MEの起動時、システムツールからシステム情報を見ようとするとき、およびインターネットエクスプローラ起動時に次のような警告文が出てきます。
 ”情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの設定情報を確認してください。[ツール]メニューの[インターネットオプション]をクリックし、[コンテンツ]タブにて、コンテンツアドバイザの設定を確認してください。”
 多分インターネットエクスプローラの[ツール]の事だろうと思い、言われた通り設定を適当にいじってみるのですが効果がありません。どうしても警告文が出てきてしまいます。それどころか設定が勝手に元に戻っています!
 システムを復旧してもだめでした。IEをいったん消して再インストールしてもだめでした。どうやって直せばいいんでしょうか?やはり一旦全部消さないと直らないのですか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 おそらくコンテンツアドバイザーのパスワードを入力後,設定に不備があったものと思われます。

これはコンテンツアドバイザーを設定する際に,指定したURLを登録しないで設定を終わりにすると,すべてのホームページを見られなくなってしまう・・という現象とよく似ていると思いました。
 とりあえず以下のURLを参考に,コンテンツアドバイザーのパスをいったん解除し,可能ならしっかりとした設定方法を調べ終わるまで,コンテンツアドバイザーの設定はなさらない方が良いかと思います。
 レジストリーエディットの起動は<regedit>で出来ます。
 不審な点があれば補足をお願いいたします。

参考URL:http://www.pc-information.com/tips/trouble/conte …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。すべての問題は解決しました。感謝いたします。

お礼日時:2001/05/28 16:28

詳しくないですが、経験から書かせていただきます。


私もこの機能は動作おかしくなるので、設定を戻しましたが
セキュリティのコンテンツアドバイザが有効になっていると
イヤラシイページは表示されないようです。(Hページ回避)ところがこれを有効にすると、ブラウザがgooのページでさえ表示してくれないんですね 苦笑
アドミニスタでパスワードログイン解除して設定を
過激な○○コンテンツも可能にすると元に戻るんじゃないでしょうか?
gooのページが過激とは思えませんが
子供などのコンテンツフィルターが働くといろいろ不都合があって
全然使えないようです。たぶんコンテンツ側のホームページ側に設定が必要なのでしょうが対応していないページが多いということなのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のも似たような症状がありました。すばやい回答ありがとうございます。おかげさまで直りました。

お礼日時:2001/05/28 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q[エクスプローラ]の[マイネットワーク]について

教えてください

エクスプローラ の マイネットワーク上 に

 [マイネットワーク]
   [ネットワーク全体]
   [フォルダ名-コンピュータ名]
   [フォルダ名-コンピュータ名]
   [フォルダ名-コンピュータ名]
   [フォルダ名-コンピュータ名]
     (以下 省略)

と複数のアクセスをしたことのある
ネットワーク上のコンピュータのフォルダが表示されています

この表示を制御(設定)することは可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

最近使ったファイルみたいなもので

%userprofile%NetHood フォルダに

ショートカットとして存在します。

Qインターネットの「コンテンツアドバイザ」の設定法を詳しく教えてください。

「コンテンツアドバイザ」というのを、教えてもらったので使ってみたのですが、規制すると、どのサイトにも規制がかかって、使いづらくなってしまいました。
(↑パスワードいれないといけないし・・・)
家族も使うので、変なサイトだけに規制をかけたいので、誰か詳しく教えてください。お願いします。
(ちなみに、Windows2000を使ってます。)

Aベストアンサー

コンテンツアドバイザの仕組みや設定、使い方などについては、下記を参照してください。

【子どもたちを有害情報から守ろう】
各種のフィルタリングソフトやフィルタリングサービスのリンクもあります。
http://www.edu-ctr.pref.kanagawa.jp/contentsadviser/index.htm

【親子で学ぶセキュリティ】
http://www.so-net.ne.jp/security/family/parents/index.html

【有害サイトを表示できないようにしたい 】
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20020704/100998/

【ブラウザのセキュリティ対策】
http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/security/kakuho/brouser.html

Q[注意][警告]etc のアイコンの場所

パソコンを操作している時に
 [注意]・・・ビックリ印
 [警告]・・・×印
が含まれたメッセージが表示されます

 この[注意][警告]etc のアイコンはどこかに格納されているのでしょうか?
ある場所をご存知の方、そのアドレスを教えて下さい

 OSは、windows2000 を使用しております

宜しくお願い申し上げます

Aベストアンサー

アイコンは、組み込まれているので、参考URLのようなソフトを用いて
取り出さないと bmpには なりません。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/ToolzSquare/onlinesoft/desktop_iconsuidashi.html

Q[ハードディクスの電源を切る]と[システムスタンバイ]の違いは

Win2kについてお伺いします。

[ハードディクスの電源を切る]

[システムスタンバイ]
の違いは何なのでしょうか?

どちらも他ホストからリモートログインできるのでしょうか?
(他にも違いがありましたらご紹介ください)
どちらも復帰はマウスを動かせばいいんでしょうか?
(ちょっとPCが目の前になくて試せませんで)

Aベストアンサー

[ハードディクスの電源を切る]と[システムスタンバイ]の違いは、

[ハードディクスの電源を切る]はHDDの回転を停止させると思ったほうがいいと思います。
HDDは読み書きをしていない時でも、プラッタと呼ばれる円盤が回転しています。

[システムスタンバイ]は起動中の情報(メモリーの内容)をHDDに保存し必要最低限の部分以外への電源供給を停止します。

他ホストからリモートログインに関しては、[ハードディクスの電源を切る]は問題ありません。

[システムスタンバイ]の場合はPCの構成によりますが、「Wake up On LAN」に対応していれば可能だと思います。

復帰に関しては、[ハードディクスの電源を切る]はHDDに対して読み書きが発生した場合自動で復旧します。

[システムスタンバイ]はPCの構成で違いますが、基本は電源ボタンを押す事により復旧します。
PCが対応していれば、マウスやキーボード、LANからのアクセス、モデムの着信、ノートPCの場合はモニターを開く等で復旧します。

Qコンテンツアドバイザの設定について

パソコン初心者です。子供にH系サイトを見せたくないので、インターネットプロパティ、コンテンツ、コンテンツアドバイザの設定を色々触ってみましたが、うまく出来ません。子供にインターネットを自由にやらせてあげられてH系のサイト見れないようにするいい設定がありましたら教えてください。又お金を掛けないでいい方法がありましたら、それも教えてください。

Aベストアンサー

IE5.5と仮定してお話します。(前バージョンでも多分いっしょだと思います。)
その前に、子供のストレスを増大させないため、多少容認してあげてください。(この辺は、母親には理解できないと思いますが。)

「コンテンツアドバイザ」の「有効にする」を押し、規制レベルを調整します。
0に近い(左側)にいくほど規制が厳しくなります。
次に全般タブで「パスワードの変更」をクリックし、パスワードを設定します。
(最近の子供は頭がいいので、簡単なパスワードではダメです。こういう目的には非常に頭の回転がよくなるものですから。)

「規制システム」の規制システムの検索をすると、英語のページが表示されて、規制システムのダウンロードが出来ると思います。
ダウンロードしたら、「規制システムボタン」を押し、「追加」を押して、先ほどダウンロードしたファイルを指定します。
あとは、適当に流れに沿ってやっていくと、そのファイルに登録されている有害なコンテンツが規制されます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報