アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5ヶ月の娘がいるのですが旦那が娘の出産から今までの成長をとったビデオカメラを紛失しました。

ショックで言葉もでません。涙がでそうです。

お腹から出てきて泣いた瞬間や初めて抱っこした時、お宮参りやおくいぞめ、初めて寝返りした時や初めての離乳食など、沢山とってきました。

紛失に気付いたのは4日前の31日で、旦那も実家や車の中、私達の家などありそうな所は何度も探したそうですがないそうです。

私も自分の実家や家を探しましたが見当たらずです。
最後にビデオカメラを使っていたのは旦那なので私は分からず、旦那に最後いつ使ったん?と聞いても、実家に持っていったような気もするとあいまいな答え。
車の中もう一度私見てこようか?と言うと、見られたくないのかそれとも自分が散々探してないと確信があるのか、車の中はない!と断言され、探させてくれません。私は同じ場所でも違う人が探せばまた違う目線になり見つかるかもしれないと思うのですが。


旦那も仕事から帰ってきて探しているのですが、私はあまりのショックから(娘をみるたび、この子の産まれた時の映像はもうみれないのかなとか思ってしまいます)旦那は探した所をぐちゃぐちゃにしたままにするので私がいつも後から片付けるのですがそれにイライラしたり、携帯をずっと見ていたら少しでも探したらときつく言ってしまいます。

最近旦那はこれだけ探したんだからもう仕方ないみたいな態度で、デジカメにも少しは動画あるでしょとかビデオカメラは?ときくとンフフと笑ったりします。


デジカメにも動画はありますがビデオカメラより明らかに少ないですし、出産の場面とかはとってません。

今もたたんだ私の洗濯物の上に寝そべり、肘をつきながら携帯をいじり何かしています。その姿にイライラします。

また買ったらいいやんとか言ってきますが、そういう問題じゃないと思います。

ないからといってそんなすぐ諦められるもんじゃないし、しかも動画がたくさんうつってるのに、所在がわからないというのもこわいです。もし他の人の手にあれば何かに悪用されないかとか。

とにかく旦那にイライラしてしまうのですが、どうやって気持ちを落ちつけたらいいでしょうか?

変な質問で申し訳ありません。

A 回答 (8件)

最初質問がよくわからなかったです。


なに?PCに移動してなかったの????

うちはPCとDVD2枚ずつ(保存用とデータ取り出し専用)と
クラウド(サーバー保管)もしてます。(災害対策です)

5ヶ月間分・・・普通はその間に両親や義両親へ編集したコピー送りませんか?
       
この件に関してはリスクヘッジしてない貴女達にも責任あり。

ひょっとしてご主人「うっかり全部消しちゃった」のでは?
または、こづかいに困って売ったけど後で中身の存在に気づいたとか・・・

見つからない場合は残念だけど、スッパリあきらめて
これを教訓にしましょ。
    • good
    • 1

デジタルデータはPCに保存するが基本です。


それを怠っていた以上、あなたにもご主人と同等に責任があります。
    • good
    • 1

品物と人間と、どちらが大切ですか?



 ないものは、ないのです。これは受け入れないと仕方ないことです。ご自分の実家や、車の中、家のなかを探したということは、なくなって数日ではないですよね

 なくなったものを受け入れるということも人生には、必要なことです。過去のことを振り返るより、未来に楽しいことをたくさんつくれば良いではないですか

 震災にあった方たちは、すべての物を失っても、前を向くしかありませんでした。あなたはには、大切なお子さん、旦那様、家族というものがあります。何が一番大切ですか

 奥様が明るく笑って、家族が平和であることが一番大切なんではないですか

 のんびり構えてたら、どこからか出てくるかもしれませんよ。それと大切な画像はバックアップ今後からとっておかなかったことを後悔して、気をつけたほうが良いですよ
    • good
    • 0

がっくりしてしまうお気持ちは分からなくもありませんが、思い出って、映像だけでなくても、写真もあるし、何よりお父さんとお母さんの心の中にくっきりと残っているんですから、それもまた考え方次第ではないですか?


案外と思わぬところから出てくることもありますし、旦那さんが意図的に紛失したわけでないのなら、少し時間をかけて探してもよいのでは?
    • good
    • 1

気持ちはよくわかります。


私もカメラではありませんが、カバンごと保育園で車上荒らしにあってしまい(すぐだからとおいていった私にも非があるのですが)、母子手帳まで盗難にあった時にショックで財布なんかより娘と私の今までの成長をとられた気分でした。
後日親切な方が拾った汚れた母子手帳を警察に届けてくれましたが、あれからはバッグをきちんと持ち歩いたり、気をつけるようになりました。

やはりみなさんが言うようにバックアップ撮ったり、ビデオカメラじたいをきちんと所定の位置で管理するのも大切だと思います。
数日もたってしまうと人間自分の行動も忘れてしまいます。
うちの主人なんかも毎日のように鍵がない、財布がない、家でやっていますがそういった人って物の管理が本当できないんですよね。イライラする気持ちはよくわかります。

これからの娘さん、たくさんとってあげてください。
ちなみに私も離婚した時に2歳までの写真全部持って行かれてないです
    • good
    • 0

旦那だけが悪いと思うから、イライラするのです。



そんなに大切な画像なら、なぜ、バックアップを取っておかなかったのですか?
2~3日前の画像ならともかく、5ヶ月も前の大事な映像をバックアップしておかなかったのは信じられないことです。
普通はディスクに焼くなりパソコンのハードディスクにコピーするなりします。
撮ったまま5ヶ月以上もビデオカメラに保存しただけでバックアップもとらず、なくしたのは旦那が悪い、全て旦那のせい、と、どこまでも旦那に責任転嫁して考えるからイライラするのです。
せっかく旦那がビデオを撮ってくれたんだから、それをディスクにコピーするぐらいは奥さんである質問者が気を利かせてやっておくのが、夫婦というものです。
    • good
    • 0

家中探してないなら交番に行ってみてはどうですか?


もしかしたら親切な人が届けてくれているという可能性は0ではないと思うので。
    • good
    • 2

普通は撮影後に保存しますが?


他人に見せるなら編集作成。
カメラ本体は関係ないことにします。

同一映像素材を3つ別々に保存することでデーターの喪失は少なくなると考えます。

カメラ=撮影映像なのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A