プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度もこちらで質問してしまっている年上男性に告白して断られても諦められない女です。

告白後、断られたのですが、その後相手の男性から見つめられたり微笑んでくれたりしたので、フラれて諦めようかとふんばっていたのに、それ以上に彼を好きになってしまったのと、淡い期待があまりにも私を苦しめるので、もう心が限界に達し、もう目を合わせるのも苦しくて、先日一切その男性のことを見ずに何だか素っ気ない態度をとってしまったんです。
大人気なかったと反省しました・・・・(´;ω;`)

そこで心機一転、今日会える機会があったので今まで通り彼に視線を少しずつ送ったのですが、全くといっていいほど私を見てくれませんでした。。なんか今までの彼の態度を考えると今日の態度は想像もできないくらいです。

私が素っ気なくしてしまったので、彼のことを言える立場ではないし、もともと振られているわけですから、それで当然なのかも知れませんがやはり完全に嫌われてしまったのでしょうか?
また私が素っ気なくしてしまったことで、彼はようやく自分を諦めてくれたと思って、完全に私のことが脳裏からなくなったのでしょうか?

気のせいかも知れませんが、視線は合わせないものの、表情が少しさみしそうだった感じがしました。他で悩みがあるのかも知れませんが・・・。

つまらない質問をすみません。
同じような経験がある方、女性を振った事のある男性の方、幅広くご意見を伺いたいと思います。
なにとぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 だんだん、優しくて良心的なご回答が増えてきたと思いませんか?それは、あなたが、揺れる気持ちはまだそのままだけど、今の状況を客観的に見る事がわずかづつ出来てきて、それが文章に現れはじめたからではないでしょうか。



 傷って、本人もよく気づかないうちに、少しづつふさがっていくんですよね。


 私は、好きな雰囲気をあからさまに出すのも、素っ気なくするのも、彼には負担だと言いました。だから、普通の態度、ちょっと仲のいい程度でいるのがいいと…。
 まあ、すぐには難しいですよね。それが恋愛ですものね。どうしてもどちらかになってしまうなら、そっけないよりは好きな雰囲気、のほうがマシかな。前に、「すきすきビーム」って言ってましたっけ?お仕事の場所だから、あからさまと言っても、大それた事、大胆な態度ではないですよね?なるべく普通を心がけながら、抑えられない時は仕事に支障のない程度に「すきすきビーム」…。やっぱり、そっけないのはよくないですよね。


 これの良さは、あなたの態度の「振り幅」が狭くなる事です。態度が安定すると言うのかな。それは、彼があなたの態度で攪乱させられる幅でもある。それが狭くなるのですから、彼もあなたと接しやすくなります。
 無理せずに彼と接するには、こちらのほうが現実的かもしれません。そうして、あなたのお気持ちにかかっている「ストレス」を少しでも軽くして、落ち着きたいですね。後は「時間薬」しかありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ftynさん!お待ちしていました(*^_^*)今回も回答ありがとうございますm(__)m

>だんだん、優しくて良心的なご回答が増えてきたと思いませんか?

そういえばそうですね。言われるまで気づきませんでした。自分の中でも何かが変わっているのかも知れません!

>私は、好きな雰囲気をあからさまに出すのも、素っ気なくするのも、彼には負担だと言いました。

はい。そのように教えて頂き、私もそのようにするツモリだったんですが・・・・。意図的ではなく、心がパンパンで自然と素っ気ない態度をとってしまって。すごく反省しています。せっかくそう仰って頂いたのに沿えなくて申し訳ないです(涙)

>なるべく普通を心がけながら、抑えられない時は仕事に支障のない程度に「すきすきビーム」…。

私の心をかんがみての回答、感謝します。
適度な「すきすきビーム」が彼にとっても私にとっても、最良の道かも知れません。今回の反省をもとに、本当にもう素っ気ない態度をせずに心に正直に行きたいと思いました。
お忙しいのに、毎回回答ありがとうございます。具体的なご提案をいただき、とても助かりました。

本当にありがとうございます!!

お礼日時:2013/08/06 08:07

ちょっと違うかもですが…



好きすぎて苦しいて気持ちすごくすごくわかります。
それが届かない想いってわかってしまっているとなおさらですよね。

私もよく好き避けしてしまいます。
好きでいるのがつらいなと思ってしまい、好きなのに近づきたくないって日もよくあります。
でも私が避けると、彼もそっけなくなります。
そして後悔したり。。。


でも誰だって避けられたら悲しいし、避けるしかなくなってしまうこともあるんですよね。
質問者さんはお相手の方とお付き合いはできませんでしたが、相手はきっとあなたのことが嫌いなわけではないと思います。
ただ相手はあなたの態度に悲しい気持ちになったと。
振った手前、仕方ないなと思っているかもしれませんが。


つらいかもしれませんが、まだ間に合うと思います。
避けないで、友達以上恋人未満のよい関係が築けるよう頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mi101811070731さん、ご回答ありがとうございます。
私の気持ちを理解して下さり嬉しいです!

そうそう、「好きでいるのが辛い」「好きなのに近づきたくない」って想いなんですよ。
その根底には「振られた傷に淡い期待という塩を塗りこまれる」恐怖なんですね。

彼の眼差しは私をよけいに苦しめる・・・。
だから「近づきたくない(会いたくない・目を合わせたくない)」となって冷たい態度になってしまうわけなんです。

>避けないで、友達以上恋人未満のよい関係が築けるよう頑張ってください

ありがとうございます。
もう「好き避け」はせずに、素直に彼に接していこうと思います。後悔するのは自分だと、よくわかったので(^_^;)
友達以上恋人未満を築けるよう頑張ります。
本当は恋人になりたいのですが・・・(笑)

恋は切ない。切なすぎます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/05 21:34

振った女性とは出来るだけ一緒にいたくないですね


気持ちに答えられない罪悪感が残ります
他の男性に行ってくれるとほっとします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性心理はそうなのでしょうね。
確かに振った相手の存在はウザいかも。罪悪感もわかります。

私は彼とはどうしても定期的に会わねばならない関係なので、もし彼がそう思っていても叶えて差し上げられません。
ですので彼に罪悪感を抱かせない為にも振られた直後も笑顔で普段通りに接していたのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/04 21:35

嫌われたってことではなく、あなたの方が素っ気ない態度をしたわけですから、それに合わせたということでしょう。


振ること=嫌いではありません。
ですから、振った直後は逆に気を使ってフレンドリーになっちゃったりもします。
むしろあなたが素っ気ない態度をとったことで、彼の方が嫌われてしまったかなと感じたんじゃないでしょうか。
「表情が少しさみしそう」というのは嫌われてしまったかもしれないということからなのでは?
振った相手であっても嫌われるというのは楽しいものじゃないわけですから。

結論としては、気にしたらダメだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

gyounosukeさん、ありがとうございます。
私が素っ気ない態度をしてしまったので、彼もそうせざる得なかったのでしょうね。逆の立場だったらと思うと理解できます。
もう、二度と素っ気ない態度はしません。素直にまだ好きなこと、伝えたいです。

寂しそうな彼の表情が「嫌われてしまったのかもしれない」というものからくるのだと信じたいです。それは私の好意を少なくても嫌ではないという事になりましょうから・・・。

なるべく気にせず、次の機会を待ちたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/04 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A