もちろん、周囲には十分注意してください。

走行中も、対角線上にあるドアを開けておくと空気の流れができて、
運転席の窓だけ開けるのと比べてかなり涼しいです。
ただし、風がすごく流れるので、社内に紙など置いていると舞ってしまいます・・・
    • good
    • 0

日陰に止めておけるとだいぶ違うでしょうけど…。


暑い日が続いてますので…、確かに暑いけど早目に冷やすには、
エアコンを内気循環で使うようにはしてます。(雨などの時はすぐに外気循環に変えます、ガラスが曇るので)
エアコンの風向きの角度を細かく調節することもあるし、他の吹き出し口を閉じてみたりすることもあります。
たまに、足もとにも風を入れたりもします。

あとはなるべく薄着にしたり(靴は運動靴ですが)、バイザーを工夫したり、冷たいお茶などを飲むようにしてます。

エアコンを入れないときには、窓を対角(運転席の窓と助手席の後ろの窓など)に開けると、流れがよくなるそうです。

あとはあまり冷やしすぎないくらいにしています。普段は、内気の少し控えめの風になる感じで走ってます。
    • good
    • 0

>この暑さで、毎朝車に乗り込むたびに車内の熱がこもってて


乗るのが苦痛です

運転席の窓を開けて

後ろのに回りテールゲートを
全開に開けて、締めるを3~4回してみてください
室内の熱い空気が外に出ます
    • good
    • 0

そんなあなたにエンジンスターターです。


夏は勿論冬にも使えます。
かなり離れた所からも反応するので、家やマンションの駐車場なら部屋の中からもかけることが出来ますよ。
    • good
    • 0

サンシェードを使う、大型のサイドバイザーを付ける、ぐらいですね。


(サイドバイザーは嫌いな人も多いようですが)
http://item.rakuten.co.jp/suzukimotors/sam131-1/

また体感という点では椅子が熱いのがつらい、と言うのがあると思います。
当座の対策として銀マットや遮熱性のカバーを椅子にかぶせて置く(座るときにはどかす)とかなり違います。
自分は送風ファン付きのクッションを使ってますが・・・
http://www.amazon.co.jp/nonenone-%E5%86%B7%E9%A2 …
    • good
    • 0

エアコン使えばいいよ

    • good
    • 0

乗り込む前に窓やドアを全開にして冷ました後に乗り込む



窓全開で駐車

エアコン効かせたまま駐車

運転手を雇う

公共交通を利用
    • good
    • 0

樹種席の窓を全開にして下さい。



そして運転席のドアを数回開け閉めして下さい。

結構、空気が入れ替わりマシに成ります。

試に、一度やってみて下さい。

意外と、室内の温度が下がりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!